デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】定期的に通ってるところある?

2020年08月18日 15:53

【お題日記】定期的に通ってるところある?

◯週末に行くスーパー

◯子供たちの体操教室の送迎&そろばん教室

ジム(春夏冬休み、以外はほぼ毎日)

◯週2、3回は行くドラックストア

息子幼稚園バスのバス停までの送迎

◯月イチのコストコ

◯年1、2回の帰省岩手福島千葉


くらい。つまらないスケジュールだwww
あとは不定期だね~。


明日から学校も二学期に入るので、娘に身の回りの整理をさせつつ。
ネットで知ったんだけど、ハンガーを同一のものにすると、洋服が倍クローゼットに入ると聞いて。
コストコでハンガー50本入りを買ってきて、ハンガーを総入れ替え。
そしたら、ほんとぎゅうぎゅう気味だったクローゼットに余裕が生まれた! すごい!

ネットで何度もみかける記事は、けっこうあなどれん(PR記事以外はね)
他にも、色々思い当たることがあって、なるほどな~と思ったので、これからできることを少しずつ実践してみようかと。

このデジログへのコメント

  • まっく 2020年08月18日 16:06

    今はネットは不平不満のハケ口になっていて、変な記事も多いので、いつもよりは若干みる時間を減らして、アナログ読書しています。

  • 北風小僧 2020年08月18日 16:27

    コストコもやっと2号店が来年オープン。
    スタンドも併設されるとか。
    1号店も快適に買い物できそう

  • まこと 2020年08月18日 19:01

    スッキリ気持ちイイ!  って気分でしょうね^^

    生活の知恵は、調べればまだまだ、ありそうですね!

  • カリアゲ 2020年08月18日 19:02

    それは知らなかった

    良いこと聞いちゃった

    真似しちゃうねー^^;

  • ルハーン 2020年08月18日 19:30

    ハンガーを同じのにするとスリム化するんですか。
    マメ知識、頭に入れておきます。
    ありがとうございます。

  • けっけ18 2020年08月18日 21:15

    こんばんは~
    そんな技があるんですね️
    今週末に僕も久々にコストコ行ってハンガーゲットして、真似してみたくなっちゃいました(^^)

  • kazu 2020年08月18日 21:22

    ネット…色んなネタがありますから、よ~く吟味してから挑戦?ですな

  • アオ 2020年08月18日 21:52

    > まっくさん

    これからの季節、秋の夜長のお供に読書が進みそうですね。
    ネット情報も全くの鵜呑みにはできないので、色々検討してからですね。

  • アオ 2020年08月18日 21:53

    > ひろゆき1さん

    コストコ2号店、楽しみですね~。
    1号店はいつ行っても混んでるので、少しは分散されるかな。

  • アオ 2020年08月18日 21:56

    > まことさん

    ハンガーを揃えるとイイ、というのは意外でしたが、本当にスッキリしたのでやってよかったです。
    生活の知恵はたくさんありそうですよね。

  • アオ 2020年08月18日 21:57

    > カリアゲさん

    ぜひオススメです。
    ほんとかな~と、やる前までは半信半疑でしたがやってみたら大正解でした。

  • アオ 2020年08月18日 22:00

    > ルハーンさん

    そうなんです。ハンガーって、クリーニング店の物、ワイヤーハンガー、100均の物と色々あってバラバラに使っていましたが、同一にするとスリム化します。
    オススメです。

  • アオ 2020年08月18日 22:03

    > けっけ18さん

    ハンガーを同一にするのは、オススメです。
    コストコだと50本入りで、2,500円前後だったかな。
    MIWAハンガーなど、有名モノもありますがコストコも滑り落ちにくいし、いいです。

  • アオ 2020年08月18日 22:06

    > kazuさん

    ネットは色んなネタが落ちてますよね。使えるものから、失敗するものまで。
    ほんとよく吟味してから挑戦したいですね。

  • ZORO 2020年08月18日 22:44

    実はコストコの50個入りのハンガー、
    ZOROも持ってます(かけた洋服がずり落ちないラクダ色のヤツ)

    気に入ってますが…

    たまに洗濯物を干すと、
    取り込む時に引っかかって「むむむ」となります

  • アオ 2020年08月19日 21:33

    > ZOROさん

    いいですよね、コストコのハンガー。コスパもいいし。
    うちは黒にしました。
    滑り落ちにくい代わりに、引っかかると手こずりますね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アオ

  • メールを送信する
<2020年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31