デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感じる熱いまなざし

2011年09月24日 16:12

感じる熱いまなざし

ネコとかって目が合うと完全に止まりますよね?
今日も僕にあついまなざしを送ってくるネコがいました。


相手はこの前書いたログに出てきた『ヤツ』である。



動物と目が合った時は、先に目をそらしてはいけない。
相手に自分が有利だと思わせないためだ。

って話を「熊と戦ったおじいさん」が言ってた。と思う

俗に言う『死んだふり』ってのはあまり意味が無いみたいですね。
一番有効なのは、『目を見たまま後ずさり』だとか


というか、まず熊に出会う可能性ってまず皆無なので、この知識は無意味か?



っと話が逸れましたね。ネコと目が合った僕は、相手の目力に負けないように目を逸らさずにいました。
『ヤツ』に前に騙されているからな。今回は負けない!!人間の恐ろしさ味あわせてみせるぜぇぇぇ!!!



30秒後・・・
あきた。てか、ネコも全く逸らす気がないし・・・
「どうせだから、ログのネタ写真でも撮るか」と思い、写真を撮るために目を逸らし、またネコを見たところ・・・




どこか一点をまっすぐ見つめている。



そのままカメラをパシャリ。
しかし、まだ何処かを見続ける『ヤツ』その相手は僕じゃない。もちろん後ろには何もない。
まさか・・・死んで・・・


そのまま何事も無かったかのように『ヤツ』は歩き去って行った。



・・・・


今回も僕の負けか・・・まだまだだな。僕も・・・(夕日を見つめながら

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

よこやん

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30