デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ユサブリメール ・ 【お題日記】今日の朝ごはんは?(14)

2012年01月30日 23:24

タグ:ごはん 揺さぶり メール 

今日の朝ごはんですか??
昨日のお鍋の残りの野菜と白米ですよ(笑)
IHヒーターでボタンぴっと押せば、着替えている間に温まる、忙しい朝に、寒い朝にいい食べ方ですw

さぁ…実は本題はこっちなんだな。

+男性の心を揺さぶる「メールの変化球」9パターン+

普通に送るんじゃつまらない;
他の「女の子」と一味違うメールで、あなたが輝くにはどうしたらいいのか??
…でも、そこには多少の勇気が必要だっていうことも頭には入れておいてくださいね。

【1】デートのお誘いメールの返信を、ワザと遅らせる。
「『何が悪かった!?』と悩んでいたところに届くOKメールは震えるほど嬉しい」(20代男性)

…という風に、実は男性は「あなた」を誘う際にすごくドキドキしながら誘っていますw
はい、不安がいっぱいなんです(笑)

この文面で大丈夫かな…いいよな??…おしっ…あっ、送信ボタン押してしまったっ(笑)

…多少の諦めと勇気が入り混じりながら送信ボタンを押して返事を待つわけですね、冷や冷やしながらw

うわー…どうだろう、いけるか??いけないか??どうなんだろう…って感じで、感触はあるんだけれどどこまで飛ぶか分からない野球ボールの行方を追うようにびくびくしています;

もちろん個人差ありますけれどね(笑)

で、例えば普段のメールは割と返信早い人なのに、こういうメールを送ったときはなんか遅いんですよw「あぁー、迷っているのかな、いい言いわけ考えているのかな??」って思いがちです。
もしかしたら、そういう人は↑こういうテクニックをあえて使っているのかもね♪

なんで、ドキドキしながら待っている分、返ってきた時は嬉しいのですよ。

【2】普通の用件の文面に「相手の名前」を何度も入れる。
「自分の名前が繰り返されているとなぜか気になる」(30代男性)

これは心理的な面もあるんですけれど、やっぱり普通に用だけを書いてやりとりをしていくより、いちいち名前が入っていると、「内面の自分」に語りかけてくるような感じがして気に留めやすいんですよね。だから、内面の意識に語りかけていい結果が出したかったら、普通に「頑張ろう!」って言うより、「さわしゅんは明日のテストに受かることができます」って語りかけた方が内面に響くんですね。名前を呼ぶのは普段からも入れて行きましょうね。

【3】返信のタイミングに緩急をつける。
「常に即レスが来るよりも、待たされる方がドキドキする」(20代男性)

さっきもちょっと書きました、何気ないメールは早く返信して、ちょっと入り込んだ内容の時は少し遅くする、すると相手は「あ、ちょっと聞いちゃいけないことまで踏み込んだかな??」ってまたドキドキヒヤヒヤしますwwこうすることで相手の感情、心を常に揺さぶることが出来ると思います。

【4】深夜の時間帯のメールに即レスする。
「深夜に送ったメールに即返信が来ると、親密な感じがする」(20代男性)

↑まさにその通りで、なんかね、親密な感じがしますよね、こんな時間まで喋っちゃったねみたいなw寝てくれてもよかったのにみたいなw

【5】感動した出来事など、突然の驚きをメールで報告する。
「それがどうしたの? と思いつつも、わざわざ教えてくれたことが嬉しい」(10代男性)

特別なことはいらないです、何気ない報告メールってだけですごく嬉しいですよ。
下らなければくだらないほど(笑)義務感のあるメールとか、まさに今僕に用があったんだね、みたいなメールばかりだとつまらないしね;下らないことを言える仲っていいですよね。

【6】友達の恋の悩みについてメールで意見を聞く。
「とりあえず信頼されている気がする」(20代男性)

これは僕、よく受けます、なんかいいアドバイスができるようで;
「友達の恋の悩み」って言うときは、それ自分の話の時ですよ(笑)
友達の彼氏がね~って言って客観的な意見を求めたいときに、あとは自分のことを言いたくないけど相談したいときによく使いますよね、その言葉w
それも含めて、信頼されているのかな??、どうでもいいやつにはしないだろうし。
だからあなたも「友達の話」でふってみては??

【7】メールアドレス変更の連絡に、個別の文章を添えて送る。
「わざわざ自分だけの文面で連絡してくれたと思うと、丁寧な感じがする」(20代男性)

これ嬉しいですね、特別な感じで♪
なんか今年の年賀メール、割と女の子から一斉じゃなくて、単独メールで来たのが嬉しかったです。日ごろのおこないで信頼されているのか、頼りにされているのかわからないけれどね;

【8】メールで盛り上がった話題について「続きは会ったときね」と引っ張る。
「『会って話がしたい』ってこと?」(20代男性)

何々!!それw続きはwebでみたいな(笑)??
これも嬉しくなっちゃいますね、「続きがあるんだ♪」、「あ、会えるんだーー!!w」みたいなw
ウソでも嬉しいですw

【9】半年以上会っていない相手に、突然「何してる?」と近況を聞く。

これ一番難しいですよね、送る方としては;僕も逆にこれできないですよ;
でも、去年の話で、大学1年生の前期に話し始めた女友達がいて、でもなんか突然話さなくなってしまって、でこっちも話しにくくて;結局2年間くらい全然話さなかったんですよ、でもそれだと寂しいって思って、3年生のあるときすれ違ったときに勇気出して話しかけたらなんか喜んでくれて、それからまた以前以上に仲良くなれて嬉しかったです。

期間が開けば開くほど送りにくいし、キッカケも見つけにくいですよ。
でも、やっぱり何かこう、越えるものがあれば、その先には今まで見なかった何かがあるって思いますよ。勇気出して送ってみては??話しかけてみては??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31