デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自由でいたかっただけなのです。

2019年06月09日 13:06

タイトルも色々悩みますよね


最近、毒を吐きまくってあたしのソウルジェムもすっかり濁ってしまって魔女化するのも時間の問題です。



ここ数回の日記で

『〇〇して~。〇〇したらいいよ。』

と言う、コメントやメール、またはチャットがとてもイヤだとお伝えして来ました。

命令系やソフトな表現のもあるのですけど、

総合して『指示系コメント』と見る事が出来ます。

提案なども含まれると思います。



あたしの考え方や行動について、何か言ってくるコメントです。


基本的には
『キミの為を思って』とか
『あなたの事を思って』とかになるとおもいます。

嫌がらせで書いて来てるヒトは居ないだろうと思っています。




ただ、やっぱり あたしは自分の事は自分で考えて決めたいと思っています。



どうしようと迷う時もあれば

なかなか答えが見つからない事もあると思います。


それでも 自分の事は自分で決めたいと思っています。



上手く行かない事や失敗してしまう事や後悔する事もあると思うとけど



そう言う全ての事があたしの成長に繋がると思っています。


あたしの進もうとしてる道が険しい山道だったとしても

『危ないから辞めておきなさい』とか
『もっと安全な道があるよ』とか言わないでください。


あたしの進もうとしてる道が石ころばかりで
躓きそうな時も

手をさしのべたり、小石を排除したりしないでください。




あたしがあたしの事を自分で決めれる自由をください。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*mai*

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30