デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

重機がたくさん

2012年02月15日 23:48

以前も書きましたが、うちの近所では相変わらず?震災の復旧工事をしています。
軽症の道路もだいぶ復旧工事が入ってきてます。
そのせいで、自宅から駅に行く途中の広い歩道の部分に毎晩重機が「駐車」しています。

先日なんか、3箇所に駐車していました。重機をお持ち帰りするのは大変だからでしょうね。

ところが、月曜の夜のこと。なんと、いつもは多くても2台しか止まってない、そんな歩道の「重機場」に6台も止まっていました。
さすがにびっくりしました。
重機といってもごっついブルドーザーみたいなものではなく、ユンボというのでしょうか??かわいいショベルカー、って感じのものばかりです。
そういう意味では重機が並んでいても思ったより迫力はないのですが、それでも「馬鹿に多いな、数えてみよう」と思うくらい歩道を占拠していたのは事実です。

よほどの大工事をするんだろうか???と思ってましたが、残念ながら、6台も並んでいるのは一晩限りでした。

今晩もまだ重機が止まってましたが、1台だか2台だかそんなレベルでした。
ただ、あんなキャタピラつきの重機が歩道を走ったら、それだけで歩道が痛むんじゃないか、とか余計なことを思いましたとさ。

そういえば、気のせいか、なんだか歩道の表面がすこしざらざらしてきたような気もします…が、やっぱり気のせいかもしれません。

今のところ、「歩道の一部を占拠して邪魔だなぁ」と思うことが多いのですが、これだけ毎日重機を見てると、工事がおわって撤収した後は「あーあ、さっぱりした」と思うよりも「なんだか物足りないな」と思うような気がしないでもないです。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2012年02月18日 03:42

    妖♪さん、コメありがとう☆
    そーかー、それは気づかなかった。確かに人手がないと動かないものなぁ。
    一時的に大きな作業が必要だったのかもしれませんね。

  • みんきー 2012年02月18日 03:45

    おみすけさん、コメありがとう☆
    確かに。夜だと暗くていまいちですが、朝通学の時間帯だと色がはっきり見えてかっこいいからきっと男の子の人気者になりそうです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29