デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

君が涙を流すなら…

2015年10月08日 03:14

君が涙を流すなら…

自分の失点のせいでCSを逃し、涙が止まらない大瀬良くん…。
それを慰めるまえけんの器の大きさも素敵ですが。

早速、SNS掲示板などで、大瀬良くんに対する誹謗中傷の書き込みが多く見られます。
でも、彼だけのせいじゃないのです。
若いのに背負うものが多すぎ、しかも首脳陣が酷使するから疲労の度合いもハンパなく。
そして味方打線はこの試合、たったの1安打という。
今夜彼は悔しくて眠れないでしょう。
今夜だけじゃなく、数日は眠れないでしょうね…私まで泣きたくなりました。

大瀬良くん、本物の男は、負けを知って成長するんですよ。
なんだか高校野球の終わりのような終わり方でしたけど、プロは今年で終わりじゃないんです。
今後のために、今日の過ちに腐ることなく、前進してほしいと思います。
てか、彼の過ちじゃないよな、やっぱり。
采配の過ちですよね、やっぱり。
黒田ジョンソンブルペン待機させといて、あの場面で大瀬良使うか、と誰もが思ったよきっと。

ともあれ、本当に悔しいです。
優勝候補と言われてスタートしたシーズンだったのに。
あれほどの戦力を持ちながら、蓋を開けてみれば、1年間ほとんどが借金生活でした。
ジャッジミスで田中選手のホームランが消えた試合が痛かった、あれがなければ3位だったのに。
というのは普通に思うんですが、それ以上に得点力が低すぎたことは否めません。

まあ、優勝の望みがなくなった時点でのショックは大きかったけど、今回自分的にはそれほどでもないです。
とはいえ、シーズンが終わって試合がなくなった現在、いろいろなことは押し寄せてきています。
残念というより、球団に対するがっかりな気持ちとか。
慌てて切り替えする必要がないぶん、尾を引きそうな気もしますが、もちろん選手ほどツラくはない訳で。
特に大瀬良くんほどツラくはない訳で。

ああ、最後の望みとして。
不祥事まみれのあの球団、CS辞退してくれんかね~。
そしたら出られるでカープが。

このデジログへのコメント

  • 2015年10月08日 03:40

    CSが土曜日から始まることを考えたんでしょうね。中4日ですし。
    中日の大野もなぜか降板早かったですが

  • ☆ケン☆ 2015年10月08日 07:18

    本当だよー!!俺はてっきりジョンソン→黒田→中崎で充分だったのに…緒方しねと思ったね

  • 悠介 2015年10月08日 09:19

    全てリリさんの仰る通り。一言一句100%同意します。左対策とはいえ絶好調の松山を外したのも痛かった。

  • りり 2015年10月09日 23:54

    > 本剛さん

    目先のことだけ気にしたらいけませんが、あの試合は気にするべきだったと思いますね。
    中4日を危ぶむのなら、最初からベンチ入りさせなかったらよかったんじゃないかと。

  • りり 2015年10月09日 23:55

    > simoさん

    そのふたりがいなくなったマジで痛いですね。
    まえけんは間もなくFA取得なので、今が売り時なのでしょうね。

  • りり 2015年10月09日 23:57

    > まことやでさん

    最終戦で監督が挨拶をしなかった、ということまで今年っぽくて笑えませんね。
    楽天の大久保さんはブーイングの中、ちゃんと挨拶されてたのに…。

  • りり 2015年10月09日 23:58

    > ☆ケン☆さん

    大瀬良、疲れてましたよね…気の毒に。
    緒方は辞めず、新井コーチが辞めるそうですが、正直逆がよかったかなと。

  • りり 2015年10月10日 00:00

    > クン★さん

    あの采配はやる気がなかったか余裕こいてたかどちらかですよね。
    大瀬良投手にとって、トラウマにならないことを祈るばかりです。

  • りり 2015年10月10日 00:01

    > 悠介さん

    松山、どうして出さなかったんですかね。
    左右病に意味はないってまだ気づかないとかおかしいですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31