デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

蝕パンマンの苦悩(|||´Д`)=3

2013年02月02日 00:17

蝕パンマンの苦悩(|||´Д`)=3

梅雨時なんかは勿論ですが、、、
天気の悪い日が続くこの時期は蝕パンマンにとっては闘いの日々
毎朝毎朝、カビが目立たないようにと
防カビ剤を塗りたくる毎日を送るのでしたΣ(゚д゚lll)
仕方ないのです
彼はアンパンマンカレーパンマンと違い、カビやすいのですからorz

う~むσ(´へ`;
しかし、なぜ食パンはほかのパンと違いカビやすいのでしょう(o゜ー゜o)??
カビの育成は、温度や湿度、phなどの条件に左右されます
そしてそれらの条件の中には、カビの繁殖しやすい水分量といったものがあります
食パンの生地の部分は、
その水分量がドンピシャにカビの繁殖しやすい水分量を保っており、
かつ、ほかのパンと違いむき出し状態Σ(゚ロ゚ノ)ノ
アンパンカレーパンの様に周りが水分量の少ない生地で覆われていればよかったんでしょうけどね( ̄▼ ̄|||)

頑張れ!蝕パンマン
カビになんか負けるな!!
でも、、、
この姿は子供たちに見つからないようにねwww

さてさて
こんな悲しい蝕パンマンの性に対する努力には負けてしまいますがwww
私にも努力していることがあります
それは、、、
努力を維持することに努力してますwww

なんだそれって感じですな
まぁ、一応聞いてってくださいよ
とある資格試験のため、勉強の日々を送っているんですが、、、
やっぱり、毎日勉強するってなると大変なんです(。´-д-)
短期間ならまだ持つんですが、長期間になってくるとモチベーションの維持とかがどうしてもね

ということで、、、
この毎日の勉強のモチベーション維持のために、
努力するための努力をしているという訳の分からない状況が出来上がってしまったのですよ
まぁ、前のログで話していた通りに
継続はかなりメンドイってことですねwww

このデジログへのコメント

  • 紅雪 2013年02月02日 01:43

    妖♪さん
    そうなのです
    以前、保護者の方からジャムおじさんにクレームが入って、、、
    なんてねwww

  • momoka 2013年02月02日 05:13

    お正月の、、お餅さんが、、カビで、、食べる時取るの大変、、www、でも、、カビないお
    餅よりは安心ね

  • ☆彡まみ☆彡 2013年02月02日 08:29

    受験生ですね!笑
    継続って本当に難しい(;ω;)

  • みほ(・∀・) 2013年02月02日 09:21

    しょくぱんマンを
    冷凍庫に監禁するのですwww

  • にぃな7 2013年02月02日 17:46

    性に対する努力…って!ちょっと卑猥ですってば!笑

  • アイギス 2013年02月02日 19:08

    食パンマン恐るべしですねww
    我が家は食パンカビる前に食べ終わってしまいます( *´艸`)

  • 紅雪 2013年02月03日 00:32

    momokaさん
    お餅もカビやすいですよね~(゚д゚)(。_。)
    でもでも、おっしゃる通りで
    不自然にカビないのは、
    何かカビが繁殖しづらいようなものが混入しているってことでもありますからね

  • 紅雪 2013年02月03日 00:35

    ☆彡まみ☆彡さん
    受験生モドキですwww
    継続難しいし、大変だけど、、、
    一度途切れると元の位置に戻すのが更に大変ですからね~( ´Д`)=3

  • 紅雪 2013年02月03日 00:39

    みほ(・∀・)さん
    監禁だとΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    食の安全を考えると確かに
    いやしかし、、、
    パン屋としての矜持がショクパンをラインナップから外すことに抵抗をする
    そんな、ジャムおじさんでしたwww

  • 紅雪 2013年02月03日 00:39

    にぃな7さん
    それは、貴方の思考回路ですΣ\( ̄ー ̄;)

  • 紅雪 2013年02月03日 00:41

    アイギスさん
    まぁ、日常的に食パンをカビさせる経験なんてほとんどないですよね~(゚д゚)(。_。)
    しかし、、、
    彼は日夜ヒーローとして、外を飛び回っているのでどうしてもね
    せめて、包装してあればw

  • 紅雪 2013年02月03日 00:42

    さわこっちさん
    ドキンちゃんの相棒はばい菌なんだし、
    もしかしたらそれすらも好意に結びつくのかもwwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

  • 紅雪 2013年02月05日 23:49

    あまね。さん
    続けてさえいれば、ある程度は身に付きますからね(゚д゚)(。_。)
    後は、、、
    続けられるか否かの問題なんですよ( ̄▼ ̄|||)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

紅雪

  • メールを送信する
<2013年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28