デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アイドル気取りが鼻につくSNSユーザーの特徴9パターン

2011年10月04日 00:12

これから下記でいろいろ書いていくけれど、何だろう…ひどく冷静な自分がいる気がします…。

【1】自分が可愛く撮れた写メプリクラばかりアップする。

可愛くとれたというか、実際可愛いんだからいいんじゃないか…って思うけど…。
SNSだしな、アピールどんどんしたらいいんじゃないか、やはり。

【2】実際は可愛いのに自分を「ブスだ」「デブだ」と卑下する。
「絶対思ってないし、『そんなことないよー』というツッコミ待ちなところがイヤミ」(10代女性

もう、お決まりのやりとりだなって思うけどね、「これ、つまらないものですが…」とかね。
「これもついて…さらにこれも付きます!!」
「でも…お高いんでしょう??」
「So-です!」
みたいな。

【3】フレンドが可愛い子や男性ばかりである。
「明らかに友達を顔や社会的地位で選んでる」(20代女性

そういう人もいるよな~、マイミクひとつ取ってもブランドっていう感じでな、サムネがイケメン美人でそろえる人もいる。
そうじゃない人はどんどん切っていく、ひどい人もいるな。

以前マイミクしてた人で、成人式写真アルバム作ってる人がいたんですよ。
僕も久しぶりに会ったし、みんなもその人には久しぶりに会ったんですわな。
で、後日、アルバムが出来てたから見に行ってみたら、まぁコメント付きで載せてあるわけですよ。
○○くん・○○ちゃん久しぶり!、○○くん背が伸びた~、とか懐かしい人たちに会ったから写っている各々に対してコメントがあるわけだ。
で、見てみると自分にだけコメントなかったんですよ、もちろんいろんな写真があって、だいたい知ってるよ、地元だから写っている人のことは。
他の写真見たら、もちろんその各々について一言書いてあるわけですな、おそらく自分にだけ何もコメントがなかったんですわ。
まるで知らない人が写ってしまったから無視してるみたいな、そんな感じですよ;僕だけ忘れられたんですかね。

他の女友達にしても男友達にしても、やはり20歳という歳を迎えて変わっているわけですよ。

小さかった可愛い雰囲気男の子が背がぐんと伸びて凛々しくなっていたり、「メガネ!!」っていうイメージ女の子コンタクトにして髪型も決まっていい意味で別人にな

っていたりとか、で、喋ってみると声は変わらず意外と性格なんかは当時のまま、せっかちなやつもいれば、やはり○○さんはまだ、のろまだなっていう変化のない部分もあ

って、それはそれで安心したりもするわけだ。あぁ、知らない土地高校に行って、知らない土地の大学に行って、いろんな友達ができたけれど、それとは違う、なんかね、

本当の故郷に帰ってきたな~っていう安心感や、普段関わる大学の人たちは知らない小さい時の自分を、その人たちは知っている、仲間内で変な気恥かしさがあったりな。
いろんな外見上の素敵な変化があるわけですよ。

じゃあ自分はどうか、ってなると、外見上の変化っていうのは僕に関してはほとんどないに等しいんですね。
成人式に行っても周りは外見が変わってしまっているから声がかけにくいのですが、向こうからはたくさん掛けてもらいました、「さわしゅんは変わらないから一発でわかる」ってね、中には成人式に来る前に幼稚園アルバムを眺めてから来た人もいたんですね、全く知らない人から声を掛けられて「さわしゅんさんですよね??」って…はぁ、誰ですかって心の中で思いました、すると幼稚園の時の人だったりするわけですね。
すごいでしょ、結構向こう自信ありげに言っていましたが、幼稚園アルバム見て、それくらいでわかるくらい、僕の顔って変わらないんですよ(笑)

そういう意味で言うと、コメントしてくれなかった人はこの項目通り、外見上のブランドで決めているのかな、なんて思いますけどね。
結局、後にマイミクも切られたし、アドレスも変わっているし、まぁしょうがないのかなって思います。

【4】悩み事を書きつつどこかに必ず自慢が入っている。
「『今月は旅行金欠ぅー』とか『毎晩パーティーでキツいー』とか。悩み事なんだけどレベルが高い」(20代女性

毎晩パーティか、それはそれで大変だな;;まぁ、大丈夫大丈夫、心配すんなって~。
そのうち自慢の余地もないマジな悩み事がくっから!(笑)
パフォーマンス的な悩み事じゃなく、ガチで青ざめるくらいのがいいんでしょ、こういう人は一度どうですか??

【5】「調子が悪い」「気分が優れない」など常にかまってオーラを出す。
「周りの男が心配するのをわかっていて『ウツだ』とか『頭痛い』とか書く」(10代女性

調子悪い、気分がすぐれないって言われたら、大丈夫か??って話になるし、疑う余地はないしな。
いっつも調子悪い人なんだな~って思うだけですな。

【6】「ぁたしゎ」「マヂで」などの小文字や半角カタカナを多用する。
「若いのならまだしも、けっこう年のいった女性が使ってるとキツい」(30代女性

親戚のおばさんが自分の母親にたまにメールするんですけど、見せてもらうと母親よりもメールになれているんですな(笑)
絵文字多用していて、とても59歳のメールとは思えないんですわ(笑)
そこまで行くと、頑張ってるな=って思ったりします。でも、上みたいな「ぁたしわ」とかはそのメールにはないですよ??
こういう書き方する人は…知り合いにいないですね。

【7】ナンパされたり告白されたオチなし話をいちいち投稿してモテアピールする。
「『またナンパされた、ウザい』とか毎日のようにモテエピソードを投稿すると本当かなと」(20代女性

告白されたとかナンパされたとかストーカーされた、とか逐一書くか~ね??
告白されて付き合い始めました、みたいなオチがある話はあるけどね。

【8】謙虚なふりをしながら、発言や考え方がいちいち上から目線である。
「物腰は柔らかいのに、言葉の端々に人を小バカにしたようなニュアンスがある」(20代女性

見た目はすごくおとなしい感じで真面目な優しい感じの人なのに、たまにすごく鋭い文句を言われることがあります…。

【9】自分のお気に入りの男性とばかりからんでそれ以外のコメントは無視する。
彼女宛てに投稿しても全然返信しないのに…。もう気持ちいいくらい性格が悪い」(20代女性

そんもんやで~(笑)、もう相手にしてくれる人を大切にすればよかよ…
--------------------------------------------------------
容姿イマイチでも女性に人気がある男性の特徴9パターン

きたぞ、New world!!(笑)

【1】誰とでも笑顔で接して、初対面女性にも気さくに話しかける
【2】ユーモアがあって会話が面白く、褒め上手
【3】場を盛り上げるのが得意で、明るくノリがいい
【4】スポーツ楽器が得意など、目立つ特技がある
【5】男女問わず友達が多く、メールなどの連絡がマメ
【6】女性に対して自然体で、別け隔てなく接する
【7】友人や後輩に慕われていて、面倒見が良い
【8】自分に自信があり、常にポジティブな発言をする
【9】ファッションセンスがあって、雰囲気が良い

というか…【8、9】以外全部当てはまっているのだけど…;

自分に自信はないんよ、イマイチだから容姿がね;
あまりにイケメン美人が多すぎるんだっ!!

【9】ファッションセンスがあるぜ、って自分からは言えないよな、でもね、ないんだと思う。
原宿とかで売っているような、流行りの服を着ているわけじゃないからな、でも、似あってますとも、自分の服は。

いいのさっ…!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31