デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

伝説の来栖君④

2020年05月01日 19:34

伝説の来栖君④

かつて、給湯室にて~


来栖君「イチゴ先輩、みなさんのお茶ですか?」

私「そうだよ~(みんなのお茶を淹れながら)」

来栖君「じゃあ、僕が持っていきます」

私「よろしく~」

来栖君「はい」

そう返事した来栖君、左目はしっかり私を見ているのですが

右目は明後日の方を向いてました。


(ああ、斜視ってやつなんだな)

と気づいた私は

本人が気にしてるかもしれないので、一切そのことに触れず。



~数週間後~


広報部の人が北海道に出張し、お土産を買ってきてくれて

我が課で配ってくれてたとき



来栖君「あの、イチゴ先輩」

私「何?」

来栖君「あの、あの方なんですけど」

私「広報佐々木さん(仮名)?」

来栖君「佐々木さんっておっしゃるんですか?」

私「お?興味持ったの?」

私「佐々木さんは独身女性)だよ~。私の5つくらい上で~、富山とか石川のほうの出身だったかな」

来栖君「いや、そういうわけじゃなくて」

私「違うの?佐々木さんお料理が上手だって話だぜ~」
(さり気に勧めてみる)

来栖君「いや、あの、目が・・・」

私「目がどうしたの?」

来栖君「あの、右目と左目で見てる方向が違うなって。右の眼は僕を見てたんですけど、左が違う方
見てて、ちょっと怖くて」

来栖君「あれって、そういう病気なんですか?」


ええっ!!?


お前がなぜ、それを言えるの


私「えっ?来栖君・・・斜視って知ってる?」

来栖君「あれ、斜視っていう病気なんですか?」

そう言う来栖君の右目は、違う方向を向いている
(左目は私を見ている)

私「あのね、病気だとかそういうんじゃないんだけどさ」

来栖君「小学校でも、同級生に似たような子がいまして・・・怖いですよね」

私「何でそういう事言えるの?」

来栖君「いや、馬鹿にしてるとかじゃないですよ」

私「そうじゃなくてね」

来栖君「はい?」

私「ん~とだね、君はだね、眼科に行ったことあるかい?」

来栖君「あります。コンタクト処方箋で」

私「そうか、じゃあ、君のご両親は君の目について、何かしら助言したことは無いかね?」

来栖君「いや・・・特には」

私「・・・そうか」

来栖君「何かあるんですか?」

私「ちょっと待ってて」



~管財からデジカメを借りてきた私~

私「来栖君、こっち見て~」

来栖君「はい?」

パシャ(撮影した音)



私「来栖君、ちょっとこれ見てみようか」

来栖君「何ですか?・・・僕が写ってますね」

私「さて、来栖君の目に注目してみましょう」

来栖君「えっ?何かありますか?」

私「右目と左目で、違いがないかな?」

来栖君「・・・いや、特には」

私「そんなこと無いよ!君、斜視だよ!!」

来栖君「えっ!!?僕、そんな病気じゃないですよ!」

私「斜視は病気じゃないよ!そして、君自身が斜視なのに佐々木さんに”怖い”って、あれ何だよ!!?」

来栖君「僕は斜視じゃないですって!」

私「どっからどう見ても、左目はカメラ向いてんのに
右目は課長の席の方(写真を見てかなり左側、外のほう)向いてるよ!!」

来栖君「・・・そう・・・ですかね?」

私「あのね、斜視をバカにしてるわけじゃないのよ」

来栖君「はい」

私「自分がそうなのに、人の事を言うのは良くないよ」

来栖君「・・・はい」

私「今まで、自分で気づかなかったの?」

来栖君「はい、気づきませんでした」

私「お父さんとかお母さんとか、何も言ってくれたりしないの?」

来栖君「そうですね、何も」

私「そうか~」

来栖君「もしかして、僕の両親って優しいので
僕が傷つくと思って言わなかったのかもしれません」

私「何で両親と自分のことは、そうポジティブに考えられるのに
佐々木さんの斜視のことはオブラートに包まず私に言ってきたの?」

来栖君「いや、僕自身がそうだとは(斜視だとは)思わなかったので」

私「何でお前はいっつもいっつも、自分のことは擁護して他人の事はズバズバ言うんだよっ

私「佐々木さんは女の子だよ気遣えよ

来栖君「・・・はい、すみませんでした」

私「次から、人さまの身体の事を言うなよ。太ってるだとか痩せてるだとか、何かしらの理由が
あってどうにもできないことだってあるんだよ?」

来栖君「はい・・・気を付けます」



まさか、自分で自分の斜視に気づいてない彼が

人さまの斜視を怖がるとは思いませんでした


せめて長女の美貌で癒されてくださいませ
(1年以上かけて超痩せたので、毎日何十枚と写真を撮りまくってます)

このデジログへのコメント

  • けっけ18 2020年05月01日 19:44

    こんばんは&こんにちは
    頭痛い子の来栖君が結婚出来るのかスッゴい気になります…
    人を思いやる気持ちが無い子なんで上手く行かない様な気がしますね
    素敵なお嬢様ですね(^^)

  • め が ね 2020年05月01日 20:25

    僕は高校の時に、斜視で物が2つに見えて左目を内側に寄せる手術をしました…
    今は何とも無いので、生活に支障が出るようなら手術した方が良いですね️

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31