デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】これから始めてみたいと思うこと+α

2018年10月07日 04:00

栄養士資格を取る。

勉強はしてたのですけどね

資格は取ってなかったので。


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

【その後のカブトムシ

カブトムシの事をたっくんに報告しました。


「ごめんね。オスは死んでしまって、メスは森に帰してあげたよ。」

「… …」

たっくんは怒ってるのか悲しんでいるのか複雑な表情で固まっています。

「たっくん?」

カブトムシは、、。」

うん、、。

カブトムシはせんせーに飼われてて、嬉しかったと思う、、。 せんせーがおせわしてたことはわすれてないよ。  だから、せんせーも悲しんだりしないでね。」

(´;ω;`)ぶわっ


それはあたしが子供たちに言っている言葉です。

生き物を飼ってる子はけっこういて
そのぶん、お別れする子も多いです。

泣いてる子に かけるいつもの言葉。

「その子はね、〇〇ちゃんと出会えて幸せだったんだよ。〇〇ちゃんがお世話してた事、ちゃんと覚えてるよ。〇〇ちゃんと一緒に遊べて嬉しかったんだよ。〇〇ちゃんが泣いてるとその子も悲しむよ。だからね、泣かなくていいんだよ。」

言葉足らずで 上手く伝わってるかわからなかったけど

子供なりに感じてくれてたんだと嬉しくなりました。

「せんせー、カブトムシほしくなったらいつでも言ってね。ぼく、また採ってくるよ。ぼくのカブトムシをあげてもいいよ?」

たっくん、、。 ありがとね  でも



せんせー、もうカブトムシはいいかなぁーって。 思う。





押切蓮介という作家

ハイスコアガールの作者さんです。

ハイスコアガールのコミックが品切れでなかなか続きが読めません。

で、いろいろ調べるのです。
他の作品を。
『焔の目』と言う作品が気になったのですけど、これも探しても何処にもなくて。

ミスミソウ

内容はだいたい知ってて。

サイコホラーとかバイオレンスホラーとか
そんな感じの作品で

どちらかと言うと苦手なジャンルなので避けていたのです。

でも、あるのですよ。

ミスミソウ だけ


買ってしまいました。

そして読んでしまいました。


グロいし、救いようの無いバッドエンドな作品です

でも 心に残る作品でした。

あんなに凄惨な話なのに

美しい。 不謹慎ですけど


これはこれで  良い作品でした。

このデジログへのコメント

  • ボフロイダーP(プリン) 2018年10月07日 06:10

    オラの栄養管理もお願いします(*`・ω・)ゞ

    たっくん可愛いのぅ( ;∀;)

  • *mai* 2018年10月07日 21:22

    > ボンフジ [めぐファン]さん

    あたしの栄養管理は厳しいですよ?
    (*´ー`*)

    たっくんはあたしの大切でステキな天使のひとりです(*´ー`*)

  • *mai* 2018年10月07日 21:27

    > どなる丼さん

    エサは砂糖水のみ。(2日に1回)


    床材は古新聞紙を千切ったもの。

    ゲージは段ボールで作ります。


    もちろん1匹のみ。

    メスと一緒には飼いません。

  • *mai* 2018年10月07日 21:32

    > トマトマメさん

    飼っていた生き物が亡くなると子供たちはほんとうに悲しむのですよ。

    以前はオロオロしてたのですけどね



    素直で純真な子供たちで良かったと思います。

  • セラエノ 2018年10月09日 04:14

    人が一番恐ろしい、それが分かる作品でしたよね
    ミスミソウは
    ホラーだけどそれだけではない一級品だと思います

  • *mai* 2018年10月11日 13:16

    > セラエノさん

    ミスミソウについてのコメントがなかったので

    みんなスルーか?( ; ゜Д゜)

    って思ってました



    深く 深く  ココロに突き刺さる
    作品でしたね。

  • ひげひげ 2018年12月09日 00:05

    『焔の眼』は面白いですよ。
    もうメチャクチャやりたい放題。
    『ミスミソウ』は心病みそうでした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*mai*

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31