デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(,,゚Д゚)∩私も真っ白ですorz

2013年02月18日 00:59

(,,゚Д゚)∩私も真っ白ですorz

ホワイトデーへの注文って、、、
このお題、いくらなんでも早すぎないか( ̄▼ ̄|||)
まぁ、どちらにせよ
私もTSUT▲Y▲の店員さんたちと同じ意味でのホワイトデーを迎えるコトになるので、
関係ないんですけどね( ´Д`)=3
あっ!
店員さ~ん
私にもハンカチください(つд-。)

さてさて
バレンタインデーが製菓業界の商魂溢れる陰謀
コトの始まりなのは周知の事実かと存じます
そうなるとホワイトデーはどうなるんだ(o゜ー゜o)??
となりますが、、、
もちろん、コレも陰謀ですwww

意中の人チョコレートプレゼントする日として、バレンタインを定着させた後のコトです
プレゼントにはお返しを
という日本人の習性を逆手にとった
御返しの日も作ってしまおうなんてあくどいコトを考えた輩が出てきてしまいました
ただ、この時点では安直な考えで突っ走った
一部チョコレートメーカーのみが展開したイベントだったため大きな広がりは見せませんでした
しかし、この考え自体は使えると目を付けた飴業界
『同じモノを贈り返すだけじゃあ味気ないし、飴を贈る日ってコトにしようぜ』
『でも、飴にする理由が、、、』
『日本で飴作り初めた日が近いじゃんよ』
『でも、それだと今行われているホワイトデーの日を2、3日ずらさないといけないし、、、』
『じゃあ、キャンディーの日ずらせばいいんじゃね』
『『『それだ!!』』』
これがホワイトデーの始まりなんですね
何か、、、酷すぎるな(ll゚д゚ll)

このデジログへのコメント

  • ☆彡まみ☆彡 2013年02月18日 11:31

    韓国ではホワイトデーのほかにブラックデーイエローデーなどもあるらしい(゚o゚;;

  • アイギス 2013年02月18日 19:51

    そんなレシートがww
    色んな企業が色々企んで記念日って出来てるんですね(; ・`д・´)

  • にゃんこ生徒 2013年02月18日 21:12

    ( ̄m ̄) !でも送っちゃうから律儀な日本人wてか君若いのに珍しいよね軽快な文章は40代からなのにw

  • 紅雪 2013年02月18日 23:59

    妖♪さん
    派生が多いですよね~( ̄▼ ̄|||)
    コレ以上増やされても、、、
    まぁ、裏に潜む本音が透けて見えるようなものばかりだし、広まらないかwww

  • 紅雪 2013年02月19日 00:01

    長谷ぴょんさん
    ほかの店舗はどうなのか分かりませんが、、、
    新宿店がよくやってるみたいですよヽ(*´∀`)ノ
    どうせやるなら、こういった企業努力の方が面白くていいんですがね~

  • 紅雪 2013年02月19日 00:04

    ☆彡まみ☆彡さん
    韓国は派生が多いですね~
    ほとんど大半が企業の絡んだ営利目的の記念日なんですけどねΣ(゚д゚lll)

  • 紅雪 2013年02月19日 00:08

    アイギスさん
    唯の語呂合わせで、それ自体を広く知ってもらおうという目的の記念日も含めると、
    大半はどこぞ企業やが団体、組合が絡んでいるんじゃないかな~
    まぁ、個人で楽しめる分にはいいと思いますがね

  • 紅雪 2013年02月19日 00:13

    にゃんこ生徒さん
    日本人の習性として、根付いちゃってますからね~
    そして、コレを打ち崩す存在こそが『ゆとり』となるわけですねwww
    あるべき姿まで完膚なきまで打ち崩されそうだ(ll゚д゚ll)

  • ゆんぞう 2013年02月19日 20:57

    そのレシートちょっとほしいですw
    TSUTAYAに行ってきますww

  • 紅雪 2013年02月19日 23:46

    りーんさん
    気付く人は少ないでしょうけど、、、
    気付いちゃったら、何かしらのイベントの日には行きたくなっちゃいますねwww
    いやいや(ヾノ・∀・`)
    私はネットで拾っただけなので、全然凄くないのですよ

  • 紅雪 2013年02月19日 23:48

    ゆんぞうさん
    バレンタインとホワイトデーバージョンはあったけど、、、
    平日の奴はあるのかな(o゜ー゜o)??
    もし行くなら、結果報告お願いしま~すm(_ _)m

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28