デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】血液型占い信じる?

2020年08月23日 12:31

【お題日記】血液型占い信じる?

10、20代の頃はご多分にもれず、占いは好きでした。
信じてはいなかったけど、どこか心の拠り所にちかいものはあったかな。
にしんどい時なんかは(笑)
いまは占いを信じるより自分を信じる。「これ主婦のカン!」(京都◯検の女より、笑)




今日は朝から、計画性もなくデイキャンプに出かけた夫と子どもたち。
なので、私は家でのんびり~。

家に誰もいないって、サイコォーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

今日は、塩味の卵焼きにチーズ入りにしました。ハムも入れようか迷ったけどやめた。
普段は、子どもに合わせて砂糖の甘い卵焼き。(昔から卵焼きは塩味で育ったので、甘い卵焼きはどうも苦手)
そう。それと、母が卵焼きは卵焼き用のフライパンで作ったことがなく、いつもの丸い形のフランイパンで卵焼きを作ってくれていたので、私も同じwww
なので我が家の卵焼きは、よくある厚身のある卵焼きでなく半円型の卵焼きなのです(苦笑)


晴れて気持ちいいね~。でも夏って感じでないね。陽射しがやわらかい。

うるさいのが帰ってくるまで、好きな音楽聴いて、趣味に没頭して、読書の予定。
気が向いたら、買い物いくかな~。近所だけどね。
札幌駅まで行けないw お上りさんになるから(苦笑)

このデジログへのコメント

  • まっく 2020年08月23日 12:34

    どんな音楽聴いているんですか?こちらは基本、アメリカのラジオ流しっぱなしの音楽漬けです。

  • けっけ18 2020年08月23日 17:36

    こんにちは~
    チイキによって卵焼きの味付けって変わるんですよね~
    塩味っての気になりますね~
    僕も今日の午後に密林さんが本運んできてくれたんでずっと読んでました~\(^^)/

  • ZORO 2020年08月23日 22:00

    因みに…チーズを中に包む時には、
    粉末バジルを混ぜた卵焼きにするのが好きなZOROです

    以前は四角い玉子焼き器を使っていましたが、
    焦げ付くようになって廃棄してから…卵焼きではなくオムレツに

  • 早見 表太郎 2020年08月23日 22:01

    最近占いにハマってるよん
    ^ - ^生年月日おしえてー

  • アオ 2020年08月24日 12:50

    > まっくさん

    遅くなりました。
    音楽漬け&英語漬けなのですね。
    J-pop、JAZZ、80、90年代洋楽などですね。

  • アオ 2020年08月24日 12:56

    > けっけ18さん

    遅くなりました
    塩味は、大人向けな味?(笑)なのでしょうか。
    有意義な読書の時間となりましたか。

  • アオ 2020年08月24日 13:00

    > ZOROさん

    バジル入り、美味しそうですね~。
    パクチー好きなのでパクチー入りも美味しいかもw

    卵焼きとオムレツの違いって形の違いなんですかね(笑)

  • アオ 2020年08月24日 13:01

    > 早見 表太郎さん

    占いにハマっていらっしゃるんですね~
    生年月日は内緒ですw

  • まこと 2020年08月24日 13:25

    昨日は、ディキャンプにはちょうど良い気候でしたね^^

    札幌駅(近辺)は… 密になるので、必要最低限にしています…

  • カリアゲ 2020年08月24日 19:49

    俺は砂糖入りの卵焼きをよく一人暮らしの時作ってたよ
    卵焼きは弁当のおかずの半分は占めるから欠かせれなかったね
    一度砂糖を切らして グラニュー糖を入れたけど失敗しちゃった

  • アオ 2020年08月25日 17:01

    > まことさん

    そうですね、デイキャンプにはいいお天気でした。
    札幌駅周辺は、出歩かないようにしてます。
    駅に行くほどの用もないので(笑)

  • アオ 2020年08月25日 17:03

    > カリアゲさん

    グラニュー糖だと焦げてしまうのではないでしょうか。
    砂糖入りの卵焼きの方が、多くの方に受け入れられていると思います。

  • カリアゲ 2020年08月25日 20:20

    グラニュー糖は卵に なじまないで 何個かの塊が できた感じかな

    早い話失敗作です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する
<2020年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31