デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

平成最後のG1

2019年04月30日 21:55

こんばんは

日曜日は平成最後のG1天皇賞春がありました!

ここは大丈夫だろうとエタリちゃんから!

綺麗に並んでスタートしました!

からのエタリちゃん下がる下がる!Σ( ̄ロ ̄lll)

ゴールドシップじゃあるまいし、その位置で大丈夫!?

ペースはちょっと早い?
前が潰れるかも!
しかしまだその位置で大丈夫!?

ルメさん上がった!

エタリちゃん二度目の坂で上がっていったー!!!

デムさん!だからその子はゴールドシップじゃないのよー!!

直線フィエちゃんとヴェイズちゃんの叩きあい!

抜けたのはフィエールマン!

ルメさんの判断も素晴らしかったんですが
わずか6戦目、ディープ産駒の壁を乗り越えてのこの勝利はしびれました!

何よりまだまだ底知れぬ強さがあるのかもとワクワクが止まりません!

そしてディープ産駒、ルメール騎手はこれで八大競争完全制覇となりました!

おめでとうございます!

そして2着は急遽乗り代わりとなったヴェイズちゃん!

戸崎騎手は乗るはずだったシャケちゃんがいなくなり、騎乗停止になった川田騎手の代わりになり…

それでこの結果をだしたのは本当にお見事でした!

期待のエタリちゃんは頑張って上がりましたが届かず(´・ω・`)

うーん…正直今のこの馬場でちょっとあそこからは難しいかなと

何だかなーとモヤモヤ

本来ならここで終わりですが、この日は香港が残ってます!

買うつもりはなかったんですが、応援も込みで勝負!
力もありそうなリスちゃんとブライトちゃんから!

内でずっと我慢していたブライトちゃんが抜けた時は叫びまくり
リスちゃんもいけー!とかなりの声だしちゃいました(笑)

ガッツポーズした松岡騎手に全力で拍手

レコードのおまけ付き!

英語インタビューに答える松岡騎手に驚きながらもじわじわ感動が。

ステイゴールドをもつこの子が香港でG1を勝つなんて。

やっぱりこの血が好きだ。
国内G1でステゴに泣かされ、本当に最後のG1でステゴに喜び、嬉し泣き。

競馬は血だと言いますが、天皇賞は血を乗り越え香港は血を爆発させ…

これだから競馬面白い
しかし忘れてはいけないのは天皇賞で頑張って逃げたヴォージュちゃん。
最後エタリちゃんに迫られ粘って3着にきたプロミスちゃん。

残念ながら怪我をしてしまいこの先も未定になってしまいました。

今のこの馬場は何度も言われてます。
ましてやこんな長い距離を一生懸命走るんですよね。
シャケちゃんの事もあり、お馬さんにとって本当に無理のないように心から願います。

さああと少しで新しい時代がはじまります。

平成を振り返るとしたら…私は何だかんだでディープちゃんかなー。

初めてお馬さんをかっこいいと思い、競馬にハマるきっかけになりました!

新しい時代にはきっとまたスターが現れるし、凱旋門も日本馬が勝ちます!

まだまだ楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ブラックホーク 2019年04月30日 22:13

    フィエのゴール前のあのフォーム、ありゃあ相当な器なのかも!あのキャリアで3200のGⅠの最後にあのフォームで走るなんてビックリ!2頭も故障したのが残念。まさみの英語もビックリ!血のドラマにもビックリ!

  • warrior 2019年04月30日 22:13

    天皇賞△◎〇でいただきました。
    デムーロはやはり買えませんでした。

    凱旋門で日本馬が勝つのは
    時間の問題かもね。

    次の時代も楽しみましょうね

  • あかり108 2019年04月30日 22:20

    > ブラックホークさん
    本当に素晴らしい走りでしたよね!いろいろありすぎでしたが、最後の最後に血のドラマとロマンを見れたのが幸せでした!\(^o^)/

  • あかり108 2019年04月30日 22:21

    > warriorさん
    おめでとうございます!凱旋門は楽しみですね!まだまだ楽しみましょう\(^o^)/

  • 馬治郎 2019年04月30日 22:39

    フィエールマンに勝っていたシャケトラ。
    なんか泣けます(*´;ェ;`*)
    シャケトラの勇姿を見たかった。。。

  • あかり108 2019年04月30日 22:53

    > 馬治郎さん
    イラストレーターのおがわさんもシャケちゃんを実質俺が勝ち!と書いてました(笑)同感(笑)何着でも良かったから本当に走る姿を見たかったですね。いまだにさみしい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30