デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これで百円とは・・・

2012年01月15日 22:21

これで百円とは・・・

休み終わってしまったなぁ・・・。
明日から今年初のフルで1週間(平日月~金。土曜も怪しい)
もつかなw

色々がんばろう。。。

さて。
今日は銀座百円茶屋へ行ってまいりました。
有楽町にある、鹿児島県物産展
展というより店舗かな。

毎月第二土・日曜日くらいにやっているものです。

で、お茶をいただきました♪
大根占(おおねじめ)という、鹿児島大隅半島西側にある町のお茶でした。
鹿児島といえば知覧茶が有名なのですが、大根占茶は、僕も初。

深蒸し煎茶で、新緑のさっぱりとした味わいと、豊かな香りが特徴でした。

あやうく衝動買いしそうでしたが、、、今月はお財布が厳しいのでw
百円のお茶で我慢です。
その名の通り、百円でお茶お菓子が楽しめます。
ぼくは5杯飲みましたw
飲みすぎですね。。。

の割には、鹿児島銘菓「げたんは」というものを購入てしまいましたが・・・。
「げたんは」とは練った小麦粉黒糖を加えた砂糖の焼き菓子です。
人気商品だそうです。
ちょっとした鹿児島出身の知人よりすっごい美味いから、と力説されていたので買ってしまいました。。。
たしかに、、、うまいですね、これ♪

・・・ふぅ、今度は誰かと行きたい・・・><

この国には、まだまだ、地方銘菓とかあるけど
消えてしまったものもあるんでしょうね。
今のうちにたべなきゃw

銘菓といえば、、、何が浮かびますかね?
うーん、、、東京バナナとか(汗

というわけで
写真は百円茶屋のもの。
お茶についてきたのは「からいも団子」。
これは練ったサツマイモ鹿児島といえばさつまいも)の餡の周りをこしあんでくるんだものでした。
最高に美味しかったです♪♪♪
食べた事無い。やばい、これ好き♪

来月も行こうかな。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2012年01月15日 23:30

    例の…いってきたんですね私は風邪で週末ダウンしてましたがお茶いいなぁ

  • チョコチップ 2012年01月16日 02:14

    おいしそ~
    お茶も好きですけど、甘いものが大好きなんです
    からいも団子う~食べてみたいです

  • 2012年01月16日 23:59

    > なな♪さん
    行ってきましたよー満足しました^^
    お菓子が何種類かあって一つだけ選べるんですが、一つに絞るのが大変でしたw
    お茶はどこか別のお店で、、、もしよかったら、かな^^
    風邪、お大事にねー

  • 2012年01月17日 00:00

    > チョコチップさん
    お茶についてきたお菓子がよかったです♪
    お茶好きなんですね。よかったら、100円ですから、、、また開催されるので
    その時にでも^^
    甘いの食べると幸せな気分かな?

  • 2012年01月17日 22:43

    > キャンベルさん
    お得でしたよ♪
    縁台に赤い布を敷いた屋外でのお茶でしたが、、、
    ほっこりあったまります^^
    男一人でいたのは僕くらいで寂しかったですけどw
    来月はスタッフをやろうかなー

  • なな♪ 2012年01月17日 23:52

    いいな~
    素敵なお茶屋さん探したらまだまだあるかな?

  • 2012年01月18日 00:09

    > なな♪さん
    うん、大丈夫。
    まだ見つけてないお茶屋、きっとあるよ^^
    今工芸茶を買ってみたいのです。
    あ、風邪は大丈夫?
    喉が辛そうだね><
    乾燥しないように、気をつけてね。

  • なな♪ 2012年01月18日 23:56

    喉相変わらずつらいです。更に声枯れてでないし

  • 2012年01月19日 00:40

    > なな♪さん
    そうなんだ・・・辛いね。
    冬は乾燥するし、寒いし、辛いよね。
    早くよくなるといいなぁ。
    寝るとき、マスクして寝てます。
    乾燥防止がメインかな。
    お茶でも飲みにいけるといいんだけどね。

  • なな♪ 2012年01月19日 23:46

    まずしっかり治さなきゃね。風邪よりまずいかもしれない困ったことが起きました

  • 2012年01月20日 01:32

    > なな♪さん
    治してほしいですよー
    心配ですね。困った事、、、仕事関係かなぁ?
    はやく解決するといいなぁ。
    今日は久しぶりの雨ですね。
    よけい、体調管理が気がかりです
    お大事にです、、、

  • なな♪ 2012年01月20日 23:34

    困ったことは顔が腫れたみたいになったのと味覚が…にぶくなった

  • 2012年01月21日 01:21

    > なな♪さん
    顔が腫れちゃったんだ?
    きついね、、、痛いのかな、やっぱり。
    味覚は、鼻がつまったりすると悪くなったりするよね。
    熱もあるのかな?
    心配だね、早くよくなってねー

  • なな♪ 2012年01月21日 23:34

    熱はないよ。腫れは少し落ち着きムクみだけ今酷い状態。やはり風邪薬の副作用で内蔵やられたかな

  • 2012年01月22日 22:58

    > なな♪さん
    調子はどうですか?少しは落ち着いてきたかな。。。
    普段薬とか何か飲んでいるの?
    内臓が、かぁ。
    ただの風邪にしても、腫れたりするの大変だね。
    水分とって休んでね。
    って仕事かな?

  • なな♪ 2012年01月22日 23:37

    むくみがすっごいです!とうとう喘息再発です
    病院行ったら風邪薬でアレルギーでたかもだって

  • 2012年01月24日 02:09

    > なな♪さん
    むくみがかぁ・・・><
    しかもすっごいんだ(汗
    喘息再発ってことは、、、薬のせいもあるのかもね。
    風邪薬が体内に溜まったとか。
    色々ありそう。。。
    心配ですね、早くよくなるといいなぁ

  • なな♪ 2012年01月24日 23:43

    疲れストレスもあり免疫力著しく低下したところに風邪+風邪薬でアレルギーでたみたい

  • 2012年01月24日 23:53

    > なな♪さん
    疲れがすごいたまっていそうだね(汗
    免疫力をつける食べ物なんだったかなぁ。。。
    喘息とか、大変そう><
    薬も薬じゃないかんじだね・・・。
    早く冬が終るといいなぁ。

  • なな♪ 2012年01月25日 23:33

    薬は毒にもなるからね
    免疫力にはにんにくとか?

  • 2012年01月27日 00:53

    > なな♪さん
    薬と毒は紙一重なのかなぁ
    ハーブと漢方も、副作用があるかないかの違いだけだもんね。
    免疫は、もちろんお茶が利きますw
    にんにくもいいね。点滴とか^^?
    あれは栄養剤かw

  • なな♪ 2012年01月27日 23:47

    ニンニク注射あるね

    体調回復してきてるよ

  • 2012年01月29日 00:07

    > なな♪さん
    よかった、少しは治ってきたんだね
    意外と薬アレルギーってあるものなんだね
    他の薬飲んでませんかって、医者に聞かれるのも
    結構大事なんだねー
    にんにく注射ってやっぱり少しにおうのかな(汗

  • なな♪ 2012年01月29日 23:27

    そうだね。風邪薬の中にアレルギー元含むのあるからそれに反応すると大蒜注射はにおいそうよね

  • 2012年02月03日 01:14

    > なな♪さん
    薬のアレルギーって、結構あるんだね。。。
    最近仕事がばたばたしてきました><
    なな♪さんはあれから体調どうかな?
    百円茶屋、来て欲しいけど、、、難しいかな(汗
    スタッフ、寒そうだなぁ

  • なな♪ 2012年02月03日 23:28

    薬でのアレルギーやっとなくなりましたよ

  • 2012年02月04日 22:22

    > なな♪さん
    そうなんだ?
    よかったよかった^^
    今日はちょっとだけあったかかったかな。
    明日はなにかいいの食べに行こうかな。。。
    行きたいお店が大分たまってきたし。
    のんびりもしたいなぁ

  • なな♪ 2012年02月04日 23:54

    今日は早速どこか出かけたかな?

  • 2012年02月06日 21:19

    > なな♪さん
    土曜日は仕事でした><
    夜までだらだらと現場入りです。。。
    日曜日は実家戻っていろいろやってました。
    書類の整理とか、、、あとは、ちょびっとだけ親孝行?
    今日は天気悪かったなぁー

  • なな♪ 2012年02月06日 23:46

    雨で寒かったね親孝行と実家での時間は満喫できたかな?

残りのコメントを読む(11)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31