デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

1日の始まりに飲んでいるものは?

2020年05月16日 02:22

以前にもログに書きましたがコーヒーですね
コーヒーを飲まないと始まりません
今はまだホットですが そろそろアイスコーヒーも美味しい季節
アイスコーヒードリップで淹れます
ガラスポットに淹れて冷めたら冷蔵庫
最初は豆の量が難しくて薄かったり濃すぎたり
今は絶妙な量を習得して我ながらお店の味に負けてない と自画自賛しています(笑)
ただ 夏は お茶代わりに飲んだりするので すぐになくなります
ご飯の時も麦茶ではなくアイスコーヒーだったり
ブラックなので ご飯にも合います
と 思っているのは私だけでしょうか?(о´∀`о)

このデジログへのコメント

  • マミリン 2020年05月16日 02:41

    > hmさん
    よく買います
    コーヒーお好きなんですね
    あの苦味 香り なんとも言えませんね

  • *シモンズ* 2020年05月16日 06:40

    一緒だぁ、毎朝のコーヒータイムはとっても大切

    朝焼け見ながら一緒に美味しいコーヒー飲みたいですね

  • マミリン 2020年05月16日 06:50

    > *シモンズ*さん
    ありがとうございます
    朝焼けを見ながら
    いいですね~
    機会があれば宜しくお願い致します
    ないかな(笑)

  • マミリン 2020年05月16日 06:53

    > てっちん2さん
    カフェオレも飲みますがカフェオレは甘~くお砂糖タップリにします
    勝手なヤツです(笑)

  • 善沢直樹 2020年05月16日 07:20

    食事にコーヒーって、凄いコーヒー通なんですね

    私はちょい変わり者なのかな?
    朝は先ず水、食事もです。
    コーヒーは常時(夏も)HOTです

    でも、最近は運転中、常温になってたりもしますけど

  • かず 2020年05月16日 07:23

    私もコーヒーは大好きで、毎朝淹れて飲んでます^^
    アイスコーヒー美味しそうだなあ!
    私は淹れたホットコーヒーに氷を入れるだけの手抜きです...

  • 遠藤dc 2020年05月16日 07:44

    私も朝はコーヒーから、青汁も

    最近困ったことに外出自粛で休日の昼間からビール 夕食前にビール 風呂上がりにまたビール

  • マミリン 2020年05月16日 10:04

    > 遠藤dcさん
    ビールの量が(笑)
    飲み過ぎ注意ですね
    たしかに自粛期間中は どうしても飲み過ぎてしまいますね
    ご慈愛ください

  • マミリン 2020年05月16日 10:06

    > かずさん
    氷を入れるんですね(笑)
    豆の種類が違うので是非一度アイスコーヒー専用で淹れてみてください(#^.^#)

  • マミリン 2020年05月16日 10:06

    > かずさん
    氷を入れるんですね(笑)
    豆の種類が違うので是非一度アイスコーヒー専用で淹れてみてください(#^.^#)

  • マミリン 2020年05月16日 10:09

    > 善沢直樹さん
    朝起きたらお水 本当は体に良いらしいですね
    お水は夜飲みます(笑)
    コーヒーでないと目が覚めないので(T-T)

  • y・平野 2020年05月16日 11:05

    朝は冷たい番茶をまず一杯。インスタントコーヒーを一日7~8杯飲んでたら体に悪い言われ、今はココアにしました。 笑 ♪夜明けの コー~ヒー~♪ て言いますもんね。

  • マミリン 2020年05月16日 11:31

    > y・平野さん
    コーヒーかなりお飲みだったんですね
    ココアはポリフェノールがたっぷり
    体には いいみたいですよ(^o^)v

  • マミリン 2020年05月16日 17:59

    > iShotさん
    お味噌汁とはまた健康的
    私は朝はトースト派なのでコーヒーを飲みますが 体には和食がベストですね(^-^)/

  • ganbat9 2020年05月16日 22:18

    これからの季節はどうしてもアイスコーヒーになっちゃいますね!(^^)!
    ブラックはだめで、砂糖とたっぷりのミルクを入れて飲みますよ(*^-^*)

  • マミリン 2020年05月16日 22:25

    > ganbat9さん
    昔は私もそうでした
    妊娠中からブラックで飲み始めました
    慣れたら美味しいですよ

  • KAZU1 2020年05月17日 09:03

    朝は時々コーヒーです

    自分で挽いて入れます

    いい香りにうっとりします

    もちろん、ブラックで飲みます

    でも、御飯には合わないと思うな

    (☉。☉)!

  • マミリン 2020年05月17日 09:15

    > KAZU1さん
    やっぱりそうですよね(笑)
    すいません変人で(///∇///)

  • マミリン 2020年05月17日 21:24

    > 石川五右衛門さん

    さぁどうでしょう(笑)
    出来れば朝のコーヒーは一人で飲みたい派です(^-^)/

  • まこと 2020年05月18日 14:57

    やっぱり、朝は珈琲からですよね^^

    私のログでご存じ?と思いますが、毎日1L以上。寝起きから寝る直前まで飲んでます♪

  • マミリン 2020年05月18日 15:30

    > まことさん
    飲み過ぎです(笑)
    胃は大丈夫ですか?
    コーヒーはクセになりますからね
    私も 飲まないと生きていけません
    大袈裟(^o^)v

  • 仁♂ 2020年12月31日 16:59

    大体、モーニングコーヒー&トースト・ハムエッグかな!?どちらかと言えばおにぎり&味噌汁とお茶がいいのですが、家内の気分まかせです。お正月の朝はお雑煮でしょうね。今日は、嫁さんの実家で年越しそばです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31