デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子どものしたことだから、は通用しない

2020年06月19日 15:51

子どものしたことだから、は通用しない

別に、子ども好きじゃないですよ~

我が子だけ好きなんですよ~


よそ様の子どもを「可愛い」とは思わないですし

子ども好きなんです」と発言した覚えもないですよ~


〇〇だから子ども好きじゃない、とか

そういう理由じゃないですよ~


子どもでも計算高かったり、卑猥な感じでおさわりしてくる子もいるので

正直、苦手ですよ~


男の子で平気なのは、姉の子(もう高校生になりましたが)くらいですよ~





だってさ

嫌だって言うのにさ

「2時間だけでいいから、預かって」って頼まれて

知り合いの子を預かったことありますけど

この子、当時7歳♂で私は28歳

平日の昼間にですよ

こうき(仮名)「お風呂入りたい」って言うんですよ


私「じゃあお風呂沸かしてあげるから、どうぞ」って言ったら

こうき「お姉ちゃんも入ろう?」

いや、嫌だよ

で、断ると

こうき「やっぱお風呂入らない」



え?

どういうことですか


でね

(なんかこの子、危ないかもしれない)

って直感がありましてね

急遽、スカートの下にショートスパッツを履いておいたんですよ

ヨガパンツみたいな、ピタっとしたやつ


で、上も危ないのでスポーツブラをつけて

とにかく見えたり触ったりできないよう、防御


大人しくテレビ観てるな、と思ってたら

持参したミニカーで遊び始めるわけですよ

で、私はテレビを観続けていたら

ミニカーで遊ぶふりして、スカートの中身を覗こうと

やけに私の足にミニカーぶつけてきたり、

こうき「足でトンネル作って」※体育座りみたいにして、膝の下をくぐらせたい


なんて言ってきたり


私「また今度ね」

って、のらりくらりかわしておくんですけど

後ろ姿を見せると、しゃがんで覗こうとしたりするので

私も立ち上がらず



で、預けて行った母親は案の定

2時間では子どもを引き取りに訪れず

このままでは「お泊りさせて」なんて言ってくる可能性もあるので

母親に鬼電


でも、電話に出ず


彼氏は知り合いの弔事出席で、今日は帰ってこないので

かなり不安



そのうち、ミニカー遊びに飽きたって言い始まったと思ったら


こうき「タッチゲームしよう」


私「何それ?」

こうき「体をタッチして、遊ぶゲーム


あ~あ~

とうとう、胸狙いになってきたな

あるいは尻かもしれない


なので


私「やらない」


ビシっと断って、冷たい対応


こうき「何で!?面白いよ?こうやってね・・・」

と、胸をあきらかに狙ってタッチしようとしてきたので

かわして、無視


で、今度は持参したDSを手にして


写真をパシャパシャ(部屋の)

で、さりげなく私のほうを向き始めたので

私は退避


こうき「写真撮ろうよ」

私「私、写真嫌いなんだ~」

こんなやり取りをして、とにかく拒否




7歳でここまで貪欲に狙ってくるって

それはそれですごく怖いですよ


で、夕飯の時間も近づいてきたので

何か作ろうかな、とキッチンに立とうとすると

後ろからものすごい視線を感じ

振り返ると、しゃがんでデリケートゾーンに手を伸ばそうとしてるわけですよ



(ああ、これは完全にアウトなガキだ)

と判断しましてね

食事はカップラーメンに変更
(お湯沸かすだけなので、子どもに隙を狙われる確率をものすごく低くしたかった)


食べた後は

こうき「お風呂入ろうよ!!」

こうき「一緒に寝ようよ!」

と、どストライクで欲を埋める要求がすごかったので


私「おうち帰ろう!送っていくから」

と、歩いて10分程度の、この子のおうちまで徒歩


そして、徒歩中に

(帰ったらチャンスはなくなる)とでも考えてたのか


※いきなりしゃがんで、スカートの中身を見る※

という行動に出始めたので

私もほぼ同時にしゃがみ、中身を見せることを断固拒否
(とはいえ、スパッツで防御してるので安心ですが)


私「何でそういうことするの?」

こうき「え?何もしてないよ?」

と、とぼけ始める


私「痴漢、って知ってる?」

こうき「知ってる」

私「君がしてること、痴漢がやることと同じだよ?」

こうき「・・・」


そのまま無言でおうちに着き

この子の祖母が対応


私のとこにいた事情を説明すると

祖母「まあ、それは娘がお手数かけまして」

うん、娘がいつまでも引き取りにこないからね

次は面倒見ませんからね、とキツめに申告


祖母も(ムッ)とした顔を一瞬見せてきましたが

面倒を見てもらったのは事実だと思ったのか

祖母「ほら、こうき。お姉さんにありがとう言わないと」

と孫に挨拶を促しまして

こうき「お姉ちゃん、またね」

と言って、部屋の奥に去ろうとする子

そのときに、発見しちゃったんですよ


私「ちょっと待って!」

とっさに、子どもの腕をつかみ

私「そのポケットのやつ、何?」

こうき「え?何でもないよ」

と言いながら、はみ出した布をしまおうとするわけです


私「ちょっと、見せて」

と、半ば強引にポケットを押さえる手を振り払い

出て来たのは、私のパンツ(薄いピンクお気に入り


私「これ、な~に?」

こうき「なに、それ?」

祖母「・・・(無言)」


私「それ、お姉ちゃんパンツだよね?」

こうき「え?ママのだよ」


私「どうして泥棒みたいなことしたの?」

こうき「違うよ!これ、ママのだよ」

私「それがママのだとしたら、何で女の人のパンツ男の子の君がポケットに入れてるの


オロオロするばかりで、何も言わない祖母


私「こうきくん、正直に言いなさい。そのパンツ、どうしたの?」


こうき「・・・お姉ちゃんちで見つけて、貰っちゃった」


祖母「あの・・・小さい子がしたことですので・・・」


私「タンス開けて、盗ったね?」


こうき「・・・(無言)」

グスっと泣き始める子ども


祖母「あの、孫も反省してますのでそんな大事(おおごと)に・・・」

私「失礼ですが!!!」

大声を出す私に、ビックリする祖母


私「仮にも他人様(ひとさま)のおうちでタンスを勝手に開け、女性下着を物色し
しかもそれを盗むっていうのは
いかに小さい子であっても、やってはいけないんじゃないでしょうか


祖母「・・・(無言)」


私「こうきくん。それ、返してもらえる?」


黙ってパンツを差し出す子ども


少々湿っていて、尿くさい


私「こうきくん、このパンツで何かした?」


こうき「・・・トイレっ!でっ!・・・ヒック(泣きじゃくる声)・・・ちんちんっ!にっ!ヒック・・・こすってっ!!・・・ヒック・・・」


青ざめる祖母


怒る(いかる)私


祖母「あの・・・弁償しますのでどうか穏便に・・・」

私「そんな話よりも、”ごめんなさい”させるのが先じゃないんですか

祖母「ああ、そうですよね・・・こうき!お姉さんに謝りなさい!」

こうき「・・・(泣きじゃくるばかりで謝罪なし)」

祖母「あの、子ども反省してますので・・・」

私「謝ってくれないのに、反省してるってわかるんですか


と、揉めてるうちに祖父帰宅自営業

事情を説明し、青ざめながら祖父が私に謝罪

祖父「あの、弁償しますし慰謝料みたいなのもお支払いしますので、どうか穏便に」

私「ですから本人からの謝罪が先ですよ

祖父「そ、そうですよね。こうき!謝りなさい!!」

こうき「(まだ泣きじゃくり謝罪なし)」

祖父「あの、こうきも反省してると思いますので、どうか・・・」

私「今、キチンとしないと大人になったときに世間様に迷惑かけますよ。謝罪が先です


という押し問答を続けた結果

下着代=8000円(購入価格)の弁償

で落としどころがついたのですが
(その場で現金で支払ってもらいました)

後日、長々とした祖父母からの謝罪文とともに

現金30万円が書留で届きました

すぐさま返事の手紙に、「いかにお宅の孫が私に卑猥なことをしようとしたか」をこと詳細につづり

30万円を突っ返してやりました




この一件で、私はより一層

男の子どもが嫌いになりました
(ちなみに自分の子どもや孫に偏った愛を向ける”親”や”祖父母”も嫌いです)
(最後まで子どもが謝罪しないのに、そのことを責めないって
保護者としてどうかしてると思います)

世間の女性も、そこまで言わないだけで

同じような被害に遭ってる人は、相応にいると思いますよ


男児を持つ親御さんが、これを読んでましたら

今一度、教育の重要性を考えたうえで

しっかりとしていただければ、と思います

このデジログへのコメント

  • 恋のぼり 2020年06月19日 23:19

    絶句
    す、素晴らしい

    スタイル


    アメージング

    エクセレント

    グレート

  • ムック87 2020年06月21日 11:44

    ちゃんと男の子のためにもいい指摘をしたと思う!
    更正してくれたらええね。

  • hirosi 2020年06月21日 15:30

    その子のためにも、よかったと思います。お疲れさまでした。

  • 飛鳥 2020年06月26日 08:38

    常習者ですな・・・
    子どものころにして許されたことは、大人になってもしてますねきっと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30