デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最悪ってどんなとき?

2012年03月28日 13:58

【お題日記】最悪ってどんなとき?

そりゃもー決まってるじゃないですかww
「ふ・つ・か・よ・い」(それも、結構すごいやつー

20代前半の頃はウイスキーボトル一本・日本酒一升飲めたピカですが、30近くなったらそこまで飲めなくなった!
て言うか、明日のこと考えて飲む量をセーブするようになりました・・・大人になったの(遅!ww

しかし、楽しいお酒がすすんでしまうのも事実であり。

こないだね、会社の送別会があったんですよ。
定年退職する人の送別会だったから、そりゃーもう大盛り上がり
うちの会社は酒好きでゴーカイメンズレディースが揃っているので、飲み会がハンパないww
朝までコースは当たり前!みたいな。

ピカは朝までコース無理なので(だってつらいんだもん)、いつも見つからないようにコッソリ帰ってます(見つかると拉致られる・・・ヒョエー!

でもこないだの飲み会は、なんだかテンション上がっちゃってさ
行っちゃいましたよ、朝までカラオケコース!
しかも始発までとかじゃないからね!朝の7時ぐらいまで歌ってたよ!死ぬかと思ったよ!!

もちろんその間も酒は飲んでるので、泥酔状態・・・いいのか・・・嫁入り前のオナゴがこんなんで・・・。
なんとか帰宅して(よく無事に帰れたと思う!)、そのままバタンキュー

その後なんと・・・!「24時間寝続けた」!!ありえねーーーーーww
つまり、「土曜の朝から日曜の朝まで寝続けた」
途中で、気持ち悪くてトイレ行ったりしたけどな!

んもー、「私の土曜日を返せーーーーーー!!」状態でしたよ。
だって丸一日、記憶が抜けてるんだもの
しかも二日酔いならぬ、「三日酔い」状態・・・自業自得ですな・・・はぁ。

もうぜーったいオールはしないし、酒は飲み過ぎない!と心に誓ったピカですよ。
とか言いつつ、酒好きだから、また飲んじゃうんだろうなぁ

写真は、去年のボジョレー・ヌーヴォー。
去年のは、美味しくなかった・・・一昨年のもいまいちだった・・・。
なのになんで毎年毎年、「~~年に一度の出来!」「~~年を上回る美味しさ!」とか言うんだろう?
去年は奮発して、ちょっと高いの買っちゃったから、余計にガックリだったよぉ
もうボジョレー・ヌーヴォーは、安いのしか買わない!と心に決めたピカでした。

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2012年03月28日 14:06

    もしかして…いまも二日酔いで年齢間違えた…とか?

  • ピカリン 2012年03月28日 14:12

    > ひげひげさん

    うははwwどこも間違えてないぢゃないかーwww

  • sei23 2012年03月28日 14:58

    ふふふ、文章に素が出てきたなピカリンさんいいぞ!もっとやれww

  • ピカリン 2012年03月28日 15:07

    > sei23さん

    ふふふ・・・最初はネコかぶってたんですよ・・・ニャハハww

  • ピカリン 2012年03月28日 19:05

    > デイトリッパーさん

    ウコンじゃなくて、「ヘパリーゼ」飲んでから挑んだんだけどね・・・知ってる?ヘパリーゼ。

  • ピカリン 2012年03月28日 19:05

    > 響也さん

    ええ、明らかに飲み過ぎ!
    肝臓は大事にしないとねぇ・・・

  • kyou77 2012年03月28日 20:08

    私も九州男児なんで酒強いっすよ。飲むペースも早い。カラオケオールも自ら行こうって言う感じで(^_^)

  • タカタカ 2012年03月28日 23:46

    飲むよね~(笑)
    先日、久々にカラオケボックス行ったす。何故かスイーツ全品注文してしまった…

  • ピカリン 2012年03月29日 01:41

    > kyou77さん

    九州っつーと、やっぱり焼酎っすか?
    カラオケは、自分からは誘わないかなぁ。
    でも行くと、盛り上がっちゃう

  • ピカリン 2012年03月29日 01:41

    > 三四郎さん

    酒飲めない方がいいよ。
    金かかるもん・・・

  • ピカリン 2012年03月29日 01:42

    > タカタカさん

    カラオケボックスのスイーツって、どんなの?
    (辛党ですww
    やっぱ、アイスクリームとかなのかな。

  • ピカリン 2012年03月29日 13:27

    > みすとさん

    朝までコースって、お仕事で?
    仕事だと、余計にしんどいよね・・・。

  • ピカリン 2012年03月29日 13:28

    > 惣一郎さん

    うん、ヌーボーはそーゆーもんだからね。
    しっかし、去年のはマジでまずかった><

  • taku 2012年03月30日 17:23

    飲まれへんし!!
    でも、2日連続で2時泣
    一度行ってごらん、ウーロン茶でオールナイト笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31