デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

渋谷で通り魔

2012年02月22日 23:14

渋谷通り魔事件があったようです。
今日は午後会社の外と中で会議がありました。
外の会議が終わって、渋谷を通って会社に戻り、会社の会議に出て、それが終わってほっとした時です。
会議が終わる頃に来た社外の人が会議が終わって開口一番「いやー、渋谷通り魔がありましたよ」といいました。

みんなして「えー」と大騒ぎ。本当に事件直後に通りかかったようで、床が血だらけだった、とか、刺された人がどうだったかわからなかったけど、向こうの方で手を上げてた人がそうだったようだ、とか、いろいろ教えてくれます。
その社外の人は帰りも渋谷を通って戻ったはずですが、どうなったことやら。

部署に戻って「渋谷通り魔だって?」といったら、「本当?」という人もいましたが、「そういえばさっき知り合いがツイッターで何かそんなこといってた」とかいう人(スマフォ使い)もいました。

その後、席に戻って、仕事が一段落した時にヤフーニュースをチェックしてびっくり。通り魔事件というから犯人若者かと思ったら、刺した人も刺された人もけっこう高齢でした。
普通、通り魔事件の犯人というと世の中に不満をもっている若者、それも大抵は男、と相場がきまっているものですが、今回は70代の女性だそうな。
もちろん70代の女性が刺せる人となると屈強な若者のはずはなく、60代の女性というから更にびっくり。
そして、本当の通り魔らしく犯人被害者と面識がない、とかいうことがわかりました。
ちょっと、この犯人、どんな人なのか興味が湧いてきました。
まさか、2ちゃんねらー、なんてことはないでしょうが、どうなんでしょうか。

そうそう、犯行現場は「東横のれん街」だったそうで、社外の人が通りかかったということからして、おそらく東急東横線の改札の近くなのでしょう。
ここだと犯行時間直後に私が渋谷を通っても、遭遇することはなかったので、ちょっと残念?です…いや、ラッキーだったのでしょう。

世の中一寸先は闇といいますが、本当その通りですね。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年02月23日 23:51

    妖♪さん、コメありがとう☆
    ホントびっくりでした。
    やっぱり頭が悪かったんでしょうかね。これだけの決断力と行動力を生かせればいいのに、とか思ったりしました。

  • みんきー 2012年02月23日 23:52

    おみすけさん、コメありがとう☆
    病院通いの人だったんですか。ちょっと納得。
    刺された人は全然関係ないみたいで、ほんとお気の毒です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29