デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Σ(゚д゚)エッ!? そんな大ピラに融資を募って、大丈夫なのか(o゜ー゜o)??

2013年02月22日 00:42

Σ(゚д゚)エッ!? そんな大ピラに融資を募って、大丈夫なのか(o゜ー゜o)??

よく知りもしない貴方にお貸しするようなお金はございませんことですよΣ(゚д゚lll)
そんな、大ピラにウチにはお金がないですって宣伝して大丈夫なんだろうか(o゜ー゜o)??
あそこはいつ潰れてもおかしくないから、他の病院行ったほうがいいって噂されちゃいますよwww

さてさて
今日のお題は
金銭の貸し借りについてですね

お金の問題
信用問題にも関わる大きな問題ですね
実際、私としては、金銭を借りる行為そのものに問題があると思います
もちろん、収入基盤にも拠りますし、突発的・偶発的な支出が重なってしまった(┳Д┳)
なんて時にはどうしようもないときもあるかとは思います
ただ、、、
それも続けば、人間性が疑われます(ll゚д゚ll)
そういった事態に備えて、余剰資金を蓄えておかない
社会人としてどうなんだ( ̄▼ ̄|||)
となるわけですね(゚д゚)(。_。)

従って、、、
私は金銭を借りるコトはまずしませんし、
逆に友人に金銭を貸すことはあります
(メ・ん・)?
貸すのはあるのかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

いや~
親しい人間相手になると少し甘くなっちゃうみたいでwww
唯、貸す際には一定の基準を設けてますけどね
お金の問題で友人を失うなんてことはしたくないですからね~
唯でさえ、ボッチ気味なのにwww
おっと、話がずれました
話を戻すと、、、
お金を貸す際には、返ってこないコトを前提に
失くなっても何とか諦められるだけの金額しか貸さないことにしてます
故にそこまでの大金を貸せる訳ではないのですが、、、
そういう事態に陥ったのは、少なからず自業自得な部分もあるはずですから、
少し位は痛い目も見ないと学習しないでしょうしねwww

自分と親しい人間だからこそ、本当に困っている時には手を差し伸べたくなる
そういう気持ちはもちろん理解できますし、それで金銭を貸すというのも否定するつもりはありません
ただ、、、
助けられるからと安易に手を差し伸べてしまっていいものか
それが友人の成長の場を奪ってしまうことにもなりかねないものではないのか
お金を貸す前には少しでもいいので、こういったことも考えるべきではないかとは思いますね

このデジログへのコメント

  • アイギス 2013年02月22日 20:12

    返って来ないと思って貸す人がほとんどなんですねw
    まぁ私は貸し借りは何事にもしない主義ですがww

  • 紅雪 2013年02月23日 00:53

    長谷ぴょんさん
    如何にも、お金に困ってそうな寂れた看板でしょwww

  • 紅雪 2013年02月23日 00:55

    ☆n-o☆さん
    もう返って来ないこと前提で渡してるんで、渡した金額すら覚えていない私w
    いやまぁ、大まかには覚えてはいますがね
    内科が平仮名だったら、素晴らしかったのにwww

  • 紅雪 2013年02月23日 00:58

    妖♪さん
    看護師が先生の名前を呼べなくて困りそう><
    やぶ先生なんて、患者の前で言えないでしょうしねwww
    医院の方は名前の付け方に決まりはないですし、
    他の適当な名前つければいいんでしょうけどね~

  • 紅雪 2013年02月23日 01:01

    アイギスさん
    それが一番健全です(゚д゚)(。_。)
    貸し借りがあるからこそ、後々面倒になるコトなんて山ほどありますからね( ̄▼ ̄|||)
    そんなもの作りたくないです><

  • 紅雪 2013年02月23日 01:03

    さわこっちさん
    無尽蔵にやってたら、甘ったれちゃん製造機と化してしまいますからね((((;゚Д゚))))
    ヤブ医師か!!
    やすいはいいけど、ヤブは嫌ですねwww

  • ☆シャッポ☆ 2013年02月23日 07:40

    すごい
    よく見つけたね~
    けど考え方が全部同じでビックリなんだか嬉しいな

  • 紅雪 2013年02月24日 00:53

    ☆シャッポ☆さん
    割と似たような考え方の人多いみたいですね~
    まぁ、詐欺が横行する残念な世の中になってしまったからかもしれないんで、
    ある意味では残念でもありますがね( ´Д`)=3

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28