デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

時代の終わり

2019年04月04日 23:51

こんばんは

元号が発表されましたが私は思ったより違和感ないなーと思いました

時代が変わりますよと言われてからも
何となくぼわっとしたイメージしかありませんでした。

先日のドバイで強さを見せつけたアーモンドアイちゃん

彼女はこのまま順調に走ってくれたら間違いなく名牝となるでしょうね!

けれども名牝と言えばと競馬ファンに聞いたらこの子がNo.1になるんじゃないのかなー。

その名はウオッカ

タニノギムレットカクテルの名前だからそれよりも強くあってほしいので、強いお酒ウオッカ
ストレートのほうがより強いから冠もつけなかった。
この名前の由来から好きでした。

そしてその名の通り強かった。

もうね、この子を語るにはちょっと時間が足りないな(笑)

一番はやはり64年ぶりの牝馬ダービー制覇なんでしょうか。

安田記念も強くて天皇賞の…やめときましょう。

引退してからは海外繁殖に入り、今子供達が頑張って走ってくれています。

ですがそこで病気になり、そのまま亡くなったとのニュースに声もでませんでした。

最後はせめて日本にいて欲しかったな。

この子を見たかったファンがきっとたくさんいたと思います。

彼女は本当に強く美しく綺麗な子でした。

まだ15歳。若すぎだよ。
ただただ残念でならない。

そしてその前にはイチロー選手の引退。

初めてアスリートの凄さを知りましたし、今では当たり前のメジャー挑戦にも注目でしたし、あのWBCでのスーパースターっぷりに驚かされました。

けれど何よりも印象深いのは、あの阪神大震災の時の頑張ろうKOBE。

まさかこんな事が日本でおこるなんて、考えもしなかったあの時。

ニュースを見るととんでもない事がおきていたのを今でも覚えています。

日本中が悲しんでいる時、あの言葉とオリックスの優勝で元気をもらった方はたくさんいることでしょう。
それからもずっと素晴らしい記録を作り
まだまだスーパースターでいるんだと思ってたんですが…

試合に出れなかった時間が一番記憶に残っているとの言葉が心に残りました。

頑張った自分よりまた少し頑張って、遠回りしなければ本当の自分に出会えない。

最後まで勇気をくれたイチロー選手はやっぱりスーパースターでした。

時代が終わるんだな…本当に改めて感じたニュースでした。


平成になる時、私はまだお子ちゃまで、あの時は暗く切ないイメージでしたが今度は違います!

新しい時代をこうして迎えられるのは素晴らしいと思います!

新時代を走り抜ける女の子達の戦いがもうすぐはじまります!

桜花賞の枠順きましたね!
あの子が外にいってしまいざわざわ…。

狙いたい子も微妙でまたまた悩みます

今から予想したいと思います!

でもでも何よりみんな元気に無事に走ってほしいですね!

楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ブラックホーク 2019年04月05日 00:30

    ウオッカのニュースは言葉を失った…デビュー時から姿に惚れ込んで、抽選突破してJFに出てきたら絶対的なド本命だ!って思ったんだよなぁ。ゴール前のマーチャンとの争いははっきり焼き付いてる。悲しいわ……

  • あかり108 2019年04月05日 00:34

    > ブラックホークさん
    本当に言葉がでませんでしたよね。何を語ろうかと考えてもありすぎて…あの戦いも良かった!有馬の人気投票3年連続1位がファンの多さを表してますよね。本当に悲しい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2019年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30