デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言いたい事。わかって欲しかった事。

2019年06月03日 01:50

今までたくさん日記を書いて来ましたけど。

何度も何度も繰返し繰返し言ってたと思うんですけど。

あたしはフツーに日記を書きたかったです。


病んでる時はそのまま病んでる日記を書きます。 と。


病んでる日記に対して、アドバイスとか要りませんと何度も何度も書きました。


ハッキリ言って 悩みの原因全て書ける訳でもないし、そんな日記を見ただけのアドバイスなんてなんの役にも立ちません。

不要なご意見はかえってあたしを悩ますだけです。

そもそも自分自身の事に他のヒトからあれこれ指図されたくないです。


イヤな事はイヤな事なので。

それも何度も何度も書きました。


それでも、なんやかや言ってこられます。


あたしは苦しむために日記を書いてるわけじゃなかったのに。


悩みや不安は日記に書けばそれで少しは落ち着くのです。

書き終わればひとまず それで落ち着くのに

コメントやメールでわざわざ蒸し返されて。

見当違いな事やありきたりな正論言われたり。


何がしたいのかわかりません。

通りすがりフレンドさんも一緒です。



4月くらいにチャットで今の仕事も辞めて、彼さんとも別れたほうがいいと言われました。


ホントに余計なお世話です。




何の障害も不安もない恋愛なんてあるの?

あたしの恋愛をなんで他人にとやかく言われなきゃいけないの?


初めて一月で全て上手く出来る仕事なんてあるの?



なんであたしに何かさせようとするの?

なんで、いちいち何々すればいいよ。なんて言われなきゃいけないの?



ホント めんどくさい。



『君のためだよ。』

とかって、結局そのヒトの好みの押し売りじゃない。



あたしは自分の事は自分でします。

悩みがあればリアルに相談するヒトも居ます。



以前、他のサイトでもあたしの日記にいちいち、それはダメ~とか、もっとこうしたら良いよとか言ってくるヒトがいて。

一度、迷惑なのでやめてくださいって言ったら

『僕の気持ちが伝わらなかったんだね』って、即退会してった。

無責任

そう。 そもそもサイトでごちゃごちゃ言ってくるヒトはなんの責任も持っちゃいない。

言いたい事を言ってくるだけ。




あたしは何度も何度も日記に書いて来た。

病んでる時はそっとしておいてくだしいって。

アドバイスとかは要りませんよって。



なんでわかってくれなかったのかな。





こう言う日記は

一番書きたくなかったです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

*mai*

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30