デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

暇になってしまいました><

2012年08月18日 20:55

暇になってしまいました><

今日から夏休み中です。
22日の水曜まで♪

・・・で、本来なら、明日の夜に祖母の家に行くはずだったんですが、、、
あまりの暑さに、祖母の調子が良くないとのことなので、、、
涼しくなって来てほしいということなので、今回は見送りです・・・。

なので、、、思いっきり、暇になってしまいました(汗
しょうがないとはいえ、、、急に時間が出来てもなぁ><
どうしよう。
なんか、安い夜行バスでも見つけて、日帰りで地方にでも行こうか・・・。
なにかないかなぁー!
こまったーーー。

あ、夜行バスキャンセルしなきゃ。
・・・うお、前日だから40%とられるー!(泣

こうなったら、徹底的に、喫茶店巡りをしてやるー。


さて。
蒸し暑い日が続きますね。
お休みの日とか、みなさんはいかが過ごされてますでしょうか?

さっきキャンドゥいってきたんですが。
今、小さい、ジップロックを探してます。
縦横5cmあれば十分な、小さい奴です。

あとは、液体をシュッって、室内にまくような、噴霧できる
同じく小さな容器。50mlはいれば十分です。

百円均一に行けばあるって聞いたんですが、、、なくて。
何処に行けばかえるんでしょう><
どなたか、ご存じないですか?

明日も、探しに行ってみようかな。

あ、噴霧は写真のようなサイズです。
ジップロックはこの写真より、ずっと小さい奴。
んー、どこにあるんだろう。。。

このデジログへのコメント

  • yuyuko 2012年08月18日 21:10

    こんばんは!
    ジップロック、ドラッグストアにあるみたいですよ!
    喫茶店巡り良いですね、私も好きです♪

  • なな♪ 2012年08月18日 23:22

    小さいのはイオン系でもそうですがスーパーで弁当作る時におかずを少し入れるボイル等ある場所にありそう

  • 2012年08月25日 22:03

    > yuyukoさん
    こんばんは^^
    ドラッグストアにも足を運んでみたんですが、、、取り扱ってないって
    いわれちゃいました><
    喫茶店巡りは楽しいですよー
    隠れた名店とか、見つけると嬉しいです♪

  • 2012年08月25日 22:04

    > 妖♪さん
    100円ショップかぁ。
    近所にはなかったあなぁ
    僕が探しているのは、かなーり小さい奴だったんです。
    ユニパックっていうらしいです。
    スーパー、盲点だったかな。。。

  • 2012年08月25日 22:05

    > なな♪さん
    イオンは近所に無いなぁ。
    神奈川の方に行けばあったかも。
    なるほど、キッチンコーナーですね。
    結局、日本橋の方の、卸問屋で見つけたんですが
    もう少し近場を探してみます

  • 2012年08月25日 22:06

    > fewさん
    ハーブをより分けて、まとめて1回分とかに詰めようと思ってます。
    人にあげるとき、1杯分で渡せると、淹れやすいので。
    300枚入りを買ったので、暫く持ちそうですw

  • なな♪ 2012年08月27日 14:20

    イオンに限らずスーパーのキッチン用品弁当用品とかがあるあたりにもしかしたらあるかも

  • 2012年09月02日 21:51

    > なな♪さん
    スーパー系にもありそうなものなんですけどねー
    近所のスーパーにはなかったんですよ。
    小さすぎるから、置いてもなかなか、売れないからかな(汗
    コンビニにもないし。特殊なのは大変です

  • なな♪ 2012年09月03日 23:27

    スーパーにないとやはり事務用品売ってるような店になっちゃうね

  • 2012年09月16日 20:39

    > なな♪さん
    この前ハンズ行ったら、偶然、探していたジップロックみたいな奴が
    売っているのを見つけてしまいました・・・(汗
    値段は日本橋で買ったやつより4割増な値段なので
    良かったのかも^^;

  • なな♪ 2012年09月18日 00:00

    安く買えたほうがいいもんね

  • 2012年09月30日 18:00

    > なな♪さん
    まだまだ、使い切れてなくて、2百以上余っていますw
    早く使い切りたいところ。。。
    ただ。今はジップロックじゃなくて、薬包紙に
    ハーブを包んでます。
    薬包紙も似たような値段だったなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31