デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

給料泥棒

2012年06月14日 01:01

午後から下請け会社に、委託金を払いにいきました^^

いつものように、受付で手続きを済ませ

出納係へお金を持っていくと、

いつも笑顔で出迎えてくれるコが、給湯室で泣いてる!?

私「どうしたの?」

出納さん「あ、お世話になってます…なんでもないですよ」

私「なんでもないなら、なかないでしょ?」

出納さん「たいしたことじゃないですから」

私「ならいいけど、泣くほどつらいなら話してみたら?」

と、聞いてみても理由を言いません。

言いたくないなら、しょうがないかなと思って

私「じゃあ、金額確認お願いします^^」

出納さん「はい、頂戴します」



……

出納さん「あの、相談してもいいですか?」

私「どうぞ^^大した答えをだせないかもだけど」

出納さん「あの、測量課の○○さんご存じですか?」

私「わかりますよ^^この前も現場でご一緒しましたから」

出納さん「○○さんに、さっきお尻触られて…」

私「間違って?よくあるよ^^私も何度かあったもん」

私「触りたいんだろうな、と思って放っておいてる」

出納さん「私にもしつこくしてきて…」

私「ある程度してきたら、ビシッと怒るといいよ^^」

出納さん「悪くて言えなくて、そしたら今度は胸を…」

私「胸を?触ってきたの!?」

出納さん「はい、そのまま服をめくられて…」

私「で、どうしたの?」

出納さん「直接見られて、触られました…」

出納さん「社会人だから、我慢しなきゃって思ったんですけど」

出納さん「自信なくなりました><」


この瞬間、私カチーンきましたよ

測量課に乗り込み

私「○○さん、ちょっといいですか?」

○○「あ、お疲れ様です^^」

私「お疲れ様です、ちょっと、こちらで」

○○さんは不思議そうにテクテク


いきなりでした。



ホッペに「バチーン

呆然とする○○さん。

唖然とする一同。

私「△△さんに、お尻触ったりいろいろセクハラしてるんですって?」

○○「い、いや、そんなことは…」

私「私はある程度は我慢できますけど、

世の中の女性みんなが簡単に触っていいわけじゃないんですよ」

私「今度やったら、うちの会社のスタッフみんなに相談しますから」


この言葉が出た瞬間、○○さんどころか

一同青い顔になりました

ちょっと言い過ぎたかなと思いましたが

事務の女性社員さんたちが

「ありがとうございます、みんな言えなかったの」

と大絶賛

うん、結果オーライ

私はいたいけな少女を守ったのだ

自分に言い聞かせ、会社へ凱旋


すぐさま社長

「おい、□□コンサルの○○、ビンタしたんだって?どうした?」

ええ(@_@;)なんでもう知ってるの!?

と思いながら、経緯を説明

社長「そうだったのか、じゃあ、次の下請けは外そう」

私「社長、そこまでしなくても…」

社長「いや、そういうスタッフの教育をしていなかった会社にも責任はある」

社長「今回の路線測量は、☆☆設計に協力してもらおう」


う~ん、私もしかして、やりすぎ?


そう思いながら仕事をしていると

夕方に△△さんが来社。

「うちの社長が、人としてお礼を言ってきなさいって教えてくれましたので、

お礼を言いに伺いました^^」

どうやら、○○さんは今回の件で2週間の自宅謹慎

ならびに、現在担当している案件上司に引き継ぎ。

そして、新規案件はしばらく担当、専任させないとのこと。

社長社会人としての責任をとらせないと、仲間が仲間じゃなくなるからな」

社長「△△くん、会社に戻ったら社長に足運ばせて。1件契約書交わすから」

う~ん、わが社長ながら見事な社会人

普段はただのおじさんなのに

こういう一面こそ、まさに社長^^

きっちり責任をとらせ

確定すると、それはそれ、これはこれで別に考える。


大人とは、こうありたいものですね

みなさんはセクハラ禁止ですよ

このデジログへのコメント

  • ハル 2012年06月14日 01:12

    おおおお、やりますねぇ...。
    お見事!!
    なかなかそこまで言えないので、スキッとしました!!

  • ?? F 2012年06月14日 01:13

    本当に嫌なのに言えない人も沢山いるものです。アホが「本当に嫌なら~」っていう幼稚な言い訳は許すまじ!

  • れいにマール 2012年06月14日 01:50

    もう犯罪レベルですよ
    抵抗できない相手にひどすぎる
    警察に通報してください
    性犯罪者は再犯しやすい

  • とし06 2012年06月14日 02:10

    ブラボー \(^_^)/

  • maaki 2012年06月14日 04:03

    ン~・イチゴ…少しはイイ事したよなァ~

    中々出来そうで出来ないもの…世は其れでイインだ…往く過ぎは

  • ちかsa 2012年06月14日 06:56

    なんか、読みこんでしまった。ドラマみたいですね。私は女性の職場にいるのでそんなことはありませんが。

  • ソーシャルソルジャー 2012年06月14日 09:29

    イイ会社ですねぇ~。なかなかないですよねぇ~。

  • 浪花の涼太 2012年06月14日 10:36

    イチゴちゃん男前やん
    タチの悪い奴はガツンといかんとな
    ウラのおかまちゃんって実はイチゴちゃん

  • Move 2012年06月14日 11:16

    イチゴさんと社長さんカッコイです!
    読んでて鳥肌が立ちましたよ。

  • marlboro 2012年06月14日 12:40

    カッコ良いですね

  • ゆうすけ★ 2012年06月14日 21:13

    セクハラとかありえない。謹慎っていうか解雇でいい

  • しじみ 2012年06月18日 13:21

    おはつです^^

    ふふっ はっきり言うのは似てますね

    でもおれは転職8回(笑い)

    気をつけてね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30