デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レアチーズケーキと水ようかん

2020年06月04日 12:32

昨日からこのお題をずっと考えて出した答えは、どちらも好き^ ^

洋菓子には洋菓子の、和菓子には和菓子の良さがあり、選べないー(>人<;)むーりー。
あと、身体の疲れ具合にもよって変わるし(笑)


でも、子供達に合わせると断トツ洋菓子になる( ̄▽ ̄)和菓子は食べた気にならないとの事(ㆀ˘・з・˘)ぶぅ特に1番上が小豆嫌い orz

なので余計に洋菓子になるのは必然( ̄▽ ̄)



なので無性に和菓子が食べたくなったので、今日はこっそり水ようかんを買って冷やして、子供達が寝たら食べて証拠隠滅を為ねば^ ^

日記を書き終わったら、買い物してくるけど、まず最初に和菓子のコーナーに行こうっと(>人<;)

このデジログへのコメント

  • カリアゲ 2020年06月04日 12:37

    歳をとるにつれて 和菓子が恋しくなっては来ているよ

    俺は団子が好きだな
    昔と違って今はいろんな味があるから 迷っちゃう

  • ムック87 2020年06月04日 12:45

    水羊羹よりわらびもちのほうが食べるかなー♪

    でもきなこつけないわらびもちね!(笑)

  • 涼太さん 2020年06月04日 12:45

    僕はレアチーズケーキとたい焼きだったよ(笑)

  • 反省親父 2020年06月04日 13:16

    こんにちは\(^_^)/

    子供達にとっては種類が豊富で華やかな洋菓子が人気ですからね(゚o゚)/

    水羊羹もさっぱりして美味しいですよね(*^_^*)

  • 星りら 2020年06月04日 14:31

    > カリアゲさん
    本当(笑)30代の頃に比べると和菓子の方が好恋しくなるね^ ^

    団子かぁ。みたらし団子だなぁ^ ^甘じょっぱいタレが好き^ ^お祭りの屋台のみたらしは直ぐに買っちゃうw

  • 星りら 2020年06月04日 14:34

    > ムック87さん
    えー∑(゚Д゚)きな粉美味しいじゃん!じゃあ二つ用意しなきゃあかんやん^ ^

    きな粉とじゃない方と(笑)

  • 星りら 2020年06月04日 14:36

    > 涼太さんさん

    鯛焼き良いよね^ ^でも最近テナントで鯛焼き売っているところないねん orz

  • 星りら 2020年06月04日 14:41

    > 反省親父さん
    こんにちは!いっぱいある中から選ぶ楽しさもある洋菓子^ ^確かに。

    本当は母親の作る羊羹が好きやねん。ちゃんと小豆から茹でる所から。もう歳やから頼みにくいf^_^;

  • 星りら 2020年06月04日 14:43

    > zarissaさん
    それを縁側で食べたいw( ̄▽ ̄)

    って我が家には縁側がなーいー orz

  • 星りら 2020年06月04日 14:46

    > 闇 魔王さん

    ちゃんと子供達にもケーキじゃないげど洋菓子用意してますって(>人<;)なので見逃してちょ(笑)

  • 甲斐性ナイスキー 2020年06月04日 15:48

    今日は「京都志づや」のアップルカスタードパイを食べました。甘味がしつこく
    ないから半ホールくらい食べれそうで困る・・

  • 星りら 2020年06月04日 16:10

    > 甲斐性ナイスキーさん
    アップパイ。(*゚▽゚*)美味しいそう。美味しいと止まらなくなるよねー(>人<;)晩ご飯が食べれないと困る^ ^f^_^;

  • よしのぶ 2020年06月04日 19:58

    フルーツの水ようかんは頂き物で食べるけど
    買ってまで食べることは無いかな!?
    買って食べる和菓子・・・
    団子とか栗きんとん、たい焼き
    どちらかと言うと粒あん派

  • 星りら 2020年06月04日 22:17

    > よしのぶさん
    子供がいると和菓子よりもクッキーなどの詰め合わせになるので、買わないと食べれない(^◇^;)

    自分はこしあん派w^ ^

  • デスラー総統 2020年06月04日 22:36

    水羊羹の証拠隠滅、お手伝いさせてくださいな(笑)
    良い仕事しまっせ(^^)v←食べたいだけだろ?笑

  • 星りら 2020年06月04日 23:15

    > デスラー総統さん
    あーん(>人<;)一足遅かったw orzもう食べ終わって満足w^ ^

  • こり 2020年06月06日 11:15

    私も子供の頃は洋菓子一本でしたね(て、今も洋菓子多めだけど
    けどアイス菓子の、あずきバー!アレだけは好きでした。お子さんにいかがでしょうか?^ ^

  • 星りら 2020年06月06日 11:23

    > こりさん
    子供達は硬すぎて嫌みたい(^◇^;)食べるのが遅すぎて溶けた経験からもう絶対に食べないからと泣きじゃくった orzそれ以来あずきバーがあると子供達避ける(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

星りら

  • メールを送信する

星りらさんの最近のデジログ

<2020年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30