デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅ログ part-051 (ハワイ編-01)

2012年05月10日 23:45

ハワイには30回くらい行ったことがあります。
けれどその内の半分以上はトランジットでの滞在でしたので、ホノルル滞在24時間以内。

ハワイ旅行の目的地にしたことは無く、US本土への旅行の途中に立ち寄ったことがあるというレベルですので、ホノルルにしか滞在した事はありません。

以前、デルタ合併する前のノースウェストでは、行きか帰りにホノルルをトランジットにするとUSとの往復の飛行機代がガクッと値が下がるチケットがあったんですね。
(乗り継ぎ回数が増えた分だけ値が下がる)
なおかつ、US本土への直行便成田を午前中に出発する便が多かったのに比較して、ハワイ便は午後便しかも夕方以降の便が多く、都内で昼過ぎまで仕事してからでも間に合ったんです。
なので金曜の午後に半休を取ってハワイ便乗りついでUS本土に渡るというテを使ってました。

また、US本土から帰国する時も、ホノルル滞在を一泊入れると、身体の時差調整が自分にとっては楽だったので、帰国時にもトランジットを噛ませていた時期がありました。
(夕方にホノルルに着いて、翌日午前中に帰国便に乗るパターンでしたね。そうする事で飛行機代が安くなり、かつ、マイルがちょっと多めに溜まる。身体も楽という一石三鳥だったワケです)

写真は高層の安ホテルからホノルルダイヤモンドヘッドを望む一枚です。

人生の中で一番高層階(確か35階ぐらい)に泊まった時の写真です。

このデジログへのコメント

• Mory 2012年05月11日 23:32

由奈san、こんばんは。
    大半はトランジットですから、滞在時間20時間もないので。。。
    オアフ島をまともに観光したのは10回もないです。

たいていはレンタカーでホノルルを離れて郊外に行ってました。