デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これも時代の流れなのかしら?

2020年05月29日 21:05

これも時代の流れなのかしら?

今日、1番上の子が世帯数に配布される手紙を貰ってきたのだけど、個人情報保護するファイルで持って来た。

また緊急時の書類で不備があった?と思いきや、各家庭のインターネット環境やプリンタはあるか?などのアンケート用紙だった。


要はタブレットを使った家庭学習が出来るかどうかって事。


英語も始める学年が年々早まっているから、もうタブレットを使った授業も早まって良いのかな?










人付き合いが苦手だった私には羨ましい話ですわ( ̄O ̄;)

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2020年05月29日 21:17

    こんばんは\(^_^)/

    今の小学生の教科書を見せてもらった事が有るけどかろうじて分かったのが国語と社会だけでした( ̄▽ ̄;)

    子供も大変ですが親も大変ですよね(;^_^A

  • 星りら 2020年05月29日 21:19

    > オティアスさん
    小学校にオンライン授業はまだ早い気もするけど、家庭学習には持ってこいな気がする。タブレット端末。

    うちも今タブレットは手放せないわ(笑)

  • 星りら 2020年05月29日 21:26

    > 反省親父さん
    私も国語と社会だけ。見て分かるのf^_^;理科と算数は微妙w orz

    全然大変じゃないの。逆に助かるタブレット。紙だと消しすぎて破るわで(笑)

  • 涼太さん 2020年05月29日 21:30

    あらま

    うちのちびは塾がリモート学習になっちゃってる~

  • 星りら 2020年05月29日 21:33

    > 涼太さんさん

    流石は塾ですね^ ^やっぱり時代の流れですね^ ^

  • デスラー総統 2020年05月29日 22:11

    タブレット授業はデジタル時代を考えたら当たり前かもね
    でも紙の教科書だって、パラパラ漫画書くにはもってこいなのに(笑)
    真面目に勉強しましょう(笑)

  • よしのぶ 2020年05月29日 22:18

    小学生から1人に1台タブレットを支給するって
    ニュースを見た気がします。
    早くから使い慣れていた方が有利だからね。

  • 河内のやっさん 2020年05月29日 22:31

    ネットの大波にさらされないように見守り
    たいへんになりますね

  • 星りら 2020年05月29日 23:18

    > デスラー総統さん
    当たり前になっていくのね。デジタル時代は。パラパラ漫画w(*^ω^*)ちょ懐かしいね^ ^自分はノート派。

    もう勉強は嫌やわ(*^ω^*)

  • 星りら 2020年05月29日 23:20

    > よしのぶさん
    英語もそうですが、タブレットもそうかもですね^ ^

    ま、うちの子は多分慣れていると思います(笑)たまに遊ばせていたので(笑)

  • 星りら 2020年05月29日 23:25

    > 河内のやっさんさん
    時に怖いですからねf^_^;ネットは。

    >>見守り

    大変だけどやらねばf^_^;

  • 星りら 2020年05月29日 23:35

    > 闇 魔王さん
    上から小5、小4、小1。上2人は良しとするけどねf^_^;でもこの先の事を考えるとやっぱり考えて置いても良い事かと。進学は上はそろそろ考えなきゃだなぁ(。-_-。)

  • ムック87 2020年05月29日 23:56

    一般家庭ならWi-Fiはもうあるのが当たり前よなー。でもやはりお金ない家もあるわけで、そんなとこから学力差でてしまうかも、というのは可哀想よなぁ。
    昔でよかった。。。スーファミで十分(笑)

  • 星りら 2020年05月30日 07:00

    > ムック87さん
    Wi-Fiは今や当たり前なのか(笑)
    >>そんなところから学力差…同じ条件での学力差は仕方がないけどねf^_^;
    スーファミはスーパーマリオブラザーズが好きやった。ルイジ派

  • カリアゲ 2020年05月30日 12:54

    家の子供は 来週から 普通に授業があるよ
    先月ぐらいにはタブレットも買おうかと思ってたけれど 通常に戻ったから とりあえず保留だね

  • 星りら 2020年05月30日 13:02

    > カリアゲさん
    うちも来週の水曜日から通常になります^ ^給食も開始。ただ対面ではなく前を向いて1人で食べるスタンスです。

    うちも保留。でもいつでも出来る様にはしてあげようかなぁ?ってところ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

星りら

  • メールを送信する

星りらさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31