デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

戻らない幸せがあることを

2018年12月01日 02:46

戻らない幸せがあることを

朝から、広島に衝撃が走りました。
そして、悲しみに包まれました…。

午後に発表あると聞いて、嘘であってほしいと数時間、願いました。
しかし願いは叶いませんでした。

巨人への移籍を表明する丸選手…カープ選手として最後の仕事をする場面、何とも切ないです。

もともと、ドラフトという名のクジで選ばれた人生でした。
選ばれて、何年もかかって実績を出して、やっと手に入れたFAの権利。
選ばれた彼が、初めて、自分が選ぶ立場になれたのです。
だから尊重したい気持ちはあります。
ありますが…。
カープというチームを選んでもらえなかったことが、どうしても残念なのです。

でも、丸選手に対して、不思議なくらい腹は立っていません。
今までカープのために、本当に頑張ってくれましたから。
それに、この決断にはそれほどの驚きもないですし。
原監督の満面の笑顔は胸くそが悪いですが(汗)。
それと、やっぱり、カープが強くなってきたことへの余裕でしょうか。
FAで主力を強奪されるたびに戦力がスカスカになっていたあの頃とは違います。
さすがにMVP選手の移籍が痛くないとは申しませんが、後続の選手が順調に育ってきていて、うまく行けば丸選手の穴を埋められるんじゃないかと。

マネーゲームとは縁のない私、今日は、年末ジャンボ宝くじを買ってきました。
フルで当選したら、10億円です。
フルで当選しても、丸選手を買い戻すことはできません。
やっぱり巨人って球団は頭おかしいと思うのです…5年で30億とか、ふざけとるわ。

このデジログへのコメント

  • りり 2018年12月01日 04:06

    > ☆やまちゃんさん

    高学年棒の運命を背負い、外様の巨人に入ることは、プレー以上の苦労があると思います。
    最後にもう1度、赤いユニフォーム姿が見たかったですね…そこが残念です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31