デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フレンチトースト

2011年04月14日 12:44

朝ご飯フレンチトーストでした
普段はシリアル中心の朝ご飯ですが、昨日の夕飯がパスタだったので、フランスパンを買ってありました
娘はフレンチトースト大好き
もちろん私も

というわけで、美味しいフレンチトーストの作り方

1人分
なるべく厚手のパン(フランスパンの場合、厚切りで端は使わない) 1枚
卵 1個
牛乳 50ml
砂糖 小さじ1

① 大きめのボールに卵、牛乳砂糖をあわせ、泡立て器でフワフワに混ぜ合わせる
② パンを片面3分以上①にひたす。ひっくり返して両面しっかり
③ フライパンバターを熱して一番小さい弱火にしてパンを片面5分ずつじっくり焼く
④ お皿にあげて、シナモンパウダーをふりかけて完成

中まで染み染みのフワッフワのフレンチトーストが出来ます
うまいよ~ん

このデジログへのコメント

  • くぞう 2011年04月14日 12:49

    あああああああああ。
    食べたい・・・・・・。
    好きなんです~。フレンチトースト。
    ああああああああ。

  • kappakun 2011年04月14日 14:15

    おいしそう。作って、送ってよー!
    近所のナチュラルローソンでフレンチトーストたまに買います^^

  • しょうへい 2011年04月14日 15:01

    フランスパンで作ったことなかったです。今度休日にでも作ってみよう。普通の食パンよりずっと美味しそう

  • あらちん 2011年04月14日 16:51

    うまそ~ですね
    フレンチトーストってひとひらさんのイメージにぴったり
    今度やってみま~っす!

  • LEON 2011年04月14日 16:59

    フレンチトーストって上手と下手じゃ全然違うだよね。卵の味と焼き具合が決め手だよね

  • ひとひら 2011年04月14日 17:24

    > くぞうさん

    いい悶え具合ですね
    美味しいですよん

  • ひとひら 2011年04月14日 17:27

    > fevoさん

    よちよち、はぃ、あーん
    って、娘にももうやらない(笑)

  • ひとひら 2011年04月14日 17:28

    > 海風さん

    見ていないです

  • ひとひら 2011年04月14日 17:30

    > 公爵さん

    それもいいですね
    ベーコンエッグ
    毎朝、目玉焼きかオムレツどちらか作っています

  • ひとひら 2011年04月14日 17:33

    > kappakunさん

    簡単だから自分で是非
    そのためのレシピです
    買うよりよっぽど美味しいですよ

  • ひとひら 2011年04月14日 17:40

    > しょうへいさん

    ぺちょんとならずにフワフワのフレンチトーストができますよ

  • ひとひら 2011年04月14日 17:43

    > 侍キッズRさん

    クロックムッシュって食べたことがない

  • ひとひら 2011年04月14日 17:44

    > あらちんさん

    どんなイメージ?(笑)
    是非やってみてください

  • ひとひら 2011年04月14日 17:48

    > LEONさん

    レシピ通りにやれば美味しくできますよ
    じっくり浸して、じっくり焼くのが決め手です

  • ひとひら 2011年04月14日 17:51

    > ぽこぺんさん

    砂糖小さじ一杯なら、甘すぎず美味しいですよ
    メープルシロップも美味しそう

  • ひとひら 2011年04月14日 19:27

    > お~い お茶さん

    今回はレシピのみの提供とさせていただきます

  • かめた☆彡 2011年04月14日 19:40

    ほぉ~ぃ、週末にでも作ってみますぅ
    平日は、専ら
    ロールパン、ヨーグルト(バナナ)&

  • ひとひら 2011年04月14日 20:11

    > かめたさん

    最近ヨーグルト手に入ります?
    先日やっとひとつ買えて以来また見なくなりました

  • ひとひら 2011年04月14日 20:15

    > Paoさん

    料理ネタは色々ありますが、日々のレシピをアップするのは恥ずかしい

  • のりR 2011年04月14日 21:23

    おいしそ~。

    でも、フライパンすら持ってません(^^;)
    寮を出たら試してみます(^^)

  • ツヨシ 2011年04月14日 22:09

    娘さんが、フレンチトーストを口いっぱいに頬張って、美味しそうに食べてる姿が目に浮かびます。ご馳走様。

  • デッカードかず 2011年04月14日 22:19

    あんこ乗せて 食べたい  食べさせてアーンとかね

  • ゴクウ 2011年04月14日 22:38

    おいしぞぅう

  • 鉄です。 2011年04月14日 23:27

    我が家は、私以外シナモンNGなので、
    私好みのシナモンたっぷりフレンチトーストが食べられません

  • 2323(ふみふみ) 2011年04月14日 23:31

    こんばんは。私もシナモン大好きですカフェでカプチーノを頼む時、シナモン大盛りと言ってみたくなります

  • ひとひら 2011年04月15日 10:18

    > のりRさん

    あはは(笑)
    寮だとご飯出るのかな?
    昔大学の寮に入っていたことが

  • ひとひら 2011年04月15日 10:26

    > ノンビリ カメさんさん

    おいしい顔は娘にはかないますまい

  • ひとひら 2011年04月15日 10:29

    > ツヨシさん

    お粗末様
    かぶりつきです

  • ひとひら 2011年04月15日 10:31

    > デッカードかずさん

    あんこ
    合わない気がします

  • ひとひら 2011年04月15日 10:33

    > artsさん

    フランスパンは周りがしっかりしてるから染み染みにしても形が崩れなくて良いですよ

残りのコメントを読む(10)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひとひら

  • メールを送信する

ひとひらさんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30