デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

和菓子・洋菓子どっち好き?

2020年06月03日 00:23

選べません(笑)
両方好きです
洋菓子ダントツモンブラン
和菓子は 水羊羹 ういろうみたいなプルっとした食感の物が好きです
娘が洋菓子店で勤めているので以前はロールケーキ1本とかシュークリームとか よく持って帰って来てくれていました
残念な事にモンブランは よく売れるみたいで一度も持って帰って来てくれた事はありません
モンブラン好きな人は多いという事でしょうね
これからの季節はアイスクリーム
冷凍庫には常に何かしらストックしています
ログを書く前にもミルク金時バーを食べました
甘いもの やめられませ~ん(^-^)

このデジログへのコメント

  • 河内のやっさん 2020年06月03日 00:49

    クリの風味がしっかりしたモンブラン
    好きやわ

    夏に水ようかんもええな~

  • マミリン 2020年06月03日 01:35

    > 河内のやっさんさん
    そうですよね~
    和栗なら尚 最高ですね
    今すぐ食べたいです(笑)

  • Bluewind3090 2020年06月03日 03:51

    両刀遣いなので(甘党も辛党も、の方です。決してアッチの方ではなくてね)、菓子類も大好きですが、この時期の「甘み」摂取はシーズンのアメリカンチェリー だったりします。あの甘味は国産の果物には無いような。

  • マミリン 2020年06月03日 05:01

    > Bluewind3090さん
    コメントありがとうございます
    私も両刀使いです(笑)お酒も飲みます
    フルーツも美味しいですね
    たしかにアメリカンチェリーは ならでは の美味しさがあります

  • マミリン 2020年06月03日 06:08

    > シグナスXさん
    プリン味食べてみたいです

  • マミリン 2020年06月03日 06:14

    > てっちん2さん
    お風呂あがりは暑いので我慢出来ませんでした(笑)

  • かず 2020年06月03日 07:04

    モンブランもロールケーキも美味しいですね
    和菓子は自然や季節を上品に表していて、食べるだけでなく見るのも好きです!
    お菓子は和洋ともに美味しいですね^^

  • マミリン 2020年06月03日 08:36

    > かずさん
    そうですね
    和菓子は目で楽しむ事も出来ます
    お互いに食べ過ぎには気をつけましょう(^^)

  • 善沢直樹 2020年06月03日 08:46

    私も両方とも好きです

    モンブラン、苺大福、生菓子、最中、クリ饅
    アイスキャンデー(井村屋のあずきバーが一番です)

    ビールにはポテチです

  • マミリン 2020年06月03日 08:51

    > 善沢直樹さん
    私も好きな物ばかり
    ポテチも美味しいですが おかきも好きです(^^)

  • ganbat9 2020年06月03日 09:14

    俺は甘いもの大好きなんですよ!(^^)!

    特にあんこが大好きですが、洋菓子も大好きなんですよ!

    最近ハマってるのはチョコレートケーキですかね?
    でも、血糖値が、、、難題ですね(>_<)

  • マミリン 2020年06月03日 09:22

    > ganbat9さん
    チョコレートケーキも好きです
    ブラックコーヒーとも合うので おやつに食べます

    血糖値は心配ですね(T_T)

  • y・平野 2020年06月03日 10:43

    徹底した甘党です。和洋問わず甘ければ何でもいい・・笑 餡好きで餡の入った物、塗りつけたもの、乗せたもの、汁にしたものがいい。 新潟名物笹団子とかね 笑

  • マミリン 2020年06月03日 12:03

    > y・平野さん
    相当 甘い物がお好きですね
    これからの季節 あんみつやら水羊羹も美味しいですね
    先程 出掛けた際にコンビニでシュークリーム どら焼き プリン などなど 買い込んできました(笑)

  • KAZU1 2020年06月03日 13:20

    仲間です

    モンブラン、水羊羹に一票入れます

    舟和の芋羊羹とあんこ玉も好きです

    アイスは断然、チョコモナカだな

  • マミリン 2020年06月03日 13:27

    > KAZU1さん
    カズさんチョコモナカ(笑)可愛い
    要するに甘い物で嫌いな物は私はないです

    カズさんも相当お好きですね(^o^)v

  • マミリン 2020年06月03日 15:32

    > 新伸さん
    たしかに和菓子はバターや油分を使っていないので あっさりしていますね
    私も若い頃は あんこは嫌いでした(笑)
    お饅頭も皮だけ食べたり

    今は甘い物は ご飯より必要です
    太るかな(笑)

  • まこと 2020年06月03日 15:49

    じゃ… 次のデートでは、モンブラン(ケーキ)とアイスクリームを買っていきますね!

    えっ 次?(笑)

  • マミリン 2020年06月03日 16:14

    > まことさん
    もういつもときめくようなコメント(笑)
    飛行機に乗って無理矢理会いに行きますよ

    飛行機 嫌いなのを忘れていました(T_T)

    今シュークリームを食べ終わってコメント書いています

  • マミリン 2020年06月03日 20:26

    > iShotさん
    何かの記念日だったのでしょうか?
    特別な日は楽しく過ごす事が一番です(^^)

  • マミリン 2020年06月04日 00:05

    > hmさん
    まさに(笑)
    やめられません(///∇///)

  • y・平野 2020年06月04日 11:05

    トマトは野菜か果物か? 同じように羊羹は和菓子か洋菓子か? どこで区別するんでしょうね?
    羊羹は「とらや」に限りますね。 笑

  • マミリン 2020年06月04日 11:14

    > y・平野さん
    とらや 美味しいですよね
    高いので数えるほどしか食べた事はないですが(///∇///)

  • 風神雷神 2020年08月19日 10:22

    水羊羹とモンブランは最高ですよね
    セブンイレブンのモンブランスイーツ最高ですよ

  • マミリン 2020年08月19日 10:26

    > 風神雷神さん
    セブンイレブンのスイーツはよく買います
    コンビニとは思えない味ですね

  • 仁♂ 2020年12月31日 14:37

    私の年齢の方は、やはり和菓子の方が人気高いのでは!抹茶きなこのクルミ餅・八ツ橋・きんつば(金鍔)・もなか(最中)・どら焼きなどがスキです。お茶・コヒーとマッチングするし、カロリーも洋菓子より低いしね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30