デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】紙ストローってどう?

2023年06月10日 10:44

力尽きましたorz もう折れたストローの様に使い物になりません(泣)

ストローなんて無くても困らないよ。無理に紙ストロー使う必要なくない? エコをと言うなら、マグカップか水筒に入れてください。しかし……食器洗うのには水道と洗剤が?ここは考えなくて良いんだっけ?よく分からなくなりました。


ごめん。めちゃくちゃ調子悪い。
誤字脱字あっても見逃して下さい。口が悪くなるかもだけど許して下さい。


昨晩、マンションの戸締り(管理人室&ゴミ捨て場)……絶対にしたのだよ。だけど、施錠中の札を掛け忘れた。その事で、他の理事が対応したとの事。普通に「忘れてたよー」って言ってくれれば良いのに、噂話で流れて来て、「今週ずっと○○さんが代行してたって。当番どうなってるのよ」ってクレーム
そんなわけ無い。新任理事と二人でやってた。何でそんな話になってるんだ?めちゃくちゃ気分が悪い。


騒音苦情……そもそも、お前の家がボロ屋敷だから音が響くのだよ。部屋のヒビ割れ直せ!建付けの悪いドア直せ!外れかかった換気扇直せ!ポタポタ落ちてる水道何とかしなさい!

え?マンション大規模修繕のせいで、部屋にヒビが入った?有るかもだけど知らんわ!築50年だぞ。今どきバランス釜のお風呂とか和式トイレとか、健在な方がビックリだわ。他の家はフルリノベーションで騒音対策もしてる。ドアも綺麗になってるよ。変えなかったのは貴方大規模修繕拒否するからだ!


あぁ疲れた。本音が言えたらどんなに良いか……駄目だよね。やんわり言わねば!



今日はお出掛け。

お風呂入って、お化粧して……あれ?
化粧の順番が分からなくなった。しばらく眉毛書きわすれに気付かず(汗)

メール着信、これは管理組合共有メールに転送せねば……
あれ?メールエラーアクセス拒否?データ重すぎ?訳が分からん。しかし……共有メールから転送されて来たメール、ちゃんと読めるじゃん。なんか同じメールを何回も送ってしまった。誰か見れないとかあんのかな?

さてと、お出掛け荷物……
あれとこれと入れて……いや、これは要らない。何が要るんだっけ?荷物は最小限にしないと重すぎるわ。


……さてと、出発。
急がねは!完璧遅刻
って走り出そうとしたら、通行人と激突しそうに……落ち着け周りをしっかり見ないと!
ドタバタドタバタ……あれ?道を間違えた??
いや違う。人混み回避しようとして脇道入ったら、なんか見覚えのない道に出ただけ。ちゃんと行ける。
はて?駅についたら……30分くらい早い。どの時計見たんだろ?


あ、ハンカチ&タオル忘れた。汗だくになっても拭くものが無い。困ったな……。


ボケボケですが、体重測定。
56.8㌔
昨晩の空腹時と今朝の体重は同じでした。
このまま進められたら理想なんだけどなぁ。

このデジログへのコメント

  • ミゲール 2023年06月11日 13:06

    とりあえず紙ストローだと美味しくない(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30