デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】春から始めることといえば?。。。だって??

2021年03月01日 23:47

うーん。何か新しく学びたいなーって思う。

なにがいいかなー?

役に立つこと?趣味のこと?

そこで試しに生涯学習ユーキャンのHPの診断テストをやってみたよw

・人脈は広いほうだと思う >No
・休日は一人でいるより、ワイワイとにぎやかに過ごす時間のほうが幸せだ。 >Yes
・これまでを振り返ってみると、自分の人生はおおむねハッピー! >Yes
  →アンハッピーも次のハッピーにつながる大事なプロセス
   だから、おおむねハッピーだと思う♪
・今の仕事にはとても満足している。 >No
  →うーん!難しいー!!ある程度は満足してるけど、とても…ではないかなぁ。。
・映画やドラマのような波瀾万丈の人生を歩んでみたい。>No
・実は、人見知りするほうだ。>No
 →そうです。。って書いたらきっとみんな「ウソつけーww」っていいそうなのでNo!ww
・「これ流行ってるんだよ」と言われると、急に気になりだしてしまう。>No
・「素っ気ない」と誤解されてしまうことがよくある。 >No
 →素っ気ないどころか、あっちこっちに愛嬌振り撒きすぎって注意されちゃうよ?w
飲食店で、一人で食事をするのは好きだ。 >No
スケジュール帳にぎっしりと予定が入っていると嬉しい。>No

ドラマを見ながら「こうすればもっとおもしろいのに」と思うことがよくある。 >Yes
 →。。。。めっちゃあるww文句いいまくりなときあるー
・他人と同じことはしたくない。>No
・誰よりも情報通でありたいと思う。>No
喜怒哀楽の表現は豊かなほうだ。>Yes
ナンバーワンよりオンリーワンを目指したい。>Yes
 →どっちもなれるならすごいけど、
  あいつが一番!よりも、あいつじゃなきゃだめ!って言われたい!
料理レシピに忠実に作るほうだ。 >No
 →アレンジベースとしてのレシピになってる
・悲しいときでも、表に出さず普段どおりに振舞うことが多い。 >No
・周囲の人とうまくやるためには、多少の犠牲は惜しまない。>Yes
旅行のときは「あれも、これも」とつい荷物が多くなってしまう。>No
・自分は謙虚なタイプだと思う。>No

・わりと三日坊主だ。>Yes
・集中すると、寝食を忘れてものごとに没頭することがある。>Yes
・熱しやすくさめやすいほうだと思う。>Yes
・好きなことに関しては、周囲の誰よりも詳しくなりたい!>Yes
 →お米の一件で否定できなくなったww
初恋のヒトは、いまでも鮮明に思い出すことができる。>Yes
 →おしえてあげなーい!!
・道順を説明するのが上手だ。>Yes
 →方向おんちじゃないよ!
・数字的データよりも、感覚でものごとをとらえるほうだ。>No
旅行は事前に細かく計画を立てるよりも、行き当たりばったりで楽しむことが多い。>Yes
ルールを守らない人にはつい厳しく接してしまう。>No
・わからないことがあると、まず自分で調べてから他人に聞く。>Yes

結果がでたよ?どれどれ。。

一本気な職人肌タイプ。
ひとつのことに集中して、腕を磨くことにやりがい見出します。
自分の限界を決めてしまうことなく、さらに上を目指して努力する向上心があります。
じっくり取り組むことで匠の技も身につけられるかもしれません。

学びアドバイス
ひとつのことに集中してがんばることができそうですね。
でも、根を詰めてしまいそうで少し心配です。
ときには、息抜きとして、別のことをしてみると良い気分転換になりそうですよ。

。。。あれ?親友と同じこと言ってるwww

オススメ資格講座
食生活アドバイザー
カラーコーディネート
・薬膳コーディネーター
医療事務
行政書士

これならカラーコーディネーターとってみたいかなぁ?
色についてマジメに勉強しようと思ったことあったし!

これら以外のオススメの中だと
デジタルイラスト
ネイリスト
あたりが興味ある!!

もし何かはじめたら報告しよっかなー!
。。。っていうか、これわたしの30問30答なだけな気がしてきたww

このデジログへのコメント

  • ココ。 2021年03月01日 23:58

    始めようとしてそれをしたことが
    もう始めてるってことだ!

    30の質問でいろいろ知れてラッキー('(ェ)'*)ムフフ♪

  • MI-ZOO 2021年03月02日 01:05

    非常に詳しい自己紹介になりましたね!

  • Hiropapa 2021年03月02日 15:29

    趣味と実益かねてネイリストも良いんじゃない!?

    友:ネイル何処でやって貰ってるのー?

    さち:これ自分でしてるんだよね!!

    友:えー!凄っ!私にもしてぇ♪


    格好良くない?(笑)

  • さちのか 2021年03月06日 22:51

    > ココ。さん

    こんばんわんです♪

    なんか結局自己紹介の拡張版になっちゃっただけかも?ww

  • さちのか 2021年03月06日 22:53

    > MI-ZOOさん

    こんばんわんです♪

    実際に答えながら書いてたんだけど、てっきり10問くらいだと思ってて。。。
    まさか30問あるなんて!と思ったけど、書き始めたから諦めて書ききりましたww

  • さちのか 2021年03月06日 22:54

    > シグナスXさん

    コメントありがとです♪

    まさかの内容にほんとびっくりですよww
    わたしの傾向ってそれくらいわかりやすいのかなぁ?って
    思わず苦笑いしちゃいました♪

  • さちのか 2021年03月06日 22:57

    > Hiropapaさん

    こんばんわんです♪

    ネイル好きー!
    なかなか派手なのはいろいろあってできないのだけど
    シアーなのとか、ラメっぽいのとかどれも好き♪

    友達にしてあげれたらカッコイイよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2021年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31