デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

We should do something for a change.

2006年09月08日 15:26

 「等価交換」…以前のログでも書いたけれど,頭の中で考える世の中は,大体シンプルなものなのではないだろうか?
それは「因果応報」という言葉にも繋がるのではないか?
人間の関係が「ポイント制」のようなものかもしれないと書いたことがあったが,それを愛情を持って運用できればかなりのところまで真実なのではないかと思う。
ま,この「愛情を持って」が最も重要なんだけれどね。
昔,東京に出てきてすぐの時は,お金もなくて友人と二人で一緒の部屋に住んでいた。
普段高校などであって色々話をしたり遊んだりしていた時には,とてもいい関係を保てていたのだけれど,いざ一緒に生活してみると,本当に些細なことが気になってくる。
それがストレスというものなのかも知れない。
ある意味幸運なことに,その後すぐにお互いがアルバイトを見つけ,殆ど時間を共有しなくなってしまった。
それで,久々に一緒に部屋に帰ってきて,銭湯に行き,飯を食って「さぁ,寝るか」という段になり,一言「何か久々に会う気がするなぁ」と言われたのを今でも覚えている。
今となってみれば,結局,そういう状況でたまに時間を共有するくらいがちょうど良かった,と思ったような気がする。
ホント,一緒に時間を共有すると色々なことが気になってくる(←トゲトゲしい意味で)のは何でだろう。
そういう意味では,たまに外に出て息抜きをすることが,お互いにとって絶対に必要なんだろうなぁ。

 皆さんは,「息抜き」ってどうしていますか?

※あんまり英語使うの好きじゃないんだけど,「息抜き」にね…?

このデジログへのコメント

  • dokin 2006年09月10日 17:49

    旅行などで長時間一緒にいるとしんどいのに似てへん?家族だと空気のような存在(距離)にしてるんやけどな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30