デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ホールケーキでそれらしく

2018年12月26日 00:32

ホールケーキでそれらしく

楽しいクリスマスの日。
血糖値検査のため、針を刺されて血を抜かれてきました。
何回か行って慣れただろうと旦那は言いますが、ちーーっとも慣れません。
刺される瞬間に変な汗が噴き出るし、痛いし、顔色真っ青になって看護師に笑われるし。
きっと一生慣れることはないのでしょう。
治療じゃなく検査なんだから、いつか痛くしないでできるようになることを、切に願っております。

結果は、なかなかやるなと言われた前回よりも、かなりいい数値になっていました。
思いがけないクリスマスプレゼントをいただいた気分です。
控えめとはいえ、前回よりはごはんもパンも麺も食べたし、甘いものも食べたのに、結構な改善だと言われました。
大豆パンを作るようになってから急速に改善したので、やはりあれには効果があったようですね。
基本的によく食う私、空腹感と戦うのなら挫折していたと思いますが、大豆パンはとにかく腹持ちがよくておいしくて飽きなくて簡単、しかも糖質ほぼなしだから、これからも作り続けようと思っています。

で、今日は、検査を気にしてまだ食べてなかったケーキを食べました!
そんなに大きなものじゃないですけど。
それに、スポンジフワフワのやつだと糖質高いので、タルトですけど。
久々に食べるホールケーキに大満足です。
一気に全部は食べてないですよ。
さすがに血糖値気にしなくてよくても、全部は多すぎです。
チビチビ食べて、クリスマス気分を勝手に延長します。
ただし、賞味期限以内で(笑)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31