デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まいすたー

2012年01月21日 23:18

まいすたー

昨日は家に帰るのが次の日になったので書けませんでした。。。
で、今日も仕事でした。6連勤は疲れますね・・・。

昨日に引き続き、雪というか雨が降りました。
非常に冷たい風が吹きます。
肌が冷えて、頬も乾燥です><

都合上、外との扉を開けていたので、部屋は外と同じ温度。
そんな寒い部屋で作業をしていたので、手が凍りました(汗
かじかんで、携帯のメールも打てなかったですw

あんな仕事はこりごりです。。。

で、夜は、近所の居酒屋に行きました。
昔から行っている、半分屋外の行きつけの居酒屋があるのですが、
今日、閉店してしまいました(泣

お別れファイナルということで、総勢100人くらい店に押しかけて、
ぎゅうぎゅう詰めで、店長のおじいちゃんにお別れを言いに行きました。
普段は無い特別に飲み放題にして、もうほとんどお祭り状態。
凄く楽しんだんですけど、終れば寂しさが募りました。

おじいちゃん、今までありがとうー。
看板娘さんたちも、お疲れ様ー。

ちなみに、閉店の理由は、国からのお達しです。
店内の内装が国の基準に満たして無いからとかどうとか。
なんともいえない理由ですね・・・><


さて。
明日は休みです。

っで、ちょっとした人に会ってきます。
なんでも「フォスティングマイスター」っていう資格を持っているとの事。
検索してもでてこないw

これ、栄養バランスを提示して、適切なダイエットアドバイスをするのだとか。
そんな資格があるんだね。
聞いた事ある人、いますか?

あ、別にダイエットの相談にいくわけじゃないですよ。
全く必要ないのでw
ネタとして、面白いので聞きにいってきまーす。
恵比寿だし、帰り、表参道にでも寄っていこうかなー。


写真
さーこれはなんだ?
この前のスノボの宿で、フロア1階から真上を見上げた時のものですw

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2012年01月21日 23:47

    こんな風になってたんだ!

    別の場所でとなるとまた違う店という風になっちゃうかな?

  • チョコチップ 2012年01月22日 02:03

    フォスティングマイスター
    知らなかったけど興味津々です
    ぜひぜひ伝授してもらいたいです~

  • あおい 2012年01月22日 17:25

    行きつけのお店があったなんてうらやましいです♪
    私もそんなお店を見つけて一人で飲んでみたいです!

  • 2012年01月22日 23:20

    > なな♪さん
    7階分の高さだから、実際は結構高かったよ。
    写真だけじゃ伝えられないのが残念。。。
    店自体は残ります。
    元々立ち食い蕎麦屋で、それだけ営業です
    蕎麦凄い美味しいから残ってよかったー

  • 2012年01月22日 23:22

    > チョコチップさん
    僕も初めて聴きました。
    色々ありますねー。皆さん独自性とか、そういうのがありますね。
    資格自体は結構分厚い参考書から勉強していくみたいですw
    簡単なのから教えてもらおうかなー

  • 2012年01月22日 23:23

    > キャンベルさん
    残念すぎます。。。
    自宅からも近いし、駅からも徒歩0分なので、すごい便利だったのに・・・。
    国は何か問題が起こるのが怖いのですよね。
    責任とかどうとか。
    盛り下がってばかりです><

  • 2012年01月22日 23:24

    > あおいさん
    ありましたよー
    店長のおじいちゃんは顔も覚えててくれたし
    色々よくしてくれたんですよね。。。
    はぁー、残念。
    新潟にもそんなお店あるかもですねー。
    探してみたいかも^^

  • 2012年01月22日 23:25

    > 明日伽さん
    このご時世、土曜くらい働かないとだめなのかなぁ。
    好きで働いているわけでは、みんなないでしょうし。。。
    体が慣れるとしても、年齢重ねるうちに、、、(汗
    まずい、鍛えなきゃw

  • なな♪ 2012年01月22日 23:36

    そっかー
    まいすたーさん達の方も残れる感じならよかったのにね

  • 2012年01月24日 02:07

    > なな♪さん
    ファスティングマイスターの方も
    色々がんばっているみたいです。
    会社に所属ではなく、自力でいまやっているそうな。
    生活もあるだろうし、大変だねー。
    僕もがんばろう。。。

  • なな♪ 2012年01月24日 23:41

    そうだね。私もがんばろ

    地面少し凍ってたけど大丈夫だったね?ウチは山が近いよ

  • 2012年01月24日 23:50

    > なな♪さん
    うん今年は去年を越えなきゃw
    なな♪さんは、何かやりたいこととかあるのかな?
    旅行いくでもいいし。。。かっこつけるなら夢とか^^
    僕はかろうじて転ばなかったよw
    お互い気をつけようね

  • なな♪ 2012年01月25日 23:32

    夢というのは特にはっきりしたのはないけどまた旅行いきたいな~

  • 2012年01月27日 00:51

    > なな♪さん
    旅行いいね!
    ぼくも行きまくりたい。。。
    今年はがんばろう、色々^^
    行くなら、温泉地とかかな?
    温かい温泉に入りたいー
    美味しいのも食べたいw
    あ、調子はどうかなぁ?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31