デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「産めないのか!?」ヤジの犯人捜しが、ウヤムヤになった

2014年06月30日 00:22

やっぱりこの問題、うやむやにしてはいけないと思う。
こいつら、政治家として失格だ。
音声鑑定して、全員首にすべきだ。


東京都議会塩村文夏都議(35=みんなの党)にセクハラヤジが飛んだ問題は、第2、第3のヤジ犯を特定しない不完全決着で幕引きとなりそうだ。世界中から大ひんしゅくを買った「女性蔑視ヤジ問題」に一日も早く幕を引きたい自民党の思惑は容易に想像がつくが、被害を受けたみんなの党側も事を荒立たせようとしていないのだ。その背景には、都議会レベルを超えた国政の論理があった。

 閉会日となった25日、「人権侵害といわれかねない不規則発言が発せられ、誠に遺憾。二度と起こらないように都議会の信頼回復と再発防止に努める」との決議案が自民党やみんなの党の賛成多数で可決された。共産党はヤジ犯の自民党鈴木章浩都議(51=会派離脱)の議員辞職を求める決議案を提出したが、みんなの党は賛成しなかった。

 みんなの党の都議会会派の両角譲幹事長は「議員の出所進退は自らが決めるべきで、辞職を求めるスタンスではない」と説明する。出産に関するヤジ犯も明瞭な音源がない以上、調査に着手しない方針だ。

 みんなの党の関係者は「鈴木氏の議員辞職を強く求めれば、ウチの前代表(渡辺喜美氏)の献金問題にも降りかかってくる」と声を潜める。みんなの党と自民党は良好関係にあり、国会渡辺氏の問題は、政倫審が開催されていなければ、議員辞職勧告も出されていない。自民党側のお情けで、不問とされてきた“弱み”があるのだ。

 そんな関係が都議会にも“波及”し、自民党側もヤジ発言を認めた鈴木氏を差し出しただけで幕引きの構えだ。

 都議会自民党吉原幹事長(58)は「(出産に関するヤジを)ウチでは確認していない。全然発言をしていない方の名前が出たり“ヤジ四天王”とか2、3次的に批判を浴びている方がいる。わが党にも疑われている人がいて、その人たちの立場を考えないといけない」とすっかり加害者側から被害者ヅラで開き直ってもいる。

 一方、結局“セクハラヤジ犯”となったのは鈴木氏1人。特によく飲んでいたという銀座クラブ街では噂が出ている。

「後援者と一緒に来て偉そうな感じ。自分はできる男みたいな口調でナル(シシスト)だった」(接客したホステス

 クラブ関係者は「鈴木議員妻子持ちですが、以前から銀座6丁目のクラブ『G』のホステスのRに入れ込んでいた。そのRが2月末に店を突然辞めたんです。なんでも、結婚していることをお客さん内緒にしていたのに、バレちゃったそうで、そのお客さんの中に鈴木議員がいたそうですよ」と語る。
 
鈴木議員は即刻、議員を辞めるべきだ。あまりにも人格が幼稚すぎる。
どうしてこういう人間に投票するのか、大田区の住民も考えるべきでしょう。

このデジログへのコメント

  • ・メグミ・ 2014年06月30日 04:47

    お疲れ様、欧州でのこのようなケースは即辞職ですね。自民党が長年培ってきたヤジ体質にも問題がありそう!

  • 美凪 2014年06月30日 07:19

    お上の隠蔽体質が顕著に表れてますよね。まるでトカゲのしっぽ切り…。

  • ようしん 2014年06月30日 07:29

    > ・メグミ・さん

    欧州とアジアの差は大きいですね

  • ようしん 2014年06月30日 07:32

    > 美凪さん

    今はネット社会なので、隠蔽できないはずですが、不思議な人達ですね。

  • ようしん 2014年06月30日 12:03

    > noa^_^さん

    同感です。僕は大嫌いです。

  • ようしん 2014年06月30日 12:03

    > noa^_^さん

    同感です。僕は大嫌いです。

  • ★なぎさ★♪ 2014年06月30日 21:41

    いい事ではありませんが、小さい話だと思いませんか。
    未解決で優先すべき政策の重要問題が山積みです。

  • ようしん 2014年07月01日 00:49

    > ☆なぎさ☆さん

    思いません。政策を決めるにはその判断をまかせられる人として適正かどうか、問われている問題となっていませんか。

  • まぁち 2014年07月02日 06:34

    最初からうやむやになると思ってたらやっぱり..
    大人気ないヤジ
    同じ日本人として恥ずかしいですね

  • ようしん 2014年07月02日 07:09

    うやむやにしてはいけない問題ですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ようしん

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30