デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「キツツキと雨」レビュー☆

2012年01月23日 23:40

「キツツキと雨」レビュー☆

役所広司小栗旬主演他。無骨な木こりと気弱な映画監督のちょっといい出会い―。小さな山村へ突然やってきたゾンビ映画の撮影隊。ひょんなことから無理やり手伝わされる羽目になった木こりの克彦(役所広司)。一方、新人監督の幸一(小栗旬)は、生来の気の弱さで現場をまとめきれずにパニック寸前。偶然出会った木こり60歳と新人監督25歳。初めは距離を置いていたふたりだったが、いつしか村と撮影隊の奇妙コラボレーションを生み出していく。下を向きがちな時、「絶対良いことがある!」と元気が湧いてくる、みんなで作った温かい映画ができあがりました。

5/10点!!緩い山村ムービーです。あれだけのベテラン俳優陣揃えて、あんなに緩くていいのか?(笑)と心配になるくらい緩いです。でも、緩い中での、台詞の間が絶妙で、特に、冒頭の役所さんの、間の巧さに一気に持っていかれました(*^_^*)コメディエンヌな役所さんも珍しいので、面白かったですし(劇場はだいぶ大爆笑。)、上手いなぁと感心しました(^-^) 浩一の心の変化を、敢えて控え目に描いていたところなんかは、リアルで、監督の色を感じます(o^-')b 克彦と幸一の親子ではないけれど、親子ほどの年の離れた二人の関係性の中で、互いの親子の関係を見直していくというストーリは良いなぁと思いました。でも、今回の小栗くんの演技は、役所さんに持っていかれちゃった感じで、彼の個性が出ていないので、残念でした(>_<)小栗くんの幸一というキャラクター(設定から演技まで)が、もう少ししっかりしていたら、もう少し面白くなったと思います。ここ2~3年の角川の作品は、そこらの大型映画より味のある良い映画が多いので、これからも注目ですd(^-^) 2012年公開。

このデジログへのコメント

  • Hidekirin 2012年01月24日 07:35

    最近、日本の映画いいですよね。

    試写会しか行かないのですか?
    一緒に行けたら嬉しなぁ~

  • ユリ 2012年01月24日 12:16

    > Hidekirinさん
    試写会だけじゃないですよ。見逃してしまってどうしても観たい作品は映画館に行きます。場所は新宿が主ですが、一緒に行きますか?(^^)

  • Hidekirin 2012年01月25日 08:02

    是非是非、でも今は、平日の16時半過ぎからでは大丈夫でしょうか?

  • ユリ 2012年01月25日 23:53

    > Hidekirinさん
    そうですね。平日の夕方に行くことが多いです。で、ごはん食べて帰るみたいな感じでしょうか(^^)

  • Hidekirin 2012年01月26日 07:42

    そんな感じですかね。
    来月の15日は午前中学校で、午後から空いてますので、ゆりさん調整できますか?

  • ユリ 2012年01月27日 23:02

    > Hidekirinさん
    今のとこ、観たい作品をまだ探していないので。何か観たいものがありますか?

  • Hidekirin 2012年01月28日 07:38

    J エドガーと人生はビギナーズを観てみたいです。ゆりさんは、観ましたか?

  • ユリ 2012年01月29日 00:34

    > Hidekirinさん
    観てないです。岩井監督の最新作が少し気になっているけど、探してみないと観たい作品があるかわからない状態です。

  • Hidekirin 2012年01月29日 07:35

    メイルありがとう

    岩井監督いいですよね
    ご一緒できたら嬉しいなぁ~

    アドレス交換からは如何ですか

  • ユリ 2012年01月29日 12:53

    ここで何人かとお友達になっていますが、変な方もいるので(実際w)少しメールやりとりしてからフリメは教えることにしてます。よろしくお願いします。

  • ユリ 2016年01月15日 00:07

    > julianさん
    星野源さんの主題歌も良かったです。なんか掘り出し物的な映画ですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31