デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愛が溢れる作品でした

2019年02月23日 02:52

愛が溢れる作品でした

劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズ」を観てきました。

シティーハンターは、30年くらい前に初出の作品です。
冒険ものやギャグものが強かった当時の少年ジャンプの中では、かなりハードボイルドな作品で大人向けだったため人気が出ず、お色気シーンなどを入れて人気作品になった…といういきさつがあるそうです。
でも、アニメ化され実写化され何度か映画化もされ、根強く愛されている作品です。
個人的には、昔好きだったけど長らく忘れていた、そんな作品でしたが、3年ほど前にドラマになった「エンジェルハート」で再ハマり。
冴羽リョウを演じる上川隆也さんがもうかっこよすぎて…というようなことはどうでもよく。
今回は新作映画ということで、観に行ってきました。

リアルタイム世代にとっては、もう最高に面白かったです。
昔はドローンとか熱探知機とかAIとかなかったわけですが(スマホすらなかった)、そういう現代のハイテク機器がたくさん出てきて、時としてそれらと敵対しながら躍動する冴羽リョウが素晴らしかったのです。
歴代テーマソングがほとんど全部流れるし、中でもゲットワイルドは圧巻でした。
いちいち「ああ、こうだったこうだった!」と、懐かしい気持ちになりました。
キャッツアイまで出てきて、大サービスでしたけど、長女役の声優さんは亡くなったんですよね…結構好きな声だったんですけど。

キラキラした新宿にまた行ってみたいと思います。
この町のどこかにシティーハンターがいるんだ、と思うとワクワクするじゃないですか。
今日、アニメ聖地88って発表になりましたけど、新宿は入ってなかったから、ぜひ加えてほしいですね。
この映画も、TOHOシネマズ新宿での鑑賞が王道だと言われていますし。
まあ広島県で観ても面白かったですけどね。

このデジログへのコメント

  • あさやん1 2019年02月23日 06:43

    おはょ~、
    えっ? 新宿で見たの? 広島かと思ってましたけど…

    私も30数年前ジャンプファンで毎週買ってました、
    あの頃のジャンプ発売日は楽しみだったです٩(^‿^)۶

  • りり 2019年02月24日 10:58

    > あさやん2さん
    新宿で観てみたいとは書いたんですが、観たのは広島です。
    でも通の人は新宿を目指すようですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28