デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

コストコ以外で売ってないでしょうか

2019年02月12日 03:53

コストコ以外で売ってないでしょうか

今日の仕事は午後から。
で、午前中はロカボメニュー作りに精出すことに。
使った型は、電子レンジで1合分の炊飯をするための容器…です。
糖質の、ココア蒸しパンの出来上がりです。

水とお米を入れてチンするとごはんが炊けるイレモノですが、炊飯以外のいい仕事をしてくれます。
カット断面はなかなかおいしそうです。
実際においしかったです。

今回初めて、カカオニブを入れてみました。
カカオニブは、今話題のスーパーフード。
カカオ豆を皮だけ剥いてそのまま砕いたものです。
食物繊維たっぷり、糖質なし、美肌効果あり…他にも、いいことずくめの食材です。
そのまま食べた食感はナッツのようで、味は甘くないチョコ、みたいな。
蒸しパンに入れると、ほろ苦く大人っぽい風味になります。
ナッツや甘くないチョコが好きであるならおすすめです。

自分で作ったものなのにおいしすぎて、冷凍しようと思っていた分も食べちゃいました。
まあいいや。
混ぜる時間5分、レンジで5分、計10分で完成する簡単メニューなので、また作ろうと思います。
ただし、食べ過ぎには要注意、だそうな。
お通じがよくなりすぎるから、だそうな。

早く言ってよそれ(汗)。
仕事の前に、大変だったじゃんか…バカですねこいつは。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2019年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28