デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見ましたか^^?

2012年01月02日 23:50

見ましたか^^?

お正月の2日目ももう終わりです。。。

昨日は初夢見ましたか^^?

僕は何か見たようなみなかったような・・・。
覚えてないのです(汗
思い出したいーw
・・・うーん、だめです。。。

それより、朝起きられなくなってきていますw
休み初日はそれこそ、いつもの習慣で会社に行く時間に起きていたのに
今日に至っては、10時くらいまで目が覚めませんでした(汗
・・・よくありますよね^^?

あと2日で直さないと。。。


さて。
2日目は、とろろご飯でした。
味噌の汁(味噌汁ですね)に、にんじんのだしを利かせたものです。
とろろは、もっちりねばっとして、かなーり引きが強かったです。
なかなか、根性のある山芋でしたw

去年も訊いた気がしますが、2日目に山芋を食べる習慣て
皆さんの家にもありますか?
これって、、、東北(家の場合は岩手)方面に限ったことなのかなぁ。

とろろっていう習慣はあっても、味噌の出汁をかけるって風習は
地方限定かな?
うーむ、皆さんの家はどうですか^^?

・・・はぁ、今日はなんとか、いい夢を見たいなー。


もう一つ。
今日は大学の友人と新年会(in横浜)でした。
外はさっぶいね・・・。
ひとしきり飲んだ後、数年ぶり?に、ラウンドワンボーリング
スコアの波が激しいーw
全盛期が懐かしい。。。


写真は、何度も載せているおめでたそうな写真でー
こういう日は、こういう写真がいいね。

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2012年01月03日 00:27

    初夢結局みてないです

  • 2012年01月03日 23:07

    > 明日伽さん
    あけおめです^^
    正月早々、ボーリングをするとは思いませんでした。。。
    まったく‘想定外’、、、っていう言葉はあまりききたくないですねーw
    そっちは味噌汁に入っているんだね、美味しそう

  • 2012年01月03日 23:08

    > まこさん
    なるほどー、やっぱりないのかなぁ、
    東北岩手だけ?なのかなぁ。。。
    疲れたお腹を休ませる、って意味では、理にかなっているかなって
    思ったり。。。
    普通に食べても美味しいけどねー

  • 2012年01月03日 23:09

    > なな♪さん
    見なかったんだね。。。
    じゃあ、次に夢を見たら、それを初夢って事で。。。
    どんな夢を見るかな^^?
    でも楽しい夢ってあんまり見たことない気が(汗
    危機感ある夢ばかりなようなw

  • 2012年01月03日 23:10

    > キャンベルさん
    七草粥はすっごい有名だよね^^
    毎年食べているかなぁ。。。
    とろろは、やっぱりローカルな風習なのかもw
    初夢はどんなのだったんだろう^^?
    きっとこれから何かが起こる?うーん。。。

  • なな♪ 2012年01月05日 00:01

    夢滅多に見ないかも。熟睡自体あまりできてなくて

    日の出見た事ないな。早起きができず

  • 2012年01月05日 23:22

    > なな♪さん
    そうなんだ、、、ただ、夢って人は必ず見るんだって。
    覚えていないだけで。
    熟睡するには、、、うーん、リラックス?かな?
    日のでは、ボクもそんなに見てないかな。
    起きれないねw

  • なな♪ 2012年01月08日 23:29

    日の出の時間はなかなか起きれないよね

  • 2012年01月10日 22:42

    > なな♪さん
    起きれたとしても、地平線とかないものね。
    海とか山に行かなきゃ、とてもとても。。。
    海も山も、朝は寒そう(汗
    そこまでして見るから、感動するのかもだけどね。
    あれは参る・・・。

  • なな♪ 2012年01月11日 23:55

    そうだね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2012年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31