デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まぶしい日差し

2011年07月04日 23:46

まぶしい日差し

期間限定
わさび」ぷりっつとかいうものを
食べてみました。

・・・おぉー、結構くるー(汗

七味とかダイレクトに辛いものもそうですが
わさび系の辛さもまた、違った辛さで
いいものですね。。。

1本だけより
2本食べると、かなり強力です。。。

期間限定とあるので
ちょっと、残念です・・・。

うぅ、汗でてきた^^;


さて。

もう7月です。
紫外線も十分気になる時期でしょうか。。。

まぁ、紫外線は年中ありますけど、、、
女性は、やっぱり紫外線防止用に
クリームとか使ったりしているのかな?

僕はせいぜい、
サングラス(UVカットぉ)をかけるくらい。
効果あるのかどうなのかだけど^^

紫外線対策、なにかしてますかー?


写真千葉県の印旛地方
なつかしいなぁ。。。

このデジログへのコメント

  • 2011年07月05日 23:26

    > まこさん
    おおぅ、千葉県だっけ?
    ここ、大学の時は隔週くらいで行ってたんですよ。
    夏は印旛の花火大会とか、ついでに見たりしてよかったかな。
    装置がいたずらされたりして散々だったけど(汗

  • 2011年07月05日 23:27

    > にゃんこ先生さん
    ちゃりで営業ですかー。僕も
    そのうちチャリ営業になると思います^^
    地道にやるしかないのですね。。。
    日差しには気をつけてくださいね。
    日焼けとか大変そう。。。

  • 2011年07月05日 23:32

    > 彩伽さん
    家の中と外だと、最近は外の方が涼しいです。
    夜、ベランダに出ると、涼しいーって^^
    とはいえ、昼間は日差しがきつい。
    日陰は避難所ですから^^
    全然違うし。でたくないーw

  • なな♪ 2011年07月10日 23:51

    アイスキャンディもちょっとした文化かな?こういうのも

  • 2011年07月13日 22:31

    > なな♪さん
    アイスキャンディってコンビニとかじゃ
    売って無いからなぁ
    身近で売っているところ探さないとなぁ。
    何処にあるかなぁ
    公園とかいけばおじいちゃんとかが
    売りに来ていそうなものだけど。。。

  • なな♪ 2011年07月13日 23:56

    アイスキャンディ自体はコンビニにはないけどスーパーで見たことがあります外で今売ってるかな?

  • 2011年07月18日 23:25

    > なな♪さん
    え、スーパーで?
    じゃあ、近所の探してみますー。
    色んなの扱っていたはずだし。
    まとめ買いしちゃいたいなぁ。
    うーん、地方に行けば、売っているかもね(汗
    駄菓子やとか、ないかなぁ

  • なな♪ 2011年07月18日 23:47

    駄菓子屋だとチューペットみたいなのかな?
    スーパーは透明な袋に入ってたよ

  • 2011年07月21日 22:41

    > なな♪さん
    ちゅーペットなつかしいー^^
    よくCMとかで見たっけかなぁ
    最近CMやってないよね。。。
    スーパーで透明な袋?
    1本のばら売りかな。
    食べられないと思うと
    食べたくなるなぁ

  • なな♪ 2011年07月21日 23:47

    アイスキャンディーのは透明袋の中に更に何本かが透明のに入って売ってた!袋の中に袋&

  • 2011年07月26日 22:25

    > なな♪さん
    中身が見えるんだねー。
    袋詰めのを買うと、1本食べてもまた楽しめるから
    なんか得した気分♪
    最近は、冷えたカフェオレを作るくらいかなぁ
    暑くて大分動きたくなくなってますw

  • なな♪ 2011年07月27日 23:44

    袋詰めでお得です。明日も蒸し暑いとか

    なでしこ私も見てないな

  • 2011年07月31日 02:01

    > なな♪さん
    こんばんは
    体調はいかがですか?
    調子悪くしてないですか?
    蒸し暑いですね。
    強い雨降ってお布団慌てて取り込みました(汗
    買うならDOLEの棒アイスのパックもありかなー

  • なな♪ 2011年07月31日 23:34

    今晩は。最近体調あまりよくないです。歳のせいではない筈。最近豪雨よくありますね

  • 2011年08月07日 21:52

    > なな♪さん
    こんばんは
    遅くなりました(汗
    体調よくないんですね。
    僕もよくないです^^;
    実は倒れて、点滴打ったんです・・・。
    ちゃんと食べないとダメですねー
    水分も取ってくださいね。

  • なな♪ 2011年08月08日 23:15

    水分と栄養はとりすぎるくらいだけど睡眠がたりないようです。お互いからだ労らないとね

  • 2011年08月20日 23:51

    > なな♪さん
    ちゃんと寝ていない感じですか?
    そうですね、、、体をいたわってあげないと(汗
    もう大分若いころとはちがうのでw
    今日はホント涼しくていいです♪
    明日は美味しいの食べに行こうかな。

  • なな♪ 2011年08月21日 00:45

    これからもっと美味しいご飯が増えるかな?
    食べ過ぎには注意しなきゃ最近あまり眠れずです

  • 2011年08月29日 22:58

    > なな♪さん
    食べないとばてちゃうかな。
    体調はどうかな?暑さは大丈夫かな?
    なるべく意識して、食べるようにしてます。
    和食が多いです。脂物とかそういうのは
    食べてないなぁ。健康には気を使うかも

  • なな♪ 2011年08月30日 23:52

    私は食べ過ぎに気をつけなきゃって感じです暑さに強いから危険なんですよ~

  • 2011年09月05日 23:55

    > なな♪さん
    食べすぎは注意ですよね(汗
    でも昨日一昨日、ちょっとたべすぎました^^;
    ちょっと、涼しくなりましたね。
    台風のおかげかな。
    でもちょっと蒸し暑くもなるかなぁ。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31