デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何か蚊に刺されないようにしてる?

2020年05月15日 01:37

特別 何もしていません
有り難いことに私は滅多に蚊に刺されません
これも昨日のログみたいに人から聞いた話になりますがO 型の人は刺されやすいとか
私はA型なので蚊には嫌われているのでしょうか?(笑)
離婚前の自宅は庭があったので蚊より蜂 カマキリ ムカデ 蝉 と昆虫館のようでした
一度窓を開けた隙にスズメバチが侵入してきて悪戦苦闘したことがありました
なかなか出ていかず泣きそうになりながら なんとか外に追いやり悩んだ末 普通の殺虫剤で退治しました
殺虫剤が1本ほとんど無くなるくらいスプレーし続けたら死にました
恐ろしい体験でした

私は虫は苦手 というより怖いので これからの季節は地獄です(T_T)

このデジログへのコメント

  • かず 2020年05月15日 06:27

    よくスズメバチに刺されなかったですね!
    昆虫も可愛いものですよ^^

    蚊は炭酸ガスによって来るから酒を飲んだ人とか、
    体温が高い人とかも刺されやすいそうです

  • ganbat9 2020年05月15日 08:51

    これからの季節、蚊には悩まされますね(>_<)

    まだ最強のスズメバチには、刺されたことないですが、
    夏の黒い虫探しに、山の中に行っちゃいますから
    ステロイド系の軟膏は必需品です(*^-^*)

  • 善沢直樹 2020年05月15日 08:53

    私もA型ですが、蚊には頻繁に刺されます、時には寝てる時にも
    黄色スズメ蜂に刺されて病院に、手が腫れて車の運転にも支障が出るくらい
    でも、診察見ただけで終わり
    翌日にも見ただけで。。無事に回復しました

  • マミリン 2020年05月15日 10:31

    > 善沢直樹さん
    怖いですね
    でも無事に治って良かったです
    スズメバチは本当に注意ですね

  • マミリン 2020年05月15日 10:32

    > ganbat9さん
    山の中は何がいるかわかりませんからね
    くれぐれもご注意を(T_T)

  • マミリン 2020年05月15日 10:34

    > のんびりまったりさん
    そうゆう人いますね
    何故かわかりませんが(笑)
    蚊を惹き付ける魅力があるのでしょうか
    虫よけスプレーお忘れなく(^-^)/

  • マミリン 2020年05月15日 10:35

    > かずさん
    なるほど
    私は体温が低いです
    血液型ではなかったんですね(笑)

  • マミリン 2020年05月15日 10:37

    > ☆SF☆さん
    可愛いくないですよ
    でもゴキブリが出たらどうしようかとドキドキです
    もし出たら殺せないので夏は恐怖です(T_T)

  • マミリン 2020年05月15日 10:39

    > てっちん2さん
    そうなんです
    ゴキブリが一番心配です
    もし出たら誰かに来てもらわないと(笑)

  • y・平野 2020年05月15日 11:27

    スズメバチ可愛そうですよ悪い事してないのに・・・笑 熊とかスズメバチに同情する私です! Oなんで寄って来ないのかな。

  • マミリン 2020年05月15日 12:56

    > y・平野さん
    たしかに可愛そうなんですけど怖い気持ちが勝ってしまいました
    ごめんなさい(T_T)

  • KAZU1 2020年05月15日 14:30

    私は蚊に好かれます

    血を吸うのはメスの蚊ですよね

    女子からのモテ期は無かったけど

    蚊モテ期ならいつもです

  • まこと 2020年05月15日 14:35

    O型ですから… 

    キャンプでは、炭火焼肉しながらビール飲んでますから… 

    蚊に刺されるなんて、いつものことです!(笑)

  • マミリン 2020年05月15日 15:30

    > まことさん
    やっぱり(笑)
    お酒を飲む人にも寄って来るみたいですよ
    虫よけスプレーお忘れなく(^-^)/

  • マミリン 2020年05月15日 15:31

    > KAZU1さん
    その蚊は きっと若くてナイスバディだと思います(^o^)v

  • マミリン 2020年05月15日 18:36

    > iShotさん
    服の上からとは・・・
    でも退治するしかないですね
    人によっては凄く腫れたりしますから(T-T)

  • マミリン 2020年05月17日 21:22

    > 石川五右衛門さん

    甘いんですか?
    知りませんでした

  • 仁♂ 2020年12月31日 17:10

    蚊に刺されやすい人は、飲酒の人・体温の高い人・.汗かきの人・体臭の強い人・黒い服を着ている人って言われています。マミリン さんはお酒のみが原因かな!マンション3階以上に住んでいるので、蚊は来ません!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マミリン

  • メールを送信する
<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31