デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【栗山千明の横に謎の「暴れるギタリスト」】

2013年05月05日 17:02

【栗山千明の横に謎の「暴れるギタリスト」】

栗山千明の横に謎の「暴れるギタリスト
新曲披露のテレビ番組、「あれは誰」とネットで話題
J-CAST(2013年5月4日17時49分)

   女優歌手栗山千明さん(28)と共演したギタリストの動きが、何かに憑依されたかのように激しすぎて、ネットの掲示板ツイッターで「やべぇ頑張りすぎ」「キチすぎ」などといった声が上がった。

   ギターを思いっきり振り回していたため、歌っている栗山さんの目が不安そうにギタリストの方に流れる瞬間が何度もあった。

9mmメンバーで実は作曲を手がけていた
   栗山さんが出演したのは2013年5月3日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーションSP」で、新曲の「とよす☆ルシフェリン」を披露した。演奏が始まるとギタリストは、怪奇映画のワンシーンを連想させるかのように体を震わせ激しいヘッドバンギングを始めた。そして演奏中にギターを地面や壁に叩き付けるパフォーマンスを展開。ギターを思いっきり振り回していたのだが、やがてギターに体が振り回されているような姿に変わっていった。もしも誰かにぶつかったりしたら大変な事態になる。歌っている栗山さんの目が不安そうに、ギターの方に時々流れていくのがわかった。

   この動画はすぐにネットにアップされ、

「すごいな」「何があった」「キチすぎ」「憑依されたんかあいつ」「ギターやっとる人完全にラリっとるな(笑)」「栗山千秋に対する粗相ですよあれはァ・・」

などといった声が上がり、テレビ番組では余り見かけない光景に、あのギタリストは誰なんだ、などとちょっとした騒ぎになった。

   実はこのギタリスト、日本のロックバンド9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)の滝善充さんで、今回の栗山さんの新曲を作曲した人だった。それで力が入ったのかと思いきや、こうしたパフォーマンス9mmのファンにとっては見慣れたもののようで、今回の演奏について、

ギター滝さんか!なんか見覚えあるギターの振り回し方だと思った」
9mmの滝だろ。ライブとかでもあんな風に暴れてるけどちゃんと弾いてる」

などといった感想を述べている。

    ◆この記事の著作権は、J-CASTに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

この動きで良く演奏出来るなと、百聞は一見にしかずです。動画をご覧下さい。

(´・ω・`)naoki-XYZ

◆You Tubeが見られない海外の方ゴメンなさい(T.T)
『04_Mステ - 栗山千明 / とよす☆ルシフェリン 』
 ★クリック動画再生開始。
   欄外クリックで本文に戻る。
   (スマホは、再生画面右上クリックで本文に戻る。)
   ↓(2:35)
http://youtu.be/4WTbJYqEp-4

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年05月05日 21:19

    Youkuで見られましたよ~♪
    こういうタイプは時々いるけど、結構好きですね(笑)

  • 笹熊猫 尚輝 2013年05月05日 21:25

    > ゆうらさん

    おお!
    Youkuで動画ありましたか♪
    えっ!
    お好きですか
    ギターを自分の歯で弾く人もいるし
    パフォーマンスは人それぞれですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31