デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伝説の来栖君⑦

2020年06月24日 14:48

来栖君のせいで迷惑被った話


親子丼

来栖君「イチゴ先輩、親子丼ってわかります?」

私「鶏肉の?」

来栖君「いや、アダルトの」

私「ああ、息子とお父さんと両方いただいちゃうヤツ?」

来栖君「え?そこは普通、母と娘じゃ・・・」

私「何で女の私が女の親子をいただくの?普通男だろ?」


~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、彼氏彼氏のお父さんと親子丼したみたいよ。しかも”普通するだろ”って言ってのけたって)


・・・マジかよ、世間の認識


ヘアー処理

来栖君「先輩、夏は海ですか?」

私「うん、行く予定」

来栖君「女性は色々大変ですよね、水着の新しいのとかいろんな処理とか」

私「毛のこと?」

来栖君「え、まあ、はい。それも含め、です」

私「私、普段から彼氏にセットしてもらってるから」

来栖君「え?どういうことですか?」

私「2日に1回はお風呂でカミソリで、剃ってもらってセットしてる」

来栖君「は~、マメな彼氏さんですね」


~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、彼氏剃毛プレイで迫るんだって。しかもパイパン

(マジ?幼女趣味ってこと?)


・・・まさかのツルッツル


タバコ

コンビニにて

私「マイルドセブンのライトください」

来栖君「イチゴ先輩、タバコ吸うんですか?」

私「うん、吸うよ」

来栖君「会社だと、吸ってるとこ見ないですね」

私「喫煙所、遠いからさ」

来栖君「はあ、なるほど」

来栖君「でも、キスするときに匂いが気になっちゃいますね」

私「そのセリフは、彼女出来てから言えよ」

来栖君「え?僕は彼女はいるので・・・」

私「もう、来栖君の彼女妄想彼女だってバレてるよ。私に見せてきた写真とか、メイドカフェの店員さんでしょ?」

来栖君「・・・」

私「タバコ吸う彼女が出来て、キスしてから同じセリフを私にほざいてくださぁ~い」




~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、ワイン片手にタバコ吸いながら彼氏に下の毛剃らせるらしいよ)

(マジ?女王様じゃん)


・・・まさかのシルビアクリスタル


マクドナルドケンタッキー


来栖君「あの、イチゴ先輩」

私「な~に~?」

来栖君「彼女誕生日なので、何かしてあげたいと思うんですが
何がいいですかね?」

私(まだ来栖君の中では、妄想彼女と付き合ってるって設定なのか)

私「んっとね~。マックで片っ端から色んなハンバーガー頼んでねぇ」

来栖君「はい」

私「ポテトケチらず、Lサイズのたくさん頼んでねぇ」

来栖君「はい」

私「その足で、ケンタッキー行って、色んなチキンポテト頼んでねぇ」

来栖君「はい」

私「で、スーパーで好きな飲み物の大きいペットボトル何本も買ってねぇ」

来栖君「はい」

私「おうちでそれ、きれいに並べてねぇ」

来栖君「はい」

私「んで、2人きりでホームパーティー楽しいよ?」

来栖君「・・・喜んでもらえますかね?」

私「喜ぶよ!だって、私それやってもらってものすごく楽しかったもん」

来栖君「・・・はあ」



~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、マックで簡単に喜ぶみたいよ)

(マジ?やってみよ)


・・・連日私の机に、出所不明の様々なバリューセット(ビックマック多し)




タメ口

来栖君「イチゴ先輩」

私「な~に~?」

来栖君「先輩は、口のきき方にすごいこだわりますけど、何かあるんですか?」

私「い~や~?年長者に敬語で話せなかったら、スーパーとかコンビニで横柄になっちゃうでしょ?」

来栖君「そうですね」

私「タメ口で話していいのは、恋人とか家族くらいじゃない?」

来栖君「そうですよね」

私「彼氏だったら、命令口調でも怒らないもん」

来栖君「例えば、どんな感じですか?」

私「お風呂掃除とか、”俺が洗うからそのままにしときなよ~”とか」

来栖君「・・・丁寧ですね」



~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、タメ口フェチらしいよ)

(マジ?)

男性同期同僚「イチゴ~、明日の合同飲み会、お前参加な~」

私「嫌で~す!明日はおうちでたこ焼きパーティーで~す。そもそも同期のお前にタメ口とかきかれて虫唾が走ってま~す!!」


・・・来栖君、男性陣から超説教

私、女王様認定





ウナギ


土用の丑の日、お局様と一緒に

美味しいけど、高いことで有名なお店(ウナギ専門店)の前で立ち尽くし

財布の中身と相談

でも、今朝「お昼、これでウナギ食べなよ」って彼氏に貰った1万円があるので

ウナギを食べるのは余裕

けど、このお金でスーパーウナギを買って

おうちでうな丼作って一緒に食べた方がいいんじゃないか

私はどうしたらいいんだろう?と悩む中


専務「あれ?しずちゃん(お局様の名前)とイチゴちゃんもウナギかい?じゃあ一緒に食べようか、私にごちそうさせてくれ」

と、まさかのタダで2人ともうな重ゲット


それを見ていた来栖君


お昼休み明けにひとこと


来栖君「イチゴ先輩、お昼は何食べたんですか?」

私「ウナギ

来栖君「へえ、あそこって美味しいんですか?」

私「有名だよ」

来栖君「へえ、カツ丼とかですか?」

私「ウナギ専門店だよ」

来栖君「あ~、なるほど」

来栖君「そばとかもあるんですか?」

私「ウ・ナ・ギ・せ・ん・も・ん・て・ん!!」

来栖君「はぁ~。”せんもんてん”ってのは、天津飯(てんしんはん)みたいなヤツとかですか?」


~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、中華好きみたいだよ)

(マジ?ラーメンとかかな)


・・・無条件でラーメン女王




社食


社食にて

私「ご無沙汰してま~す」

社食おばさん「あら~?今日はお弁当じゃないの?」

私「今日は暑いんで、悪くなっちゃうからと思って作らなかったんですよ」

社食おばさん「そうね~、すぐ悪くなっちゃうもんね~」

後ろに並ぶ来栖君

私「はい、これ」

食券を渡す

社食おばさん「はいは~い、A定ね(A定食)」

~1分後~

社食おばさん「ごめんね~。A定切れちゃったからB定でいい?値段は同じだから」

私「いいですよ~」

社食おばさん「本当にごめんね~」

B定を持ってテーブルへ移動



ザワザワしはじめる


来栖君「いや、僕はうどんセットを頼んだんですよ」

社食おばさん「だから、食券はそばセットだったって」

来栖君「いいえ、僕はうどんセット押しましたよ」

社食おばさん「でも、食券はそばセットになってるから・・・」

来栖君「変えてくださいよ!!」


駆け寄る私



私「スパーン!!※来栖君の頭をはたく音」

来栖君「いってっ!!!?」

私「うるさい!大の男がうどんだそばだって細かい!」

来栖君「でも先輩、僕は確かにうどんセッ・・・」

私「ちょっと貸してみ?」

半券に印字されてる、”そばセット”


私「スパーン!!※再び来栖君の頭をはたく音」

来栖君「いってっ!!!?」

私「お前の間違い。そばって書いてある。迷惑。黙ってそば喰え!」

私「作ってくれてるんだから、感謝とお礼を忘れるな。不愉快


~後日~

ヒソヒソ

イチゴさんって、社食で丁寧にしないと激怒するらしいよ)

(マジ?気を付けよう)


それ以降

社食で一言も発さず食べる面々と

「すいません、これ、お願いします」※注文時

「ありがとうございます」※受け取り時

「いつも美味しいです」※後片付け時

と、注文時と受け取り時、食後に出てくる言葉が丁寧

お礼

社食おばさん「会社に内緒で、1か月無料にしたげる!あんたのおかげでみんな礼儀正しくなったからさ」

と、社食のワイロをいただいた




世の中なんて、そんなもんです

このデジログへのコメント

  • 飛鳥 2020年06月26日 08:31

    朝から 笑わせていただきました(o^―^o)ニコ

  • アメフラシ 2020年06月26日 17:56

    イチゴちゃんって、そーなんだ
    真に受けてしまいそうです(笑)

  • hirosi 2020年06月28日 03:51

    久しぶりの来栖くんシリーズ、楽しめました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30