デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

きっかけはほんの些細なことからでした、、、

2013年02月11日 00:29

きっかけはほんの些細なことからでした、、、

些細すぎるΣ(゚д゚lll)
おかずの数如きで殺されるんじゃたまったものじゃありませんね( ̄▼ ̄|||)
最近は音楽の音が大きいやらで殺しに来る隣人やドタドタ五月蝿いと殺しに来る階下の人やら、
それに加えて、本やドラマなどを模倣した凶悪事件が発生するなど、、、
物騒で敵いませんね(ll゚д゚ll)

しかし、、、
殺人事件認知率で言うと、実は昔より下がっていたりします
失踪者に関しても、昔より減少傾向にありますので、殺人事件でいえば改善されてるんですねヽ(*´∀`)ノ
まぁ、メディアネタになりそうな不可解な事件なんかを大きく取り上げるようになってしまっているんで、
昔より危険な世の中になったのではないか!?
という錯覚を受けやすいんでしょうね

とはいえ、、、
メディアが取り上げるからという理由や本で読んで一度人を殺してみたいと思ったなんていう
殺される方には何の理由もない殺人が増えているのは確かでしょう
情報社会
色々なコトが簡単に知れるようになった弊害なんでしょうが、、、
偶々居合わせたから
なんていう些細な理由では殺されたくないものです((((;゚Д゚))))

さてさて
お題に戻りましょうか
きっかけってなんだろう?
何について(o゜ー゜o)??
って感じですがwww
きっかけなんて色々でしょうけど、、、σ(´へ`;
まぁ、大多数のコトについてでいえば、きっかけなんて些細なモノが多いんでしょうね~(゚д゚)(。_。)

あの人のちょっとした優しい言葉から好感を覚えた、
この人のちょっとした心無い言葉から見返してやろうと思った、、
少し触れてみたら、案外面白かった、、、
など些細なコトから、少しづつ気にかけるようになり、
色々なコトを知っていって、それが理由へと昇華していく
私の考えで言うと、きっかけは理由になる前段階
だから些細なコトって訳ですね

何かを初めようとするのは些細なコトからでも簡単にできます
でも、それを続けていくとなると、辛いこともあるでしょう
壁にブチ当たることだってあるでしょう
それでも、、、
それでも、続けていきたい・続けようと思うには相応の覚悟が必要になって来ます
その意欲を持ち続けるための理由付け
そういったモノが必要になってくるんだと思います

まぁ、私には理由付けするほど覚悟の居るモノなんぞほとんどありませんが、、、( ̄▼ ̄|||)
そういったモノに出逢いたいものです
そんな受動的になってないで、自分で探すべきなんでしょうけどねwww
<(゚-゚=)))(((=゚-゚)ゞ

このデジログへのコメント

  • ゆんぞう 2013年02月11日 12:37

    おかずの数は多いに越したことないとおもうのですが、いろんな人がいますねー。
    些細すぎて怖いw

  • ☆彡まみ☆彡 2013年02月11日 17:22

    たしかに始めることより何倍も続けることが大変ですよね(><)

  • アイギス 2013年02月11日 18:25

    えー!おかずが多いなんてステキ奥様じゃないですか(>_<)
    おかず多くない?って言えば済む話だし!!

  • 紅雪 2013年02月12日 01:19

    妖♪さん
    不謹慎ではありますが、、、
    こんなことでΣ(゚д゚lll)
    といった驚きが逆に笑えてしまえますねw

  • 紅雪 2013年02月12日 01:22

    長谷ぴょんさん
    今度は長谷ぴょんさんがオカズが少ないの動機で殺されることに、、、((((;゚Д゚))))
    そっちの理由の方がまだ納得できるけど…
    まぁ、ないなw(ヾノ・∀・`)
    …ないですよね?

  • 紅雪 2013年02月12日 01:24

    ゆんぞうさん
    おかずの数が多いのは、
    手間をかけてくれている証拠でもありますしね(゚д゚)(。_。)
    逆ならともかく、、、
    (メ・ん・)?
    ギャクじゃなくてギャグなのかw
    失礼しましたm(_ _)m

  • 紅雪 2013年02月12日 01:29

    ☆彡まみ☆彡さん
    些細なコトで何かを初めるコトができる一方、、、
    やっぱり、些細なコトから初まったコトは些細なコトでも終わっちゃいますしね( ̄▼ ̄|||)
    それを乗り越え、継続するのは難しいです><

  • 紅雪 2013年02月12日 01:31

    アイギスさん
    全くもって(゚д゚)(。_。)
    そもそも、文句があるのなら自分で作りやがれっていうんだヽ(`Д´)ノ

  • 紅雪 2013年02月12日 01:33

    さわこっちさん
    踏み出しても現実は変えられないかもしれないけど、、、
    踏み出さないコトには変えようもありませんからね(゚д゚)(。_。)
    きっかけは、、、
    私がログにコメントしてになりますかね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28