デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

激辛食べれる?

2020年06月13日 06:44

無理です
食べられません
若い頃は けっこう食べていましたが年齢と共に食べられなくなりました
カレーも中辛です
よくテレビで観る唐辛子たっぷりの真っ赤なラーメン麻婆豆腐 恐ろしいです
完食する人の味覚は どうなっているのやら
きっと口の中は火事(笑)

でも酸っぱい物は大好きです
顔がしわくちゃになって身震いするくらいの酸っぱい物は よく食べます
駄菓子の都昆布に今ハマっています
常に常備
お酒にも合うので毎日 食べています
お酢を嫌いな方も多いみたいですが
今はブルーベリー酢とかリンゴ酢などフルーツの果汁が入ったお酢もたくさんありますね
お水や炭酸で割って飲むのも美味しいです
今年も猛暑みたいです
みなさん お酢を摂って夏バテしないように この夏を元気にすごしましょ~(^-^)/

このデジログへのコメント

  • マミリン 2020年06月13日 07:00

    > Ponta0368さん
    コメントありがとうございます
    レトルトの10倍カレー興味本位で一度食べた事がありますが一口でやめました(笑)
    酢の物 増やしてくださいませ(^-^)

  • 善沢直樹 2020年06月13日 07:00

    私も激辛のものは食べられません
    カレーの辛口くらいです。

    酢のものは大好きで。。ポン酢や便利酢はよく使います。
    食事には黒酢を水で薄めて、昼と夜に飲みます。
    黒酢は玄米黒酢の原液を買います

  • マミリン 2020年06月13日 07:06

    > 善沢直樹さん
    玄米黒酢 いいですね
    酢豚に使います
    これからも是非続けてくださいね(#^.^#)

  • ジム兄 2020年06月13日 08:08

    お邪魔しますm(_ _)m
    昔は、自ら好んで激辛カレー(30倍)を食べたりしていましたが…
    今は胃もたれを感じるので、自制しています(^_^;)
    でも、どちらかといえば「好き」なほうです( *´艸`)

  • マミリン 2020年06月13日 08:42

    > ジム兄さん
    コメントありがとうございます
    30倍とは凄いかなり激辛お好きですね
    夏は辛い物も美味しいですけど 今年もお酢で乗り切ります(^o^)v

  • KAZU1 2020年06月13日 09:42

    辛い物、酸っぱい物、特に柑橘系は苦手です

    もともと、味の刺激には弱いのかも

    昔、スキー場でアルコール無しの

    ペパーミントミルクを飲んで

    顔が赤くなって、友達にどうしたんだと

    心配されました

  • y・平野 2020年06月13日 10:48

    辛い物好きですね。歳と共に好きになってオクサンに嫌われてます。酢の物も同様、レモン丸かじりです。柚子酢がいいですね。でもマミリンさんには負けそう!

  • 河内のやっさん 2020年06月13日 11:39

    ミネラルの取れる
    都昆布好きやわ~

  • マミリン 2020年06月13日 11:59

    > 河内のやっさんさん
    都昆布 美味しいですよね
    子供の頃からずっと大好きです

  • マミリン 2020年06月13日 12:01

    > y・平野さん
    レモン丸かじりとは 
    私は果物の酸味は苦手です(笑)
    勝手なヤツです(///∇///)

  • マミリン 2020年06月13日 12:02

    > KAZU1さん
    カズさん お酢ダメなんですね
    血液サラサラを目指して少しでも(笑)

  • かず 2020年06月13日 12:24

    激辛はちょっと無理です!
    テレビの罰ゲームなどで見ることもあるけど、それに耐える芸人はプロやね(笑)
    酢というか、酢のものは好きですよ♪

  • マミリン 2020年06月13日 12:32

    > かずさん
    お酢 好きで良かったです
    血液サラサラですから
    激辛 芸人さんは絶対に完食とか挑戦させられて大変(T-T)

  • マミリン 2020年06月13日 16:45

    > hmさん
    辛い物お好きみたいですね
    唐辛子は苦手ですが 他は好きだったりします
    からし わさび等は好きです

  • マミリン 2020年06月13日 17:16

    > 新伸さん
    担々麺も私は苦手です
    完食されたんですね
    お口の中が大変でしたね(T-T)

  • ganbat9 2020年06月13日 17:19

    辛いものと、酸っぱいものが苦手ですが、、、

    ジャワカレーだと中辛が限界かな!
    酸っぱいのは、、、?
    あまり食べないので、たとえられませんが?

  • マミリン 2020年06月13日 17:21

    > ganbat9さん
    私もカレーは中辛派です
    酸っぱい物 お嫌いなんですね
    少しでも体のために食べてくださ~~い

  • マミリン 2020年06月13日 22:18

    > ジムさん
    健康的で素晴らしいですね
    これからも是非続けてくださいね(^-^)
    水分補給も完璧です

  • まこと 2020年06月15日 13:46

    最近は毎日… サラダに オリーブオイル と 馬路村のゆずポン酢^^

  • マミリン 2020年06月15日 13:57

    > まことさん
    美味しいポン酢 知っていらっしゃいますね
    ポン酢とオリーブオイルとレモン果汁でドレッシングもよく作ります
    大根と水菜のサラダによく合います(^o^)v

  • y・平野 2020年06月15日 15:32

    えー「顔がしわくちゃになって身震いするくらいの酸っぱい物は・・・」 好きなんだから、果物かと思った。
    りんごは甘いのが好きなんですよ。私も勝手かも・・・。

  • マミリン 2020年06月15日 15:39

    > y・平野さん
    みんな好みはそれぞれですね
    とにかくお酢が大好きです
    変人扱いされるかもしれませんが私は納豆にもお酢をかけます
    お醤油はかけません
    お酢のみです 美味しいですよ(^o^)v

  • 仁♂ 2020年12月31日 05:32

    カレー&ラーメンの店で深夜バイトしていました。激辛カレーはダメだけど、沢山の玉ねぎをスライスし煮込んだ甘く辛いカレーが大好きでした。娘がマミリンさん同様に酢の炭酸割りを健康維持の為か毎日飲んでいます。

  • マミリン 2020年12月31日 05:38

    > 仁♂さん
    玉ねぎの甘みが溶け込んだカレーは最高ですね
    とにかくお酢大好きです
    最近 納豆にもドバドバ(笑)
    お陰様で血圧は毎回ベストな数値です
    次は何にお酢をかけてみようかな(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30