デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年の瀬は忙しいけど映画

2018年12月22日 04:19

年の瀬は忙しいけど映画

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。
ゲストジョニー・デップが豪華じゃないですか。

最近、こういうタイトルの映画が多いと感じます。
〇〇と▲▲、みたいなやつ。

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」
くるみ割り人形秘密の王国」
「ふたつの昨日と僕の未来
「ルイスと不思議の時計
バーバラと心の巨人
「愛と法」
「プーと大人になった僕」
「タリーと私の秘密の時間」

今年の後半だけでこんだけ思いついたけど、まだあるでしょうか。
ハリポタシリーズも全部「と」が付きますよね。
なんか、ヒットの法則でもあるのかもしれません。
ただし大半が洋画なので、邦題にする際に考えるのでしょう。
シンプルなのはいいけど、タイトルに偽りあり、だと困りますよね…。

今回のファンタビもしかり。
偽りというほどじゃないですが、ビーストがどうもファンタスティックじゃなかったのです。
かわいらしくはあったんですが、それだけ。
で、脇役のはずの黒い魔法使いが目立ちすぎでした。
主演のニュートがそんなに濃くないキャラなので、余計に脇役が立っていた感じです。

あとは、ハリポタシリーズを知っていないと、ストーリーが難しかったですかね。
説明も足りないし、不親切な印象を受けました。
まあ、面白かったですけどね。
前作の方が正直、好みではあります。
そして、終わり方から判断するに、次もありそうです…次も多分、観に行きます!

個人的には、宮野真守さんのイケボイスがいっぱい聴けたのが嬉しかったです。
宮野さんのルックスが年々、ニュートに似てくるのがちょっと怖いかも。
髪型のせいだと思いますが、わざと似せてるのかもしれません。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31