デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの青春時代の音楽といえば?

2012年08月29日 18:46

【お題日記】あなたの青春時代の音楽といえば?

数日前のお題ですが…。


思い返せば、常に音楽が側にあった気がします。

小さいころ、ピアノを習っていたり…
父がクラシック好きだったり…
そういった影響があったのかもしれません。

ピアノは、今でもお金と時間に余裕があれば、
またやりたいなぁって思います^^

小学生の頃は、とにかく雑食でしたねw

光GENJIにもはまりましたし、ブルーハーツプリプリも聞いてましたね。
父の影響で、松山千春さんや中島美幸さんも。
祖父の影響で、演歌もかじってました。

そういや、地蔵盆カラオケ大会で、
小学校一年生のときに銭形平次の歌で特賞をもらったことがありますw
50色のクーピー。
あれは、宝物だったなぁ…w


中学生になった頃は、とにかく「キュン」ってなる曲を聞いてましたねーw
恋に恋する乙女時代w
ミスチルやゆずはたまんなかったですねw
とか言いながらも、尾崎豊ユニコーンレベッカ筋少、BOΦWYとかも聞いてたなぁ。

高校生のときは…アムラー
中学生の頃から学校帰りカラオケによく行ってましたw

小室ファミリーはもちろん、小柳ゆきとか大黒摩季岡本真夜マイラバとかも。

…書ききれない^^;



今は…やっぱり「キュン」ってなるのが好きですね~
pillowsにはまってますw

あと、楽しそうに歌う人が好きです^^
その代表は、ゆず。

賛否両論ですが、AKBとかも楽しそうでいいなぁと思います^^




あかん…カラオケ行きたくなってきたww

このデジログへのコメント

  • 温和なニック 2012年08月29日 20:09

    カラオケもいいね。
    カラオケデートおねがいしようかなー。

    松山千春・・・青春ですよ。オフコースも。

  • たけ 2012年08月29日 23:04

    幅広くだったんだね。
    AKBは最近よく聞くよ(笑)アルバムは購入してるし(ぇ)

  • ほりさん 2012年08月29日 23:25

    カラオケご一緒しましょう(^_^)v

  • トヨタ自動車 2012年08月30日 07:32

    ♬♫♬カラオケも良いけど、ユーチューブで歌っているよ

  • るー 2012年08月31日 22:11

    色々かじってるな~

    カラオケ!長いこと歌ってないからもう声出ません
    僕は初期のミスチルが好き

  • こばんざめ 2012年09月08日 09:33

    音楽をぜんぜん聴かなくなったおいら。きっと、どこか壊れてます^^

  • みぃのすけ 2012年09月14日 09:58

    > キラー5さん

    レスが大変遅くなり、ごめんなさいm(__)m

    オフコースね…
    小田和正さんは好きだなぁ♪

    始めて嵌ったドラマの主題歌は小田さんでしたね^^
    あの声がたまんないですw

  • みぃのすけ 2012年09月14日 10:02

    > 一樹☆さん

    折角コメ頂いたのに、レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


    アムロちゃんの最近の色っぽさ、艶っぽさは、たまんないですよね~
    女性から見ても、たまんないですw

  • みぃのすけ 2012年09月14日 10:21

    > えそらさん

    レスが遅くなって、ごめんなさいっm(__)m

    ミスチルのライブ行きたい><行ったことあるなんてうらやましい…

    ゆずは…体操から始まって…ってね*^^*

    んー><ライブ行きたい!

  • みぃのすけ 2012年09月14日 10:29

    > たけさん

    レスが超ーーー遅くなってごめんなさいm(__)m


    ヘビロテとフライングゲットは、
    カラオケで絶対歌う(みんなで大合唱w)曲ですね~

    女子会の時は、もちろん、振り付きですww

  • みぃのすけ 2012年09月14日 10:54

    > ほりさんさん

    レスが遅くなってしまって…ごめんなさいT_T

    カラオケ行きたい~><
    ほりさんもお好きなんですか?!
    どんなんを歌わはるんかしら~

  • みぃのすけ 2012年09月14日 10:57

    > トヨタ自動車さん

    コメを頂いていたのに、お返事が遅くなって申し訳ないです><

    Youtube、一人で残業するときは、
    ずっと流しっぱ、歌いっぱ、ですw
    PVとか見てたらテンションアゲアゲですw

  • みぃのすけ 2012年09月14日 11:02

    > シェイクさん

    コメ頂いていたのに、遅くなってしまってごめんなさい…T_T

    カラオケなんて…自己満足の世界ですからw

    だからこそ、ストレス発散にもなるのです♪

  • みぃのすけ 2012年09月14日 11:04

    > るーさん

    レスが遅くなってしまって、すみません><

    カラオケ、久しぶりに行くと、ちょっと緊張しますよねw

    私も、初期のミスチル好きです!

    LOVEとかMy Lifeとか♪

  • みぃのすけ 2012年09月14日 11:06

    > ちゃいかさん

    レスが遅くなってしまって…ごめんなさいっ


    音楽聴かないとか…なんか寂しいですねT_T

    壊れてるなら…治しましょうっ!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みぃのすけ

  • メールを送信する
<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31