デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

どんな夢?こんな夢

2006年09月15日 14:32

 寝ている時に「夢」を見る人が多いと思うんだけれど,ある「夢」を何ヶ月かに1度見る。
それは,
「高いところから落ちる夢」
最近何故か,超高層ビルの屋上にいて,そこから飛び降りなくてはならないというのが多い。
さらに,何故か知らないけれど,DMだのチラシだのの仕事がらみのことをしなくてはならないようになっている。
そんでもって,この「飛び降り」が非常に「怖い」。
個人的にはそれほど高所恐怖症だとは思わないけれど(小学校の頃,うちのアパートベランダ脇の壁の上で横になって寝ていたくらいだから),半端なく高いビルの屋上なんて,そりゃ普通怖がるでしょ?違う?
そこで,普通の人なら「何で飛び降りる必要があるの?」とか「エレベーターとか階段で行けば」とかを思うかも知れない。
でも,「夢」なんで,設定がおかしい。
超高層ビルなのに,風で傾いたり,屋上から下に降りるところがなかったりする…そして,個人的には「夢を夢と思えない人」なんで,そんな設定も不思議に感じないわけ。
結局,怖いながらも飛び降りるんだけれど,気づくといつの間にか高くないところにいたり,最近見た中では,高いビルが傾いた時に,少し低いビルに飛び移ったりしながら,いつの間にか地面にいたり…で,目覚める。
夢だったのかという反面,「何でこんな夢を見るんだろう」という不思議な(いや,ムカつく)思いに駆られる。
でも,こうして書かないとすぐ忘れてしまう。
「夢」って何とも不思議だ。

 皆さんは,どんな印象的な夢を見ますか?

このデジログへのコメント

  • dokin 2006年09月15日 15:00

    落ちる夢、刺される夢、走っても走っても進まないのとか。夢診断では行動を起こしなさいと促してるそーな。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30