デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

両手を伸ばした、その先への「出会い」

2011年06月02日 23:22

出会いがない」はウソ?出会いの極意
という記事がmixiにあったから書いてみる.

ここで「出会い」を増やす方法を書くのはどうだろうか??笑
それに「出会い」を増やす方法ならたくさん本があるから、それを参照した方がまとまっていて見やすい.

ここでは「出会い」を増やす方法、-
ではなく、「出会い」に敏感になる方法を書いてみることにする.「出会い」の再認識という作業になるのかもしれませんね.

すでにあなたの頭のスポンジは余計な水でパンパンになっている.
余計な水とは、仕事だったり勉強だったり、出会い恋愛に関係しない部分が多くて、柔軟性を失っているということ.
そんなスポンジは一度絞った方がいいと思います.

新しい綺麗な水があっても吸い込めない状態になっている.
いい出会いが目の前に広がっていても、それを「出会い」と受け取れない状態なのかもしれない.

ここでひとつ質問をします.

Q、あなたの付き合いたい!!理想の異性、タイプはどんな人ですか??







…っていうとどう答えますか??


単純に「~~な人」「▼な人」「◆な人」って箇条書きにこたえる人もいるかもしれません.
身長は180cmあって、顔は芸能人で言えば…な」っていうように、一人そのものを浮かべる人もいるかもしれません.
もしかしたらすぐに「年収●●以上」とかっていうように具体案を出す人もいるでしょう.

多くの人は、聞かれてパッと答える要素は、出ても4~5つほどではないでしょうか??
ただ実際にこんなふうに要素があっても、実際の恋愛でいちいち事細かくチェックしているわけではないのが本当のところです.なんとなく、だったり、気が合っていい人だと思ったからとか.

ただそんな「なんとなく」も根底的な最初の4~5つから派生していることが多い気がします.

「最初のビジョンが多いとそれだけ、スポンジに取り込める水が多くなる」

ということです.


※これは僕の考えた意見ではありませんが、以前何かで読んだ記事で印象的な記事がありましたから、それをご紹介したいと思います.それに僕の考察も付け加えてあります.※


----------------------------------------------------------

今から3日間以内に…

-「あなたが付き合う異性に求める要素、箇条書きで50個」-

紙に書いてください.

----------------------------------------------------------

別にたちの悪いチェーンメールではないです(笑)
だから、書かなかったとしても幼稚な呪いはないですから安心してください.

ポイントを説明しますね.

まず1日で50個、は書けないと思います.
普段すぐにあげられるのが4~5個ですよ??
僕もキツカッたです.

適当に流されてもダメなので、3日間考える時間がないといけません.かといって1週間も2週間もかけるとそれもよくない.
3日間で50個が集中力を持って考えられる期間なのかなって感じもします.配分は各自にまかせます、10個+15個+25個でもかまいません.3日間、考えてみてください.

付き合う異性にこんな要素があったらいいな
そんなことを.

箇条書きで50個、意味は被らないでくださいね.
意味が同じで表現を変えただけではダメです.
要素として50個欲しいので頑張ってみてください.

携帯のメモパソコンで打ち込まないでください.
手でペンを持って書くと、無意識に刻まれます.

----------------------------------------------------------

書いてみましたか??

目の前にその50個を広げて、もう一度確認で読んでみてください.

こうして見ると、思いませんか??

「自分は理想が高いと思っていたけど、案外そうでもないんだな」って.

50個書いていくと、最初の4~5個、頑張っても10個くらいが本気なんです、その人にとっては.
残りの40個は多少、ひねり出した要素に近いのかもしれません.

少なくとも「今は」.

ひねり出したとは言え、少なくとも自分の手で書いた要素です.

ひねり出した50個を見てみると、意外とすでに身の回りにいる人が結構当てはまっていたりしませんか??
気付くキッカケになるかもしれません.

そうでなくても、これから会う人、明日会うかもしれない人.
そういう人に対して、視野を広げて見れるかもしれません.

これが、パンパンになったスポンジを絞って、新しい水、綺麗な水を蓄える準備になります.

----------------------------------------------------------

これにはもう一つ狙いがあります.

相手に求める要素、として書いた50個でした.

でも、あなた自身もこの50個通りに行動する、ということです.

手で書いたことで無意識に刻まれ、なんとなくそのいい要素の50個に従って、書いたあなた自身がそうなるということです.

するとどうでしょうか??

あなたが書いた50個のひねり出した部分に関しては、漠然とした、はっきり言えば誰が見ても素敵な要素、ありきたりな要素かもしれません.
でも、普段口では言えるそんなありきたりが、みんながみんな出来ているでしょうか??
口では「美容のために、肌のために早く寝よう」と言える.
でも、夜ふかしのゲームが格別に楽しかったり、やはり「飲みたい」…(笑)

明日は早く寝る、明日こそ早く寝る、…そんな繰り返しはないでしょうか??

意識するほどできないことってないですか??

でも、相手に求める50個として書くと、「自分」に意識的に言っているわけじゃないから、意識的には「関係ない」のです.

でも、付き合いたい異性に求める50個として書くと、その相手からも自分は好かれたいわけです、すると無意識で相手のマネをするようになります.

心理学では「ミラーリング」と言います.
無意識に好きな相手のマネをしてしまうのです.

結果的に「50個書くことで得られる」ことは…

1、異性に対する興味のアンテナを増やすことで、「出会い」に敏感になる.

2、相手に求めることで、自分もそれを無意識に行い、「理想の男性/女性」になることができる.

考えてみてください、50個書くだけです.

無理なダイエットや、奮発して可愛い服を買う、かっこいい服を買う、でもお金には限度があって買える服も限られる.
今日だけかっこよくても、今日だけ可愛くてもダメ.
続けることは辛いこと、大変ななこと.

でも…

「50個書いて、無意識に刻む、そんな自分になる.」

必要なのは紙とペンだけ.

ものすごくシンプル根本的な行動だけど、それが一番大事な気がします.

まずは気持ちをどう変えるか??
どう考えるか??どう見るか??
どう感じるか??

よかったらやってみてください.



※※
ひとつの考え方としてとらえてくださいね.
必ずしも、すぐに、確実に効果が出る、わけではないです.
※※

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30