デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【AKB篠田「私いなくてもいい」と本音】

2013年04月04日 13:24

【AKB篠田「私いなくてもいい」と本音】

篠田麻里子、本音を赤裸々告白
 「いてもいなくてもいい」】
モデルプレス(2013年4月2日18時48分)

3月11日に27歳の誕生日を迎えたAKB48篠田麻里子の生誕祭が2日、AKB48劇場で行われた。篠田は、自身のオフィシャルブログ劇場でファンに向けて公開したという手紙の本文を掲載。そこでは、最年長としてAKB48を支えてきた彼女の想いが赤裸々に語られている。

「AKBに入って八年目。私も27歳になりました。正直、何年目かの頃、すごくつらい時期がありました」と切り出した篠田。「他のメンバーより年齢が上の私は、あせりから“自分の居場所がここにはない”ような気がしました」と綴り、「センターにもなれないし、いてもいなくてもいいんじゃないかと、もう辞めて福岡に帰ろうとも思いました」と本音を吐露した。

続けて、「でも、そんな時、私を引き止めてくれたのは…ファンのみなさんでした」と語った篠田は、「こんな私のことを応援してくれている人がいる。私は私でいいんだ。ふ~っと気が楽になりました」と告白。その後は、「もう、誰とも比較しない。私がやりたいことをやる」という強い決意のもとオーディションに挑み、見事雑誌「MORE」の専属モデルの座を射止めたという。

さらに、「きっと、あの時の私のように、居場所がないと思っているメンバーもいると思います。だから、私は、そんな悩んでいるメンバーを一人一人にまわりと比べないで、自分らしく生きようとアドバイスしたいと思います」とエールを送り、「歳を取るということは、何かを伝える責任が増えたということだと思います。今日、これだけ多くのみなさんのおかげで素敵な生誕祭を迎えることができた感謝の気持ちを今、私にできることに変えて、次の世代にバトンタッチしたいと思います」と篠田らしい力強い言葉で締めくくった。

毎年恒例の総選挙では、安定した人気を誇り、今では中心メンバーとして活躍している篠田だが、2005年に開催されたAKB48第1期オーディションでは落選。その後劇場内カフェの店員「カフェっ娘」として勤務していた際に、ファンの間で話題となり正式メンバーとして加入したという、異色の経歴の持ち主。

「二時間睡眠とか当たり前」や「三月も休み無いけど」と発言し、その多忙ぶりが話題となることも多いが、一度挫折を味わった彼女だからこそ、努力で今の地位を確立できたのかもしれない。(モデルプレス

    ◆この記事の著作権は、モデルプレスに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

篠田さんも27歳になりましたか。年長者として悩んでいた時期もあったんですね。

そんな弱気彼女を救ったのは、ファンの応援だったわけです。一念発起して、雑誌の専属モデルの座を射止めたとは、良かったですね。

昨年のAKB48総選挙では、その後輩たちに「私を潰す気で来て下さい」と言った彼女。ちゃんと、後輩たちへのエールも忘れません。

彼女の今後が注目されます。

(´・ω・`)naoki-XYZ

デジカフェチャットについて】

4月3日より新バージョンのチャットに移行しました。(いつものとおり、予告無しですw)

TOP画面には、チャットルームに入室して、「最近オンラインになったユーザー」が表示されるようになりました。

そのユーザーがオンラインオフラインかも分るようになっております。

ですが…

新たな利用者の入室がなければ、オフラインユーザーとして、ずっと名前が残ることに…。

これってどうなんでしょう?

移行期間なので、旧バージョンのチャットも利用出来ます。

個人的には、新バージョンの待合室で多人数の会話が苦手です。まぁ、待合室に入室しない手もありますが。

しばらくは、とまどいが続きそうです。

(´・ω・`)naoki-XYZ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2013年04月04日 18:38

    AKBは個人活動の比率も高いので、チーム内でダメでも他の分野で・・・と切り替えられるのがいいですね。

  • 笹熊猫 尚輝 2013年04月04日 18:53

    > ゆうらさん

    みんな初めは、センターポジションを取りに目指すのだけど

    もしダメでも、それぞれ信じた道を行けば良いのですよね

  • アイギス 2013年04月04日 20:21

    篠田さん私と同じ学年なので実は応援してますww

  • 笹熊猫 尚輝 2013年04月04日 20:47

    > アイギスさん

    お!
    それは親近感がわきますよね。

    ちなみに私と同学年は、反町 隆史、松嶋菜々子、稲垣吾郎です。
    応援はしてませんw

  • 笹熊猫 尚輝 2013年04月05日 07:55

    > 佐々木梨乃さん

    やっぱり
    苦手ですよね

    待合室って、常連さんがいそうで
    なかなか会話の中に入っていけなそうです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30